『アルデンテのごはんって?』のクチコミ掲示板

2017年10月18日 登録

SR-VFD1060

  • 内面にダイヤモンド微粒子、セラミックスを添加した「ダイヤモンドハードコート」により一粒一粒にしっかり熱を伝える、IHジャー炊飯器。
  • 打ち出し加工が丸型の釜底に施されている「ダイヤモンド銅釜」なら、発熱面積も広く、しっかり加熱できる。
  • 前炊き時、高めの温度で吸水を促進させる「雑穀米コース」を新搭載。パサつきやすい雑穀米や麦ごはんもふっくらとおいしく炊き上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-VFD1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-VFD1060の価格比較
  • SR-VFD1060のスペック・仕様
  • SR-VFD1060のレビュー
  • SR-VFD1060のクチコミ
  • SR-VFD1060の画像・動画
  • SR-VFD1060のピックアップリスト
  • SR-VFD1060のオークション

SR-VFD1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月18日

  • SR-VFD1060の価格比較
  • SR-VFD1060のスペック・仕様
  • SR-VFD1060のレビュー
  • SR-VFD1060のクチコミ
  • SR-VFD1060の画像・動画
  • SR-VFD1060のピックアップリスト
  • SR-VFD1060のオークション

『アルデンテのごはんって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-VFD1060」のクチコミ掲示板に
SR-VFD1060を新規書き込みSR-VFD1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

アルデンテのごはんって?

2017/10/20 19:33(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-VFD1060

クチコミ投稿数:333件 SR-VFD1060のオーナーSR-VFD1060の満足度1

レビューでも書きましたが、どうやっても銀シャリコースで芯が残ります。
炊き上がりがおかしいかと思い、テストで白米を玄米コースで炊いてみても芯が残る=なにも変わってないようです。
どれをどうしても芯が残り、結局前に使ってた炊飯器に戻しました。

安物買いの銭失いです。
パナソニックはやはり我が家とは相性が悪いようです。

書込番号:21293531

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:333件 SR-VFD1060のオーナーSR-VFD1060の満足度1

2017/12/03 07:53(1年以上前)

結局まずいのは改善されず、かなり昔に買って使わなくなった電子ジャーを引っ張り出して使ってるそうです
IHでもまずいごはんが炊けるのにびっくり。
買い替え前の10年以上前に買ったタイガーIH炊飯器でかなりおいしいご飯が炊けていたのに、今のIH炊飯器のほうが
まずいのか、パナソニックだからなのか。

結局今は使っておらず、買い替えを検討しているほどです。
炊飯器って余程でなければ店頭で試食したりできないのでばくちですよね。

今回はほんと、勉強になりました。
我が家だけでなく親戚まで、パナで外れを掴んでパナソニック製品嫌いになってしまいました。

書込番号:21402537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件 SR-VFD1060のオーナーSR-VFD1060の満足度1

2018/01/19 20:58(1年以上前)

一応修理に出したそうですが、付き添ってくれた知人曰く
「蓋のチリが左右で違って、片側がきちんと閉まってないみたい」
だそうです

修理もどうなるかわからないということで、要望があったので初売りでアイリスオーヤマのマイコンジャーを買って届けてきました。

タイガーのIHから見ればだいぶ後退しましたがパナがこのとおりダメすぎて、とうとうパナソニック嫌いが決定的になって
大手より安くてそこそこのでいい!となってしまいました。
しかしながら、本当にメイドインジャパンの品質が落ちまくってきたと思うここ数年ですが、特にパナソニックはすべてにおいて松下時代を裏切りまくっている気がします。

マイコンジャーを買う金を足せば象印のIHなら買えたのに、と思うと悔しいですよね
こういう思いを客にさせてしまうと結局自分らの首を絞めることになるのに。

書込番号:21524037

ナイスクチコミ!3


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/13 02:11(1年以上前)

修理の結果は?

書込番号:22179141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 SR-VFD1060のオーナーSR-VFD1060の満足度1

2018/12/13 21:16(1年以上前)

>ゆりまさん
修理前に新たに買い増したので修理品は通電させず押入れに押し込めてます。
修理内容も確認してません。
気になってたということでアイリスオーヤマの炊飯器を買ってほぼ1年使っていますが、全く不具合もなく
タイガーIH、SR-VGD1060より余程美味く炊けてるそうなので使う気にもならないようです
アイリスもアフターに難ありというレビューも見ますが、流石に新品で最初からまともに炊けないということがないだけましかもしれません
故障したらまた買い替えすると思います。マイコンので。

書込番号:22322226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-VFD1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルデンテのごはんって? 4 2018/12/13 21:16:02

「パナソニック > SR-VFD1060」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

SR-VFD1060
パナソニック

SR-VFD1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月18日

SR-VFD1060をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング