『少しだけお得な情報』のクチコミ掲示板

JOJO L-02K docomo

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 3月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh JOJO L-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『少しだけお得な情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOJO L-02K docomo」のクチコミ掲示板に
JOJO L-02K docomoを新規書き込みJOJO L-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

少しだけお得な情報

2018/04/07 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

既知な方は多いと思いますが少しだけお得な情報を2点ほど
1.家電量販店ポイント
  契約手数料3000円はオンラインショップと異なりかかりますが
  家電量販店のスマホdokomoコーナーにもあります。
  ※自分はなにげに問い合わせたら1台在庫がありましたがお取り寄せも可能だそうです。
  125千円もするモノですから一括購入すれば1万2千5百円分ポイントがつきます。
  ※dカードゴールドで買っても端末代は1%のポイントですので家電量販店の方が圧倒的にお得です。
  量販店に行く手間が生じますが、段々実質100千円に近くなってきたと思います。
2.ドコモゴールドカードの保証
  携帯補償とは別にドコモゴールドカード1枚に付き1台10万円の購入補償がつきます。
  ※10万円を超えた分は実費。
  ジョジョスマホがどこまでメーカにあるかわかりませんが購入日より3年ありますので
  無いよりマシかな程度で持っている方は登録した方が良いと考えます。
  ※基本的に最後に購入した携帯なのですが、家族カードの場合は主契約主が番号を登録します。
   そのときにカード名義と携帯契約者、使用者はリンクしなくてOK。
   つまり、例えば奥様の家族カードに夫の携帯を補償登録は可能です。
  ただ、この登録には少し壁があってジョジョスマホの裏技?with契約(ずっと割り)を重ねる場合
  ジョジョスマホ→withに変更だとドコモの携帯補償は前機種を選択可能ですがドコモカードは
  最後に購入した携帯となると考えるのでNGでは無いかと思います。
  時間が許すのであれば多少危険でもwith→ジョジョスマホに機種変更するとドコモ携帯補償+カード補償がつくはずです。
  ※ドコモカードの補償は審査が結構厳しくて基本的に紛失か全損でないと補償されません。
  ※保険会社の審査とかに近いと考えます。

知っている人には無駄な情報ですみませんでしたがたぶん高価なスマホの部類に入ると考えますので
情報展開しました。






書込番号:21735308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/08 00:04(1年以上前)

>morizohさん

>>2.ドコモゴールドカードの保証
  
同一端末の同一カラーをdカードゴールドを使って購入した場合に、最大10万円までキャッシュバックで補償するものです。
将来JOJO L-02K docomoを売ってる店舗がないと思うので、購入は不可能じゃないかと思います。

>>>高価なスマホの部類に入ると考えますので情報展開しました。

自宅近所の私学の中学生が、JOJO L-02K docomo のユーザーでした。地下鉄車内にて特徴的なキャラクターにて
丸解りでしたねぇ。


>>1.家電量販店ポイント

ギャラクシーS9+の購入時にて消費し安価での機種変を目論んでます。

書込番号:21735375

ナイスクチコミ!1


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2018/04/08 00:26(1年以上前)

レガシィB4@スバル様

>同一端末の同一カラーをdカードゴールドを使って購入した場合に、最大10万円までキャッシュバックで補償するものです。
>将来JOJO L-02K docomoを売ってる店舗がないと思うので、購入は不可能じゃないかと思います。

上記情報ですがdカードゴールド決済で無くても問題ないそうです。
要は最後に購入しているかどうか、補償対象番号は後付け申請です。
※一応、ショップの人とdカードの方に口頭ですが問い合わせしました。

まあ、3年後はおろか6ヶ月後でもジョジョスマホは購入できるかどうか難しいでしょうが
その場合は同一スペック気味の購入補償です。

ジョジョスマホを主として使っていて、1年後に紛失。
どのみちもう販売していないでしょうから7500円払って、v30だったらカード補償で無料でv30というストーリーかなと
考えます。

中学生でジョジョスマホですか。
うーん。価値観は人それぞれですので良いですけど。
ジョジョスマホ、当たり前ですが癖が強いので飽きるのも少し早そうな。
まあ、お金持ちはどこにでも居ますから。




書込番号:21735413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/08 07:04(1年以上前)

ヨドバシはスマホ契約でも通常のポイントが付くので面白いですね。ただASUSなどSIMフリー機の一部は1%とかだったりします。

書込番号:21735722

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2018/04/08 07:17(1年以上前)

自己レスします。

最初メッセージのドコモカードは当たり前ですがdカードに読み替えてください。
また、dカードの補償は同一のもの(無ければ同一スペック相当のもの)の再購入金額補償です。
dカードの窓口に確認しましたがdカード決済とはリンクしません。
ただ、レガシィB4@スバル様、ご指摘の通り、ジョジョスマホが販売している期間に補償が使える可能性は低いですし
もしも、補償の際に再購入できても2万円以上の不足分が生じます。
そちらはキャリアの携帯補償を使用して補償の方が安価です。

まあ、セーフティーネットが厚い方が良いと考えている方でdカードゴールドを既にお持ちの方は対応したら?程度です。
※ちなみに上記補償があるので、キャリアの携帯補償を切られる方もいらっしゃるそうですがこちらの方は「全損」対象で
修理費用などは再購入では無いので持ちません。
あんまり得策では無いと考えます。

話がそれているのでついでに申し上げますとdカードゴールドはカード維持費を上回る恩恵にあずかれるのは
かなりの携帯通信費を支払っているか、docomo光の加入者です。
注意事項がとても多く、通信費以外の例えば携帯購入費用などは10%分ポイントでは無く1%しかつきません。
あんまり、おすすめできるカードでは無いと考えます。
※通信費10%もカード一枚あたりに回線1つです。家族で使用していても主回線に大型?シェアパック契約つけないと
なかなか維持費分をペアできないと考えます。



書込番号:21735734

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2018/04/08 07:21(1年以上前)

nogizaka-keyakizaka様

情報ありがとうございました。
ヨドバシでジョジョスマホを購入しましたのでそのときに店員さんとお話ししてました。
で、ヨドバシカードは基本的に10%ポイント還元ですがアップル製品も1%還元とおっしゃってました。
なので、dポイントを充てるのもアップル製品購入があるならばその方がお得ですと教えてくれました。

書込番号:21735737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/08 07:52(1年以上前)

>morizohさん
家電量販店はiphoneは5%ですよ。
iphone Xは現金、クレカでも一律1%です。
ヨドバシカメラはゴールドポイントアプリで提示でクレカでも5%です。
他の量販は3%になります。
後、ビックカメラで購入ならビックカメラ商品券を金券ショップなどで購入すればポイント10%ですよ。
株主優待券もありですが、ポイントは付きません。
一番お得な購入方法はヨドバシカメラでdポイントカードゴールドで一括購入ですかね?

書込番号:21735789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2018/04/08 08:18(1年以上前)

携帯乞食生活様

あれ?5%でしたか。
ドコモポイントを購入の際に充当しましたがそのときにアップル製品購入予定のことを云われてました。
曖昧な情報展開ですみません。
ただ、通常の10%還元では無いみたいですね。

>一番お得な購入方法はヨドバシカメラでdポイントカードゴールドで一括購入ですかね?
ヨドバシカメラでヨドバシゴールドカードの一括決済だと思います。
昨日、10%分のヨドバシポイントがついてました。

dカードの方はしつこいですが端末購入も1%のdポイント着くだけです。
※あっでも、dカード決済が全体で年間100万円超えると機種変更に使用できるクーポンをdカードからもらえます。
 まあ、それでも1%還元ですからね。

たぶんヨドバシで一括購入で12,5千円分ポイント付けるのがお得なような

あと、家電量販店購入の注意点はまだ、「頭金」?制度があります。
31日間無料のオプションに10個入ることにより通常の契約手数料の3000円になりました。
ただし、31日間以内に打ち切るのは自由だそうです。←自分は打ち切ります。



書込番号:21735851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/08 08:37(1年以上前)

ゴールドポイントは貯めるばかりでは還元されないので使い方が問題ですね。
一般的にはポイント還元率の低いものを購入するときに使うか、持込修理の時にポイントで支払うのが有利とされてます。修理にはポイントが付かないようなので使わない手はないわけですね。私の場合は以前ipadを買ったときにポイントで買いました。

書込番号:21735887

ナイスクチコミ!1


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2018/04/08 08:50(1年以上前)

nogizaka-keyakizaka様

フォローありがとうございます。
家電系のポイントは単純に値引きを遅らせているだけなのと何となく安く感じさせているだけです。
今回のジョジョスマホは125千円であることは確実ですから。
話がずれますが値引き方法ではケーズデンキが一番好きですね。
でも、ケーズデンキもさすがにスマホとかは値引きしているとかは聞かないですね。

>一般的にはポイント還元率の低いものを購入するときに使うか、持込修理の時にポイントで支払うのが有利とされてます。
>修理にはポイントが付かないようなので使わない手はないわけですね。私の場合は以前ipadを買ったときにポイントで買いました。

賢い使い方と考えます。
ポイント還元率が低いモノはぱっとは思いつきませんがアップル製品とかメーカが強いものでしょうね。

書込番号:21735908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

JOJO L-02K docomo
LGエレクトロニクス

JOJO L-02K docomo

発売日:2018年 3月23日

JOJO L-02K docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング