『ネット接続できません』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

WRC-2533GST [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯において、IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター。従来規格と比べて約577%の超高速通信を実現している。
  • 従来の「悪質なウェブサイトブロック機能」にくわえ、脆弱性を狙う攻撃に対する防御や、C&Cサーバーへの接続をブロックする機能も搭載している。
  • ゲストSSIDである「友だちWi-Fi」機能を搭載し、来客専用のWi-Fiを簡単に提供できる。WebブラウザーからWi-FiをONにするだけで簡単に設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

WRC-2533GST [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

『ネット接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット接続できません

2017/12/30 13:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST [ブラック]

クチコミ投稿数:13件

ルーターを買い換えてこちらの機種にしたのですが、ネット接続ができません。

以前のルーターはAterm WR8165Nという、おまけでもらった廉価版のルーターでしたが、LANケーブル接続と
パスワード入力のみで接続できていました。

こちらのルーターではケーブルをつないで、パスワードを入力すると、Wifiそのものにはつながるのですが、
インターネットはまだ未接続の状態です。そこで「かんたんセットアップ3」を手動で実行するのですが、
わたしの加入しているプロバイダは、設定するのはメール送受信関連のみで、ネット接続そのものは
「設定項目なし」となっています。
この場合だと、「かんたんセットアップ3」で入力できる項目がないためにセットアップができません。

時期的にも問い合わせができないので、お尋ねしたいのですが、この機種は「かんたんセットアップ3」の
設定を済まさないと、ネットに接続できない仕様になっているのでしょうか?

Atermのほうですと、今でも問題なく接続できます。
どなたかわかる方がおられましたら、なにとぞご教授願います。

書込番号:21470983

ナイスクチコミ!8


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/30 13:25(1年以上前)

やんぶらさん、こんにちは。

ネットワークの回線、インターネットプロバイダはどちらでしょうか?
また、ルータより回線側にある機器の型番などご提示ください。

書込番号:21471015

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/30 13:32(1年以上前)

まず確認させてくださいね。
WR8165NのWAN端子の先につながっている装置の型番は?
WR8165Nの底面スイッチ「ルータ/ブリッジ」はどっちになっています?

>以前のルーターはAterm WR8165Nという、おまけでもらった廉価版のルーターでしたが、LANケーブル接続とパスワード入力のみで接続できていました。

このパスワード入力というのは、確実にPPPoE接続用のプロバイダIDとパスワードということでOK?

あと、やってみてもいいかなということは、WRC-2533GST背面スイッチを「アクセスポイントモード」にして電源を入れなおしてみる。

書込番号:21471029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/12/30 13:32(1年以上前)

jm1omhさま、

ご返信ありがとうございます。プロバイダは自治体が運営するローカルのケーブル回線です。
HPなどで確認しても、ネット接続に関する設定項目はなし、と記載されています。

モデムの型番を確認したところ、NECのCM5550Tという機種でした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21471030

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/30 13:35(1年以上前)

おそらくは、PPPoE接続ではないので、
・WRC-2533GST背面スイッチを「アクセスポイントモード」にして、ケーブルモデムとWRC-2533GST両方電源を入れなおしてみる。
ってことをやってみて。

書込番号:21471039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/12/30 13:37(1年以上前)

Excelさま、

ありがとうございます。モデムの型番は前述のとおりです。
WR8165Nはルーターとして使用しております。

パスワード入力とは無線を受信する機器のWifiのパスワードのことです。
ルーター機器側の設定は一切行なっておりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21471044

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/30 13:48(1年以上前)

ケーブルの場合には、ふつうはPCにこれこれ設定してくださいねってアドレス通知があったりします。
そうじゃないのもあります。

WR8165Nがルーターモードになっているのであれば、その設定画面を出すことってできます?
そこに、WAN側の設定情報があるので、それと同じ設定をWRC-2533GSTに行います。

簡単設定とかは使用しないほうがいいと考えます。
WRC-2533GSTの設定画面を出して直接設定するのが確実です。

書込番号:21471079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/12/30 13:51(1年以上前)

>Excelさん

ありがとございます。
アクセスポイントモードにして電源入れなおしてみましたが、やはり
「インターネット接続なし」の状態になりました。

今、Atermにつなぎなおして書き込みしています。
Atermの設定画面は見たことがないですが、確認してみます。
少しお待ちください。

書込番号:21471082

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/30 13:55(1年以上前)

あと、何か設定を変更した場合には、変更した装置のみならず、PC側も電源を入れなおしてくださいね。
これとっても大切です。

書込番号:21471091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/12/30 14:34(1年以上前)

WR8165Nの接続状態

WRC-2533GSTのWAN設定画面

>Excelさん

とりあえず、両方のモデムに接続して、関係しそうなところを出してみました。
ですが、設定の仕方がよくわかりません。

また、プロバイダのネット接続設定項目はないのですが、唯一あるのがブラウザ(IE)の
設定で「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」には
チェックを入れておくように、というのがありました。(設定する必要があったことはないですが)

わたしは詳しくはないですが、これはそれぞれのアドレスがその都度変わるということでしょうか。
だとしたら、設定しても大丈夫なものでしょうか・・・

なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21471167

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/30 14:38(1年以上前)

やんぶらさん、

運営は自治体でケーブルTVの回線でのモデムということですね。
そのままDHCPでアドレスが振られてくるタイプかと思いますが、
1個だけなのかな。

局(センタ)側に保持されているルータのMACアドレスが消えるまで
再割り当てされないのかと思いますので、1時間程度、モデムの
電源をOFFしてや機器を接続しないで放置して見てください。

新しい無線ルータは、WANの回線種別をDHCPとして設定して
準備しておきます。無線LANの設定ですが、SSIDやパスフレーズを
Aterm WR8165Nと同じくしておくと、交換後は簡単に切り替える
ことができます。

書込番号:21471174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/30 14:46(1年以上前)

WR8165Nの設定画面で、
基本設定 動作モード
のところはどうなっていますか?

書込番号:21471190

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/30 14:57(1年以上前)

おっと、WR8165Nの画像に写ってましたね。
「ローカルルータ(DHCP有効)」
ですね。

だとすれば、jm1omhさんも書いていらっしゃいますが、ケーブルモデムの電源を切って数時間放置してから、
ケーブルモデムの電源−ランプ安定を5分ほど待つ−WRC-2533GSTの電源−5分待つ
としてみてどうですか?

ダメだったら、モデム、ルーターのランプ状態を書き込んでみてくださいね。

書込番号:21471210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/12/30 15:03(1年以上前)

>Excelさん
動作モードは「ローカルルータ(DHCP有効)」となっています。

>jm1omhさん
なるほど。ということは、交互にルーターを入れ替えて接続できるようなものではないのですね。
WR8165Nのほうで設定というものは一切していないのですが、SSIDやパスフレーズというものは
あるのでしょうか。とにかく、事前に回線種別はDHCPに変えてみます。
WR8165Nを切断してからしばらく待たないといけないということですかね。

書込番号:21471226

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/12/30 15:09(1年以上前)

>とりあえず、両方のモデムに接続して、関係しそうなところを出してみました。
>ですが、設定の仕方がよくわかりません。

WR8165Nで設定されたていたDHCP接続方式に
WRC-2533GSTも設定されていますので、
設定自体はOKなはずです。

それでもWRC-2533GSTがインターネットにアクセス出来ないのは、
jm1omhさんが書かれているように、今まで接続されていたWR8165Nの
MACアドレスをモデム側が記憶している可能性があります。

なので、1時間程度モデムを電源オフして、
そのMACアドレスの情報を消去することですね。

書込番号:21471239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/30 15:11(1年以上前)

>SSIDやパスフレーズというものはあるのでしょうか。

無線接続機器が数台程度ならば、そのまま新しいWRC-2533GSTのSSIDで接続しなおすことをオススメします。

>「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にはチェックを入れておくように、というのがありました。

これはチェック入りそのままでいいです。

書込番号:21471246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/12/30 15:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。皆さんの意見を総合するとモデムの電源を切ってしばらく放置して
以前のアドレス割り当てが消えるまで待たないといけないということですね。
さきほどモデムの電源を切りましたので、接続できたら報告いたします。

書込番号:21471252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/12/30 16:48(1年以上前)

今、各機器をつなぎ直したところ、ネットに接続できました。
丁寧に返答してくださった皆さんに心から感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:21471453

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/30 16:53(1年以上前)

まずはメデタシメデタシっと。
またどうぞ〜($・・)/~~~

書込番号:21471468

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GST [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

WRC-2533GST [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング