『HDDをインストールしてくださいの表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『HDDをインストールしてくださいの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDをインストールしてくださいの表示

2018/11/15 22:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

スレ主 zukiestaさん
クチコミ投稿数:2件

先日DS218PLAYを購入し一緒に購入したWD40EZRZ-RT2×一台を取り付けて起動しました。
しかしHDDが何度かピーという音がなった後ピピッと大きい音がして静かになり、ブラウザからdiskdtationにアクセスし接続を押しても[HDDが見つかりません。インストール後再度接続してください]の表示で先に進みません。
これはHDDに問題が有るのでしょうか?
HDDをとりあえず最初は一台だけで運用しようとしていたため、もう一つはありません。

書込番号:22256425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2018/11/15 22:30(1年以上前)

HDD故障の可能性が高いかと思います。
2ベイのNASなら、RAID1を組むことでHDD故障によるデータの損失を防ぐことが出来ます。当然、HDDは2大必要です。
認識しないHDDはデスクトップPCに接続するかUSBケースに入れて、認識するか確認してみるのがいいでしょう。誤って初期化しないように気をつけてください。

書込番号:22256457

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/16 03:55(1年以上前)

ハードディスク1台で動作させること自体は問題ないっす。

DS218Playの前面ランプはどうなってるすか?

書込番号:22256819

ナイスクチコミ!1


スレ主 zukiestaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/16 06:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>ありりん00615さん
本体を開けて繋げてみましたが、同じような音がして、ディスクの管理を開いても出てきませんでした。
(但し、PC知識が余り無いため、接続の方法が合っていたか自身がありません。)

>Excelさん
電源を入れるとstatusランプが最初は点灯せず、しばらくするとオレンジ点滅です。
電源とLANは点灯になります。

書込番号:22256877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/16 12:32(1年以上前)

>電源を入れるとstatusランプが最初は点灯せず、しばらくするとオレンジ点滅です。

DISK1、DISK2ランプは?

念のため、ブラウザに「find.synology.com」といれて出てくる画面で、
・IPアドレス
・ステータス
はなんてなってます?

書込番号:22257425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2018/11/16 13:29(1年以上前)

その状況を販売店に説明すれば、初期不良交換が可能でしょう。
Amazon購入の場合は下記から手続きを行うだけです。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201824330

書込番号:22257549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング