WRC-2533GST [ブラック]
- 電波干渉に強い5GHz帯において、IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター。従来規格と比べて約577%の超高速通信を実現している。
- 従来の「悪質なウェブサイトブロック機能」にくわえ、脆弱性を狙う攻撃に対する防御や、C&Cサーバーへの接続をブロックする機能も搭載している。
- ゲストSSIDである「友だちWi-Fi」機能を搭載し、来客専用のWi-Fiを簡単に提供できる。WebブラウザーからWi-FiをONにするだけで簡単に設定できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST [ブラック]
コミュファ光で
AtermWH862AからLSW6-GT-8NS そして本機(AP)を使っていたのですが 急にインターネットにつながらなくなりました どちらも
WRC-2533gstを抜くとAtermWH862Aの有線、無線LANが使えるのですが 接続すると どちらも使えなくなります
AtermWH862Aは2週間前に交換しました ついでにハブも 両方使えなくなる原因がよくわかりません
WRC-2533gstは最初だけ使えるので故障だと思うのですが 原因はなんでしょう アクセスポイントとして使っている限り起こらないと言われました 今は古いエレコムのルーターを使っているのですが 問題ありません 文章が下手ですみません
書込番号:22669989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼけたさん
1. LANケーブルがループ状態に配線されていませんか?
2. LANケーブルとハブの各ポートの故障も疑い、
WRC-2533gstに問題があるのか、
LANケーブルに問題があるのか、
ハブのポートに問題があるのか
を特定してください。
書込番号:22670083 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>AtermWH862AからLSW6-GT-8NS そして本機(AP)を使っていたのですが 急にインターネットにつながらなくなりました どちらも
WRC-2533gstを抜くとAtermWH862Aの有線、無線LANが使えるのですが 接続すると どちらも使えなくなります
WRC-2533GST がAPモードで上記現象となるのなら、
たとえばWRC-2533GST を 2本のLANケーブルでWH862A & LSW6-GT-8NS にしていませんか?
つまり、有線LANでループ状のネットワークになっていると、
パケットが駆け巡りネットワークがパンクしてしまいます。
ループ状のネットワークになっていない場合は、
現象が再現している時、PCをWRC-2533GSTに
有線LAN接続または無線LAN接続した場合、
PCのIPアドレスはどのような値になっていますか?
またPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
書込番号:22670964
![]()
0点
お返事有難うございます
ハブにループ検知がされていませんでした
今862Aに直接繋いでいますが問題ありません
なっていたときは2533gstがものすごく暑くなっていました
また もとに戻してなった場合pcを繋いでやってみます
書込番号:22671073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまんところダイジョブってことっすけど、もしこのままスレを継続するってことならっすね、その時には以下の情報をお願いするっす。
・「WH862A」「WRC-2533GST」そして「LSW6-GT-8NS」のそれぞれ、なんという端子となんという端子が、どーゆーふうに接続されているか。
・「WH862A」「WRC-2533GST」そして「LSW6-GT-8NS」のそれぞれの、前面ランプ状態画像。
・有線PCを、「WH862A」「WRC-2533GST」それぞれのLAN端子に接続して再起動した場合の、PCのIPアドレス。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:22671390
![]()
0点
配線は862Aの一番上のポートからハブの左から4番目に繋いでいます そこから部屋まで分配して2533gstの一番下のポートにさしています
862Aのランプは電話以外が黄色く光っています
ハブは3ヶ所光っていてpower 1と4 が光っています
2533gstは2.4g 5gが交互に点滅していて電源が青です
すいません 分かりにくい文章です
書込番号:22673187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tracert の画像は?
また現象が発生した後でPCのコマンドプロンプトを起動し、
netstat -e
と
netstat -s
の出力もアップロードしてみて下さい。
画像はカメラでなく、
画面キャプチャの方が良いです。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1710/19/news021.html
書込番号:22673366
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-2533GST [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/04/05 23:56:22 | |
| 18 | 2020/03/29 18:41:40 | |
| 3 | 2020/01/30 19:39:03 | |
| 8 | 2024/08/02 23:36:02 | |
| 22 | 2019/07/06 7:17:41 | |
| 0 | 2019/05/17 13:14:16 | |
| 6 | 2019/05/17 22:52:01 | |
| 4 | 2018/12/16 22:27:05 | |
| 8 | 2018/12/16 6:56:03 | |
| 2 | 2018/11/20 15:53:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











