『子供の電子ピアノおすすめ教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年11月10日 発売

Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]

  • 「PHI 88鍵ステレオサンプリング音源」を採用し繊細なタッチとなめらかな音色変化を実現した、スタンダードモデルの電子ピアノ。
  • 木製の鍵盤には、グランドピアノのタッチを再現するレットオフフィール付きの「グランド・フィール・スタンダード・アクション」を採用している。
  • ヘッドホンを通して聴く音を、グランドピアノの立体感と臨場感のある音で再現する「スペイシャル・ヘッドホン・サウンド」を搭載している。
最安価格(税込):

¥160,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥160,000¥160,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥195,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:19 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x885x465mm Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のオークション

Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):¥160,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月10日

  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]

『子供の電子ピアノおすすめ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みConcert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

子供の電子ピアノおすすめ教えて下さい

2023/03/06 10:33(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]

クチコミ投稿数:9件

4歳からピアノを習い始めて9カ月、次年度5歳になる娘の電子ピアノを探しています。
今はおキーボードで練習しています(家電屋さんであるような光るキーボードです)
両親はピアノ経験がございません。
家のキーボードでは鍵盤が軽い為、幼稚園のピアノは家と比べて重いので本人なりに違いを理解し、
それにあわせているようでしたが、やはり先日の行われた発表会(グランドピアノ使用)では普段よりもゆっくりで指動いてないなぁと感じました。
本当はアップライトを購入してあげればいいのでしょうが、現時点では一足飛びにアップライトを買う費用、置き場等は出せません。
(後々、本人の気持ちと成長に応じてアップライトにも買い替えも検討してもいいとは思っています)


普段の練習でも問題ない電子ピアノを希望して探しています。
某楽器店でしつこく進められたのがローランドのLX706GP若しくはLX705GPばかりで、他のカワイやヤマハの説明は何も聞けず・・。
買い替えがもったいない、音の伸びが劣る、耳が育たない等、音が悪いと子供が楽しくなくなってやめる等、、結局高い機種しか進められずでした。
費用はかければかけるほどいい事は承知しておりますが、主人の意見もあり、出来れば10万円前後(出せても15万円前後が上限)との話をしております。
それぐらいの予算で鍵盤の重さが本物に近く、練習に支障がないものはございませんでしょうか?
音楽が好きな娘が楽しく、頑張る経験や、彼女の人生の彩になれば、また教養としてピアノが彼女の得意になれば思うのですが、
やはりピアノの世界は厳しく、本物でなければダメでしょうか・・・。
ピアノ経験がない為、鍵盤の重さが重要、スピーカーの内蔵個数が多い方がいいとしかわかっておりません。
カワイさんののCA48はお値段も下がっており、いいのかなと思っておりますが、もし他におすすめ等あればお教えいただきたいです。
長々と申し訳ございません。何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:25170431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/06 12:07(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
 楽器店のRoland担当者が決算前売上ノルマで高額機種を勧めた!家
の中でTVより大きな音は迷惑です。オーディオと人体が近いのに電磁
波の影響さえ分かってはいません。5歳のお嬢様のピアノレッスンに
必要な要件は、@ピアノに近い鍵盤・ペダルA高低自在椅子B内蔵曲
(本体・無料アプリ)レッスンアシストシステム。C上下左右隣宅や同
居家族に配慮が必要な場合打鍵音が静かなこと。ご予算で十分です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000989910_K0001399552_K0001443675_K0001034617_K0001479714_K0001164454_K0001433001_K0001327083_K0001467368_K0001164451_K0001004113&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
各社レッスン無料アプリは
https://web.casio.com/app/ja/music_space/songlist.html
https://www.kawai.jp/product/piabookplayer/
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/apps/smart_pianist/index.html
https://www.roland.com/jp/products/roland_piano_app/
@〜Cをすべて満たすのはCN39(CN301の前のモデル)。
鍵盤が一番良いのはCA48(CA49の前のモデル)。
打鍵音が許容できるならF(RP)107,701。
5歳お嬢様の上達に伴いお買い替えならPX770(アプリ充実)、KDP75。
https://www.youtube.com/watch?v=CGool5pSQIQ&t=10s
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0005912
大型家電量販店や楽器量販店で、現物をご確認いただければ幸いです。

書込番号:25170538

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/03/06 14:42(1年以上前)

10万クラスでも十分です。
おすすめは過去トピが沢山ありますので目を通してみては。

あと店は変えて、予算10万と伝えて予算内で進めてくれる店舗にしましょう。

書込番号:25170747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/03/06 17:00(1年以上前)

>MA★RSさん

ご提案ありがとうございます。
比較表まで作成いただき大変助かります。
また量販店を探してみにいきたいと思っていますが、某楽器のようになりたくない場合、どこにみにいけばいいでしょうか?
家電量販店でいいでしょうか?

娘の周りはお母さんの実家から持ってこられたり、娘が二人なので買いましたというご家庭が多く、
電子ピアノの相談は正直恥ずかしくてできませんでした。
こちらで必要な要素を教えていただき心が救われました。
ありがとうございます。

>アウト!さん

ありがとうございまます。
過去のトピックも探して読んでみます。
きちんと答えてくれる店舗を見つけるって難しいですね。
頑張って探してみます。



書込番号:25170859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 05:28(1年以上前)

内臓デモかダウンロードでバイエルやアニメ曲がある機種・メーカー
8歳〜13歳程度のアイドル歌手・グループは見かけないのでそれは考慮しなくていいでしょう

自宅の旧旧機種ローランド品にはありますが曲の購入はしてないです

YAMAHAディスクラビア_アップライトタイプは使用中ですが中に入ってる部品が多いので
鳴り方が通常品と若干違うでしょうね

ディスクラビアAI付きの新製品デモも部品調達が順調なら始まるか、すでに始まってるかも

自動演奏タイプがどんな感じか確認するならスタインウェイが面白いです
//www.youtube.com/watch?v=oM4XvK_DsTU

書込番号:25171612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/03/07 08:23(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
普段の練習でも問題ない10万円前後の電子ピアノをお探しとのこと。
10万円クラスは日本メーカ各社が力を入れいている価格帯なので、どれを選んでもよろしいかと思います。
CA48/49であれば全く問題ありませんが、CA48は生産完了ですし、CA49は価格的に上位になります。

お勧めは以下の4機種です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001433001_K0001467367_K0001320393_K0001220514&pd_ctg=2503

・YDP-165
・CN201
・RP701
・G1B Air

どの機種も基本性能にはあまり問題がないので、お好みでどうぞ。
YDP-165は最もオーソドックスで、無難なところです。
CN201は前機種のCN29が入手できるのであれば、そちらでも問題ありません。
RP701は下位機種にRP107があります。そちらでも良いですが、ペダルはRP701の方が本格的です。
CASIOのみ挙げていません。この価格帯ではあまりお勧めしません。鍵盤の質が少し落ちますので。

ご参考になれば。

書込番号:25171738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/07 11:58(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
 お子様の能力が同じならば、UPと電子ピアノの差でなく、ご家族の
サポート体制と、ご家族のチームワークの差が明暗を分けます。
 ヘッドホンで聴けばコンサートグランドの音で、UPより格段に音も
いいです。UPで弱音装置を使うより、ppp〜fffのタッチに応じた音の
反応も優れています。UPに比べ劣るところは何一つありません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001034617_K0001164454_K0001433001_K0001327083_K0001320394_K0001467368_K0001164451_K0001004113&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
PX770は椅子がなく、F(RP)107は固定椅子付なので、高低自在椅子は、
販売店にご相談か、Amazonなどで調達いただくことになります。
 CA48はCA49の旧型で、CA49の後継機CA401が近くでる予定だそうです。
CN39はCN301の前のモデルです。
 学習机やランドセルにお金をかけるより、教科書ガイド、教科書ワー
ク等用意したほうが、お子様の学習に有利と同様に、3センサー鍵盤、
ソステヌートペダル付電子ピアノ+本体・アプリ内蔵曲レッスンシス
テムのお嬢様が、10倍高価なUP宅お嬢様より、格段に有利です。
 バイエル、ブルグミュラー25の練習曲、チェルニー100番、ソナチネ
アルバムT、チェルニー30番、バッハインベンション2声がすべてアプ
リで網羅されているのはKAWAI,本体内蔵はCN39です。
 アプリ・本体にない曲はYouTube動画で検索できる場合も多いです。

 

書込番号:25171943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/07 12:17(1年以上前)

>スモールSP様

ありがとうございます。
内蔵曲の事は盲点でございました。
私が弾けない分、内蔵曲に助けられる事も大いにあるかと思います。
ご案内いただいた動画確認いたします。

>みっどぼんどさん

ありがとうございます。
CA48を調べていましたら、一つ前の型なのに販売されているのが少ないと思っていました。
生産を終了されたからなのですね・・。

主人とも相談しましたが、やはり10万円前後の機種で遜色ないのであれば
わざわざ高い方にしないという意見が強いので、みっどぼんどさんが紹介下さった、

・YDP-165
・CN201
・RP701
・G1B Air

がいいかなと思っています。
打鍵音がカワイが静かという事を上記でお教えいただいたので、カワイのCN201か、
比較表で非常に高評価のコルグのG1B Airがいいかと思っています。
CN29とCN201は調べておりましても、ディスプレィとBluetoothが搭載されているかの違いで、鍵盤や音には大きな違いはなさそうなので、安い方がいいのであればCN29がいいという事でしょうか?

色々なコミを読んでいましたが、みっどぼんどさんはG1B Airをよく推薦されていますのは、
やはり鍵盤の重さ、4つのスピーカーからの音がいいからでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:25171966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/03/07 12:59(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
> CN29とCN201は調べておりましても、・・・・・、安い方がいいのであればCN29がいいという事でしょうか?
そういうことです。同価格だったらCN201が良いです。

> G1B Air・・・・・は、やはり鍵盤の重さ、4つのスピーカーからの音が>いいからでしょうか?
コンパクトで質感が良さげで、価格が比較的安いということです。
ピアノ音色も3つありますので、気分転換にもよろしいかと。
鍵盤はリアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3(RH3)で、かなり前からある鍵盤ですが、
どうも日々改良されているようで、昔のLP-350の頃より格段に良くなっています。
恐らく、ベロシティと音色変化の組み合わせを改良しているのだと思います。
オーディオについては、一軒家で思い切り鳴らせるのであれば効果はありますが、ヘッドホン主体だとあまり意味はありません。
G1B Airを特に勧めているという意識はありませんでした(笑)

書込番号:25172022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/03/08 02:48(1年以上前)

プロのピアニストになるなら、アコピは週一くらいで弾かないとってのがプロの意見ですね。そりゃそうでしょう。
プロにならなくて、最終的にアコピ弾けるようになるのが目標なら、逆に家にアコピがないと意味ないし。

わたしはどっちも考えてないので気にしてません(DTMが目的だから)。なんならシンセ鍵盤でも練習してます。

ピアノ (っぽい楽器) が弾けることによって人生が豊かになるという意味では、別にアコピに拘らなくていいんじゃないかと思います。
ピアニスト以外の音楽関係の仕事に就くとしても、ピアノが弾けることによるメリットはあります。
逆にお稽古に通っていてもピアニストになれる人なんてほとんど居ませんし。
あるいは、プロでも電子ピアノは活用してます。

>それぐらいの予算で鍵盤の重さが本物に近く、練習に支障がないものはございませんでしょうか?

多少の良しあしの違いはあるけど、KAWAIかYAMAHAならそんなに大きな違いはないと思います。
アコピに近づけた機構とかもあるんだけど明確な違いがあるとは思わないし、価格に見合わない。
価格が上がっても、スピーカーが増えましたとかだし、木製鍵盤がそんなに違うかと言うとそんなことはないです。
特にKAWAIはプラの方がレスポンス良いし、エスケープメントが変なのでない方がいいし、一番安いES110とか評価良いです。
YAMAHAは木製の方がいいですけど。

書込番号:25172835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/03/08 11:07(1年以上前)

すいません、上記は厳密な意味での「電子ピアノ」と呼ばれる分野、つまり、ハンマーアクション鍵盤が前提の話です。

実質5万の機種(ES110)より上なら、鍵盤はそんなに大きく変わらないって事です。(もちろんメーカーは選んだほうがいいです)

書込番号:25173145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/03/08 11:46(1年以上前)

>アウト!さん

ありがとうございます。
お言葉に励まされました。
そうですね、中身とサポートが大切ですよね。
形ばかりを気にしておりました。
内蔵曲は頼もしい助っ人になりますね!
内蔵曲でエリーゼに触れいつか弾きたいという思いもあるみたいです
電子ピアノのいい所に目を向けなければですね。
おすすめいただいています中で、KAWAIさんがよいかなと思っています。
今度の休みに再度見に行こうと思います。

書込番号:25173185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/08 11:52(1年以上前)

>みっどぼんどさん

ありがとうございます。
教えていただくまでコルグの事は存じておりませんでした。
この価格帯でもなかなかよい電子ピアノを作られいるのですね。
当方、戸建てですが思いっきり鳴らせるか?鳴らすか?と言われれば矢張り常識の範囲内の音量になりそうです。
おすすめいただいた中でKAWAIのCN201(若しくはCN29)が我が家にはいいかと考えております。
在庫確認して見にいこうと思います。

書込番号:25173187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/08 12:17(1年以上前)

>ムアディブさん

>ピアノ (っぽい楽器) が弾けることによって人生が豊かになるという意味では、別にアコピに拘らなくていいんじゃないかと思います。
おっしゃる通りでございます。
視野が狭くなり、他の家庭に負けない事ばかりになっていました。
どこを目指しているのか再確認させられました。

ES110も評価がよのですね。じっくりレビュー見てみます。

書込番号:25173214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/08 14:54(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
(CN301,39)(201,29)の内蔵曲(新型と旧型の差は少ない。)
https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/dp_music_list.pdf
コンサートマジック含めCN39の内蔵曲が有利です。
お嬢様の成長と上達に伴う買い替え戦略もお考えならば、
CN39の次に内蔵曲が有利なのは島村楽器CDPS300(CDPS360と同じ)です。
https://www.casio.com/intl/electronic-musical-instruments/product.CDP-S360BK/
CDPS300内蔵曲はCTX700に近いですが10曲少ないです。
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/C1sBq38t1wS.pdf
カシオミュージックスペース機能対応表は
https://web.casio.com/app/ja/music_space/functions.html
CDPS300で使用可能なミュージックスペース収録曲は、
https://web.casio.com/app/ja/music_space/songlist.html
https://web.casio.com/app/ja/music_space/songlist2.html
CDPS300の弱点は、+CS470PでRP30¥69800より割高。
CN29やCN39より鍵盤が劣るが、5歳のお子様には負担が少ない。
ピアノ音源がPX770やPXS1100より劣る。
PCを接続し、無料ピアノ音源ご利用方法は
https://www.youtube.com/watch?v=fYvZ_7THgQg&t=147s

書込番号:25173410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/09 14:10(1年以上前)

>アウト!さん

ご丁寧にありがとうございます!
また週末に色々見に行ってみます

書込番号:25174626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/03/09 15:05(1年以上前)

内蔵曲については、入ってるだけだと単に機械が演奏するだけで意味が無いです。演奏聞きたくて電子音でいいならCD買いましょう。

機械で練習するなら、カリキュラムに従って弾かせて、演奏が合っているかチェックして、進捗管理する機能が必要ですが、そこまで出来るのかです。
機能性については、恐らくスマホ、タブレット、PCのアプリにかなわないので、電子ピアノについてる必要はないかと。
わたしも使ったことないです。うちのはなんのガイドもなく、譜面で放り出されて、それを機械がただ演奏するだけなのでなんの意味もないです。カタログに「〇〇曲も入ってます!!」って謡うためだけの機能と思ってます。

もちろん、アプリも色々あって退屈なのもあります。教師機能もあれば良いってものでもないです。
練習で行き詰まるとモチベーションがだだ下がりになるので、そこを色々工夫することが肝心になってきますが、教師機能や教材入れ替えられない付属機能が本当に役に立つのかなぁと言う気がします。

あと、鍵盤見て弾くのはマイナスなのでライト機能は止めといたほうがいいです。
鍵盤見ないである程度弾けるようにならないとスピードについて行けるようにはならないし、それが出来るようになることがピアノを弾けるようになった (指がパターンを覚えた) という意味なので。

音源プラグインについては、PC接続しなきゃとか、DAWの操作とか、オーディオインターフェースが必要とか色々面倒だし場所も取るので、最初からお気に入りの音が出る電子ピアノにしておいた方がいいです。
まずは凝った音が出る必要はありません。好きな音が出ることが大事。楽器の音が好きかどうかはモチベーションにとても影響します。

書込番号:25174697

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/03/09 15:56(1年以上前)

電子ピアノ選びで一番重要なのは、自分の価値観はなんなのか、
自分が求めるポイントはなんなのかを明確にすることになります。

どの機能がないといけないのか、
どの機能があれば良いな、なのか。

内蔵曲は、必要派と不要派がいます。
最終目標は、楽譜を読んで弾けるようになることと考えると、
レッスンに通うなら、内蔵曲はそもそも不要ですし、弊害も
あるかと思います。

レッスンに通わないで、独学で弾けるようになりたい、という
大人の場合はあっても良いかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=XwjA8-796cc
この方は特殊な事例だと思います。
あと、内蔵曲になくてもネットにSynthesiaなどMIDIデータが
あれば同じことはできます。

スピーカーはついてればOKです。
数が多くても自己満足の世界で、特に意味はありません。
音が良いことをレッスンにも関係はありません。

車、冷蔵庫、洗濯機の購入もそうですが、スペックもそうですが、
見た目やイメージも結構重要になってくると思います。
楽器も同じです。

ある程度絞ったら、現物みて、デザインが気に入るかどうかも
チェックされると良いかと思います。

書込番号:25174743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/09 22:13(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
手前どもは鍵盤の上位仕様をご案内はできますが、5歳のお嬢様の手に
どのくらいの負担がかかるのかまではわかりません。10歳くらいに成
長され、上達されたころには良い鍵盤でも、5歳のお嬢様にはかなり厳
しいかもしれません。ピアノの先生等はピアノのことしか考えません。
他人のお子さんの手の負担は考えないでしょう。赤の他人ですから。
 ピアノタッチであるが、比較的弾き疲れしない鍵盤の機種は、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001490085_K0001369199_K0000989910_K0001399552_K0001443675_K0001034617&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 CDPS300ですが、PXS1100のほうが音が良いと思います。
ES110の新型ES120と同じレベルのピアノ音源と鍵盤が付くのがKDP75。
 CN201,29は優秀です。一方、5歳と10歳では、幼稚園年長組と、中学
受験塾通いのお子様の違いがあります。(10歳から始めないと遅い!)
 あとは親御様のご判断です。

書込番号:25175176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/10 14:33(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。
モチベーションが下がった時の起爆剤必要です。
5歳なので集中力、興味もなかなか持続しません。
親が先行してPCの画面ばかりみて決めようとしていました。
値段もそうですが、試しに行くことも大切ですね。
週末などまた見に行ってみます。

>MA★RSさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り何を基準に置くか、どこは妥協できるのかを明確にすることが大切ですね。
主人と私で考え方が違い、これもまた揉めていたりします。
私は15万円まではだしてもいいと考えていおりますが、主人はそこそこのエントリーモデルであれば大差ないし、
よっぽどお買い得と思うわなければ意思を曲げません。
やはり10万を切らなければなかなか承認がおりません。
CN201,29も12万円台という事で難色をしめしております。
難しいですね・・・。

>アウト!さん
子供の手への負担・・・そうですよね。
疲れてしまったら練習に興味さえなくなりますね。

CN201,29が私も妥当でいいかなと今思っています。

書込番号:25175862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/03/10 15:31(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
> やはり10万を切らなければなかなか承認がおりません。

確実に10万円以下と思われる機種の比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001251284_K0001361187_K0001433005_K0001510241_K0001479715&pd_ctg=2503

鍵盤を比較してみます。
YDP-145:グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤
KDP120:レスポンシブ ハンマー コンパクト II (RHCU)鍵盤
RP30:アイボリーフィール鍵盤
C1 Air:リアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3(RH3)鍵盤
RP107:PHA-4 スタンダード鍵盤
KDP120とRP30は、海外向け仕様のためネット販売のみのようです。
当方も何度かネットで購入していて、あまり問題ないと思いますが、抵抗があればそれは仕方がありません。

鍵盤名だけ書いても何のことやらですが、一応解説します。
10万円オーバー機種でも採用されているのは、RP107のPHA-4 スタンダード鍵盤のみです。
他の機種の鍵盤は、基本的に10万円以下の、廉価版機種にしか採用されていません。
ただ、KORG自体が10万円以下の機種しかないので、C1 AirとG1 Airの鍵盤は同じになります。
何故こうなる(価格ヒエラルキーがある)かというと、鍵盤は88個もあるからです。
一つ良くすると88倍されるので、コスト影響が大きいのです。

その差がどの程度かは、実際に触って確認するしかありませんし、個々人で印象が変わってきます。
参考までに当方の印象ですが、YDP-145のGHS)鍵盤とKDP120のRHCU鍵盤とRP30のアイボリーフィール鍵盤は、
明らかにその上位機種の鍵盤よりタッチ感が劣ります。
しつこいですが、人によって評価は変わりますし、今回購入の位置づけ(時間が経ってもまだやりそうな場合に買い替える等)
によっても変わります。

なので、10万円以下で当方のお勧めの機種は、RP107、G1 Air、C1 Airになります。
ポータブルにするという手もありますが、スタンドやペダルが必要なこと、お子さんがメイン使用ということを考えて、
今回は候補に挙げていません。が、どうしても安くしたいというのであれば、そういう選択肢もあります。

書込番号:25175916

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/03/10 17:27(1年以上前)

>やはり10万を切らなければなかなか承認がおりません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001433002_K0001220512_K0001164454_K0001139566&pd_ctg=2503
このあたりであれば、15万クラスと大差ないかと思います。

予算など、ご家庭の事情もあるかと思いますので、
制約はあるかと思いますが、10万しばりであれば、
問題ないと思います。

ヤマハのGH3は、かなり長い間主流となっているGH系鍵盤の3センサー版です。
以前は2センサーでしたが、それよりもグランドには近いと思います。
KORGは鍵盤展開すくなく、上のグレードのRH3になります。
もともとテクニクスで使用されていた鍵盤です。撤退の際にKORGに移りました。
展開を絞ることでコストダウンにつなげているメーカーです。
河合はフィーリングに関しては、木製鍵盤とこのグレードの鍵盤で差が少ない
と思います。

書込番号:25176017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/12 00:15(1年以上前)

本日、家電量販店に見学に行ってまいり、CN201とYDP165に触れてきました。
その2種とカシオさんしかなかったのですが、
某楽器店のように営業がくるでもなく、放置状態で見れて良かったです 笑
素人なので、皆様のように鍵盤タッチの違いまでわかりませんでしたが、音はYDP165の方が聞いた事ある音というのはわかりました。
馴染みある音という事と内蔵曲が多く、今の娘にはあってそうな気がして、YDP165の方がお値段的にも下がっていると言う事でこちらにしようかなと思っています。CN201も素敵なので、もう少し値段の様子をみてもいいかなとも思ってます。
因みに、某楽器さんからDP603の中古が入荷するのでどうかとの案内がきました。2018年製です。
比較的キレイという事。上代18万くらいが9.5万になっておりお買い得との事です。主人と話し合いの上&掲示板の書き込みを参考にこちらは見送りにしようと思っておりますが、中古はそれなりにリスクも大きいですかね。

書込番号:25177600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/12 12:30(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
 DP603は、音源・鍵盤がHP704と同じで60W2SPです。クラス上位機
種です。メーカー保証が切れています。中古は搬送設置料金がサー
ビスにならない、販売店保証が付かない場合が多いです。スレ主様
宅で、10万円近い冷蔵庫をお買い求めの際、配送設置有料、メーカー
・販売店保証なしでお買い求めでしょうか?
@GP並み連打性の鍵盤とGP並みペダル機能A内蔵曲(本体・無料アプ
リ)レッスンアシストシステムB高低自在椅子C打鍵音ができるだけ静
かな機種を10万円未満でお求めになりたいのはごもっともです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001034617_K0001164454_K0001433001&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 この要件を満たすのはCN29で、CN201値下げ期待は?です。
CN29はCN201の前のモデルです。本体非内蔵曲楽譜は非表示ですが、
https://www.kawai.jp/product/piabookplayer/
で聴くことができるか、メーカーにご確認いただければ幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=TkcVP3L5WZg
https://www.youtube.com/watch?v=Tekc2-qv3gA
https://www.youtube.com/watch?v=H1bwqNc9uTg
CSPはYDPの上位機種です。鍵盤が良いCN29,内蔵曲ならYDP165、弾き
疲れしない鍵盤はAP470でしょうか。

書込番号:25178067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/12 17:04(1年以上前)

>ごぎこぎ丸さん
https://www.rere.jp/beginners/42141/
スタンウェイD 47から52グラム
ベーゼンドルファーインペリアル 52から55グラム 
https://www.pianocafe-golowin.com/cont4/main.html
https://mago1music.blogspot.com/2017/10/blog-post_5.html

書込番号:25178419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/03 03:53(1年以上前)

内蔵曲が多いに関してはムアちゃんの言う通り以前の考え方かもね
タブレットを利用し、キータッチと連動した動作で遊べるか確認が必要でしょう
遊びながら学ぶ

自分用にアコスティックピアノはありますが調律師によると近隣の家の殆どでは弦が錆びているそうです
古民家自宅のは古くても全く錆びは確認できません
別件で軽のクルマは南向きに駐車していますが7.5年経過してもヘッドライト(レンズ)部に曇りは発生しません

線量μシーベルト平均値が若干高いのか、気・波動・風水の関係か?

書込番号:25206940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/03 12:39(1年以上前)

レッスンに通うなら
ピアノの先生の意見も聞いて総合的に判断
その先生が凄い嫌な機種?は対象から外すとか

なお
アコスティックピアノでも国内製造、消音機能付きは高価と思います
調律予定時期直前は音のずれが気になったり。クルイの漢字はNGワードでコメントできません

書込番号:25207279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]

最安価格(税込):¥160,000発売日:2017年11月10日 価格.comの安さの理由は?

Concert Artist CA48R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング