ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-505-S [シルバー]
すみません
TEACNT505購入して1カ月になります
NT505の音量です
音量を最大にすると音が割れます
このようなことは本機の故障でしょうか?
それともアンプが異常なんでしょうか?
修理が必要なんでしょうか?
私はまだオーディオ歴が浅いんで皆様にお聞きしたいです
アンプの音量は普通です
そしてNT505の音量を最大に上げると音が割れてしまいました
全く分かりません教えて欲しいです
音質は良く聞こえます
宜しくお願いします
書込番号:23662066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おしようさん
こんにちは。
アンプに入力は2Vが一般的と思います。
ネットワークプレーヤー側で2V以上の出力にすれば音割れする場合があると思います。
書込番号:23662150
1点
>おしようさん
ご使用アンプのLINE最大許容入力電圧が判りません。
CDプレーヤー出力レベルが2.0V〜2.5V辺り(機種によって異なる)
なので想定されている最大許容入力電圧は、それよりは上の設定と推測します。
それに対し NT-505の仕様から最大出力レベルは以下の通り。
2.0Vrms(1kHz、フルスケール、10kΩ負荷時、固定 0dB設定時)
4.0Vrms(1kHz、フルスケール、10kΩ負荷時、固定 +6dB設定時)
12.0Vrms(1kHz、フルスケール、10kΩ負荷時、可変設定時)
音量を最大と言う事から可変設定と考えますので、12.0V フルスケール入力となりアンプへの
想定以上の入力電圧になった事により音が歪んだのではないかと思われます。
アンプメーカーにLINE入力許容電圧確認された方がよろしいかと思います。
書込番号:23662300
2点
おしようさん、こんばんは。
単純に、
プリメインアンプにつないでアンプの方で音量調整するのに、
NT-505でも音量調整できる「VARIABLE:バリアブル(可変)」を選んでいるという、
使い方の間違いです。
二重ボリュームにもなっているので、わかるかどうかは別にして
音質は低下している可能性が高いです。
NT-505はVARIABLE用に大出力が出るよう作られているので、そこで音量を最大にしたら、
プリメインアンプの入力オーバーで音が割れてしまうのは当然です。
プリメインアンプにつなぐのなら、
出力は「FIXED 0dB:フィックスド(固定)」を選んでください。
書込番号:23663268
0点
すみません
返信頂いた皆様本当にお恥ずかしい質問ですみません
私の設定が間違いだったんです
メーカーに電話もしまして設定の仕方など聞きました
本当に皆様には申し訳ありません
皆様に聞く前に先にメーカーに問い合わせをすれば良かったんやとつくづく思います!
皆様には恥ずかしい姿を見せてしまいました
これからは気をつけたいと思います
皆様には本当に感謝しています
皆様が言うように本当あいかわらずだと思います
色々とありがとうございます
これからは注意します
失礼します
書込番号:23665184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません
私のオーディオ環境はアンプはガレージメーカーのエーワイ電子EPM10WとスピーカーはDALlオプティコン8とMacmini2018とTEACNT505で良くアニソンをアップルミュージックをiPhoneでダウンロードして聞いています
オーディオはオーディオラックではなくTVラックに入れています
配線はTVやレコーダーなどのアンテナや電源ケーブルなどで配線は複雑です!
音質がいいんですがノイズがごく僅かに聞こえます!
以前にもクチコミで投稿させて頂いたラックスマンLー505UX2時にYouTubeでこのようなノイズですかと投稿して頂いた方のノイズに少し似ています
ノイズの発生源が全く分かりません
ノイズ発生源は一体どこなのか?
アンプかDAコンバーターかスピーカーかMacかノイズの発生源は何処にあるのか全く分かりません
もしかして故障なのかとても不安です
まだオーディオ歴が浅く何がどうなっているのか分りません!
とても不安です!
教えて欲しいです
書込番号:23673069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません
先程投稿させて頂いたおしようです
音が汚い時と綺麗な時があります
これはTEACNT505が故障しているんでしょか?
私の気のせいかも分かりませんがこのような表現で分かりやすいと思いまして先程のクチコミ投稿で何度もすみませんが何故か音が汚いと私個人的に思います
TEACNT505DAコンバーターがそのよな仕様なんでしょうか?
そもそもDAコンバーター全部がそのような仕組みなんでしょうか?
明らかにMacminiでアップルミュージックを聞いているんですが曲によって違いがあります
男性曲だとボーカルが控えめで女性曲だと良く聞こえたりそうでないと差があります!
長時間聞いていると音が不安定になります!
そして音量が上げれば上げると音が汚なく聞こえたり聞こえなかったりします!
私の耳が悪いんですかね!
TEACNT505の故障なんでしょうか?
もうどうなっているか全く分かりません
教えて欲しいです
何度もすみません
失礼します
書込番号:23673184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > NT-505-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/04 17:50:47 | |
| 1 | 2022/04/12 9:15:15 | |
| 0 | 2022/03/19 14:16:43 | |
| 2 | 2021/09/12 16:57:08 | |
| 5 | 2021/09/19 15:40:27 | |
| 2 | 2020/09/18 7:05:30 | |
| 7 | 2020/09/19 17:30:50 | |
| 2 | 2020/09/06 18:19:03 | |
| 2 | 2021/02/08 21:22:58 | |
| 20 | 2020/01/01 23:39:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







