『NASに保存した4K動画の再生について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『NASに保存した4K動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NASに保存した4K動画の再生について

2019/08/12 19:35(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

クチコミ投稿数:53件

NAS内に保存している4K動画の再生方法について、相談させてください。
※以前も一度相談したのですが、状況に変化がありましたので、再度のご相談です。

ビデオカメラで撮影した4k動画を、NASのvideo station内に保存しています。
その保存している動画を、4k映像のまま、TVで再生したいと考えています。
NASから直接、TVに再生する事は出来ないので、Apple TV を経由して再生しようとしています。

<使用機器環境>
NAS : synology ds218play
TV : SHARP LC-60US30
ビデオカメラ : SONY FDR-AX45
AppleTV : 最新のAppleTV 4k
PC : HP Pro Book 430G3

使用機器は、PC以外は全て4k対応だと思います。
(PCは、ビデオカメラからNASに保存する際に使用しています)

AppleTVでDSvideoのアプリがダウンロードできたので、 それで再生してみようとすると、フルハイビジョンで撮影したものは再生できるのですが(カクカクしながら)、
4Kのものは、「このビデオの解像度は、コード変換の容量を超えています。詳しくは、DSMヘルプを参照してください」
という表示になり、再生する事が出来ませんでした。

DSMヘルプを見ながら、Video stationの設定で
設定>詳細>コード変換の設定>AppleTVでAC3パススルーを有効にする>コード変換を許可する
にはしてみましたが、やはり同じエラーになってしまいました。

AppleTVのDSvideoアプリ内の
設定>ビデオ設定>AC3パススルー>オンもやってみましたが、同じでした。

他に、設定するべきところがあるのでしょうか。
もし何か方法があれば、ご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:22853472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/08/12 20:18(1年以上前)

まずはっすね、いきなりアプリで再生しようとしないで、NASを「たんなるファイル置き場」と考えて、以下の方法で試してみるっす。

「Apple TVでハードディスク(HDD)の動画を見る2つの方法!」
https://www.earlyteches.com/2018/03/apple-tv-hdd-video-watch/

書込番号:22853557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/08/12 20:27(1年以上前)

あと、その動画が、「Apple TV」で直接再生できるものってことがわかっているってことならば、
「Apple TV」の方に、「ファイラー」を入れて、それでNAS内ファイルを「直接見にいく」ってやり方はどうっすか?

以下の、「Digizoうんぬん・・・のくだりはすっ飛ばして、した〜の方にある、
・「Apple TVに「FE File Explorer TV」をインストール」
あたりからを読んでみるっす。

「Apple TVでUSBメモリ・HDDの画像・動画を見る方法!NAS化しよう」
https://www.earlyteches.com/2019/05/usb-storage-video-watch-apple-tv/

書込番号:22853576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/12 22:12(1年以上前)

こんばんは。
私はinfuseを使って見てます。
4Kも問題なく見れてますよ。

App名: Infuse 6、デベロッパ: Firecore, LLC

書込番号:22853825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/08/12 23:17(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
VLC for MobileをAppve TVでダウンロードしてみたところ、再生が出来ました!!
すごく助かりました。ありがとうございます。
速度も、サクサクで、問題ありません。
FE File Explorer TVもインストールしてみましたが、VLCの方が速度が早そうでした。(気のせい??)
ありがとうございました!!!

書込番号:22853964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2019/08/12 23:18(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん
色々なアプリがあるのですね!
用途を分けて、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22853967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/08/13 01:33(1年以上前)

ウマくいったっすか。(*'ω'*)
まぁ、自分でやったわけではないんで、どうかなぁってとこだったんすけどねー。
まずはオッケーってことで。

書込番号:22854165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/08/13 10:21(1年以上前)

>Excelさん
こんなに快適に操作できると思いませんでした!
全部、綺麗に見る事ができました。
本当にありがとうございました(*^^*)!!

書込番号:22854573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング