ES-TX5B
- 洗濯槽の外側や底裏についた黒カビ・汚れを侵入させない「穴なし槽」によって槽内を清潔に保つ、乾燥機能搭載の洗濯乾燥機。
- 洗濯時に衣類の絡みを抑えて洗浄や脱水を行い、シワの少ない洗い上がりを実現する「シワ抑えコース」を搭載している。
- 脱水の最後にパルセーターを動かし、洗濯物の絡みをほぐすことでスムーズに取り出せる「ほぐし運転」機能を備える。
ES-TX5Bを利用しています。
洗濯を始めるとすぐに電源が切れてしまう状況となってしまいました。
電源が切れるのでエラー表示もされません。
同じような状況に陥った方はいらっしゃいませんか?
買い替えるしかないのでしょうか?
修理相談センターの電話が全然つながらないため、こちらに投稿させていただきました。。。
書込番号:23700554
5点
>北区のよっしーさん こんにちは
この機種は21017/11の発売ですから、すぐに購入されたとしても
まだ3年ですね、故障にはちょっと早い気がします。
当方は今は無きサンヨー製ですが、もう10年トラブルなく毎日のように動いています、
ところで、動作開始すぐ止まるとして考えられるのは
過電流保護回路の作動かも知れません、家庭の配電盤のブレーカーのようなものです。
ブレーカーが落ちる原因は大きく分けて2つです、モーターなどの故障によるもの、も一つは制御基板(ブレーカーも含む)の不具合です。
どちらにしても結構修理代がかかりそうです。
今回は運が悪かったとあきらめて買換えをおすすめします。
お使いのタイプの価格コムの評価を見ると複数の方が平均3ポイント台をつけていますが、これは決して高い評価ではありません。
複数の評価で4.5以上の製品をおすすめします。
一人だけの評価で5ポイントもありますが、複数の評価の高いものがいいと思います。
書込番号:23700603
![]()
4点
SHARP製縦型を今は2台稼働中です。
もう15年くらい使っていますが、まだ故障はしていません。
ただ1台が脱水時に振動と音が煩くなってきています。
大量生産の工業製品なので、短期間であっても壊れる時は壊れます。
以前あった冷蔵庫が、保証中に1度、保証が切れた直後に1度、それから10年くらい問題なく使えていましたがまた故障しました。
給湯器も保証中に1度、2年目に1度壊れて、それから10数年使えています。
こればかりは運ですね。
今回の症状は電源関係なので、早めにメーカーに来て貰った方がいいです。
ショートでもしたら危ないですから。
電話をして順番待ちになった時、切るのでなく、子機でスピーカーファンにして他の用事をしていればいいです。
1回でつながることはないですから。
書込番号:23700625
4点
>MiEVさん
>里いもさん
ご返信、ありがとうございます。
あの後、修理センターと電話がつながりましたが、なおるかどうかわからず、かつ、修理代として1万9000円〜3万超が見込まれるとのお話でしたので、買替することにしました。。。
書込番号:23702080
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX5B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/03 12:19:01 | |
| 0 | 2018/06/01 22:57:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








