『Windows10でネットワークに表示されない→解決したので備忘録』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『Windows10でネットワークに表示されない→解決したので備忘録』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

*あくまでも個人的に解決したものでセキュリティ等に問題があるかもしれません。自己責任でお願いします。

会社で数年前にDS216J購入(Windows7で問題なく設定)

Win7→Win10 いつの間にかネットワークに表示されてなかったが
すでにドライブの割当をしていて問題なかったのでそのまま使用

最近DS218Jを導入。ネットワークに表示されない問題にぶち当たる
社内のMACは問題なく表示されている
4台のWin10PC中 1台だけ何故かネットワークに問題なく表示されてた(原因不明)

表示されないWin10PCにどうにかドライブの割当には成功したが
Synology Assistantで マウント>一応ドライブに割り当てはできるが ドライブの後にIPが表示されて気持ち悪い
(この時点で一応 "Windowsの機能の有効化または無効化" で SMB1.0をチェックボックスONしている)

あるサイトで有力情報入手

・まずSynology側とWIn側のワークグループ名が同じかチェック
Win>コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>ワークグループ名
SynologyAssistant>コントロールパネル>ファイルサービス>SMBのワークグループ名

・SynologyAssistant>コントロールパネル>ファイルサービス>詳細>WS-Discovery チェックON

・Win>コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>コンピューター名、ドメイン及びワークグループの設定>
設定の変更>コンピューター名>ネットワークIDクリック>これは自宅の〜で設定

ネットワークに無事表示される。
ついでにDS216Jの方も表示されるようになりました

参考になれば幸いです。
他に良い方法があったら教えて下さい

書込番号:23957234

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/10 11:36(1年以上前)

追記

・Win>コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>コンピューター名、ドメイン及びワークグループの設定>
設定の変更>コンピューター名>ネットワークIDクリック>これは自宅の〜で設定

は、もしかしたらいらないかも
Win10Proのみ変更可でWin10Homeではできないようです

でも、Win10Homeにも既にネットワーク上に表示されてた

書込番号:23957260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2021/02/10 17:46(1年以上前)

Windows 10で、SMB1.0を有効にするだけじゃ駄目ですか?

あと、コンピューター名や共有フォルダを右クリックして
クイックアクセスにピン留めすると、ネットワークに表示
されていなくてもアクセスできますよ。

書込番号:23957854

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

2021/02/12 10:46(1年以上前)

SMB1.0だけではダメだったんですよぉ…

デバイスとしては認識されていたんですけどDS218Jの共有したいフォルダが認識されず
ネットワークドライブの割当に出てこない状態だったんです。

書込番号:23961379

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング