2017年10月27日 発売
G'z EYE GZE-1
- 4m落下耐衝撃性能、50m防水性能(※メーカー検証環境にて)、IP6Xの防じん性能、−10度の耐低温性能を備えたタフカメラ。
- 決め技の瞬間など、動画の一部だけをスローモーションで撮影する「ドラマチックスロー機能」を備え、エクストリームスポーツの撮影に適している。
- 専用アプリ「G’z EYE」に対応し、カメラと連携してスマートフォンに画像を転送できる。スマートフォンを見ずにリモート撮影ができるモードも搭載する。
デジタルカメラ > カシオ > G'z EYE GZE-1
アクションカメラではもはやスタンダードになったGoproのバックルマウントが使用できるのでしょうか?
取り付けオプション系の記載が見当たりません。
ご存知の方がいらっしゃったらご教示をお願い致します。
書込番号:21277689
2点
gomakichi8さん こんにちは
実物見たわけではないので 判断しにくいのですが 見た目から判断すると 一般的なカメラ取り付け用の 1/4インチネジになっているように見えます。
その為 GoProのマウントに付けるには 1/4インチねじ変換アダプターを間に挟む必要があると思います。
書込番号:21277773
0点
どう見ても三脚用の穴ですし、本来goproのバックルは、gopro 社のもので、他社メーカーで互換性はありません。
が、中華製のアクションカムなど、勝手にのっかっているものがありますが。
かってにgopro 社の許可を得ずにカシオが乗っかるとも思えません。
ですが
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gadget-burst/0002-0066.html
こういうものを使えば、利用は可能でしょう。
書込番号:21277792
![]()
2点
>かってにgopro 社の許可を得ずにカシオが乗っかるとも思えません。
言われて見ればそうですね。
Goproマウントを利用する場合には、アダプターを利用する事にします。
書込番号:21280831
0点
「カシオ > G'z EYE GZE-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2022/05/15 16:38:21 | |
| 1 | 2017/10/23 21:15:06 | |
| 6 | 2017/10/16 22:25:00 | |
| 117 | 2023/07/29 12:29:26 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













