『CPU温度が高すぎると思うのですが、みなさんはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデル

OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1060 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.63kg OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのオークション

OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月 6日

  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデル

『CPU温度が高すぎると思うのですが、みなさんはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデル

スレ主 muripoiさん
クチコミ投稿数:2件

私の環境では、CPU温度がアイドル時60〜65度、ゲーム時(BF1、R6S)には90〜98度まで上がるのですが・・・これって高すぎですよね?
ちなみにGPUは70〜75度で、全然許容範囲であり、温度の確認はMSIのAfterburnerとRiva tunerのOSDと、OMEN Command Centerの両方で確認しています。

今までデスクトップの自作をしてきており、同じゲームでもCPU温度は低く、40〜50度です。
そもそもデスクとノートの冷却性能が違うので当然なのですが、今回初めてノートのゲームPCを購入するにあたって、ノートの方が温度が高くなるだろうと高を括っていましたが、まさか100度近くになるとは思っていませんでした・・・。

個人的には私が使っているのは不良品であり、CPUの冷却が上手くいっていないのではないかと思っています。
正常な製品は負荷時でも85度ぐらいなのではないかと勝手に思ったりしてますが、みなさんの環境でのCPU温度はどうでしょうか?

書込番号:21932930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/06/30 23:35(1年以上前)

notebookcheckのレビューをによるとCPU、GPU共に90度を超えることはないと書かれています。
https://www.notebookcheck.net/HP-Omen-15-7700HQ-GTX-1060-Max-Q-Full-HD-Laptop-Review.236264.0.html
しかし、これはCPUのブーストがオフになるためで、ノートPCであるかぎりはゲーム用途での連続使用は厳しいでしょう。上記のテストでもピークは95度まで達しています。

書込番号:21932995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/06/30 23:56(1年以上前)

ゲーム中でも理想的な温度を保てそうなノートPCはROGぐらいですが、FANノイズが50dbを超えているという点が致命的です。
https://www.notebookcheck.net/Asus-ROG-GU501GM-i7-8750H-GTX-1060-Laptop-Review.307584.0.html

書込番号:21933035

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/07/01 00:20(1年以上前)

インテルサイトを見ると、CPUの 定格温度 100℃

やばくなったら、サーマル・モニタリング・テクノロジーが
何とかしてくれるでしょう。

「サーマル・モニタリング・テクノロジーは、複数の熱管理機能により、
プロセッサー・パッケージおよびシステムを熱故障から保護します。
オンダイのデジタル熱センサー (DTS) がコアの温度を検出し、必要な
場合は熱管理機能がパッケージ電力消費を削減して温度を下げ、正常な
動作限度内に収まるようにします。」

書込番号:21933073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/07/01 01:08(1年以上前)

>muripoiさん

限られたスペースのノートPCに高性能のCPU入れたら〜
そんなもんじゃないですかね?

温度うんぬんよりも 一度CINEベンチ15を回してみたらどうでしょか?
温度に影響されてなければ700台のスコアでるようです。
それが 出ないようなら熱ダレして本来のスペック発揮出来なくなってるってことですので。
その方が大事でしょう。

ゲーミングノートは寿命が短いってのは通説になってますから〜
ある程度自作とかやっていたのなら納得での購入だと思いますから。
いまさらなにを・・・!
って気がします。

書込番号:21933146

ナイスクチコミ!1


スレ主 muripoiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/01 10:05(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>ありりん00615さん

リンクの情報大変参考になりました。
ゲーミングノートのパーツ温度を甘く見ていたようです。

>ZUULさん

モニタリング時に、100度超えないようクロックが下がっていたので、サーマル・モニタリング・テクノロジーが働いていたのだと思います。

>キンちゃん1234さん

Cinebench R15回して見ました。
>ありりん00615さんに貼っていただいたリンクを参照すると、マルチで740のようですが、室温26度の自分の環境では577でしたので、やはり本来の性能は発揮しきれていない結果となりました。

私の使用しているPCが不良なのか、環境や設定が悪いのかわかりませんが、修理に出す事も検討してみたいと思います。
今回はありがとうございました!

書込番号:21933638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/01 13:06(1年以上前)

ファンと排気口の間に埃が詰まってませんか?
ファン取り外し埃を取り除くと良いかも?
https://blog.goo.ne.jp/gekkao/e/9997918850bc591439dd345ec84f271f

排気ファンや冷却パットの購入する方法もあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LWN5LTV/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21934030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデル
HP

OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月 6日

OMEN by HP 15-ce015TX 価格.com限定 NVIDIA GeForce GTX 1060&メモリ16GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング