『起動時間について!』のクチコミ掲示板

2017年10月19日 発売

LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW

  • クアッドコアの第8世代Core i7プロセッサーを搭載した、15.6型ノートパソコン。
  • DVDスーパーマルチドライブやオフィスソフト「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」を搭載している。
  • ヤマハ製AudioEngineを搭載し、あたかも画面から音が出ているかのように聞こえる「イマジナリースピーカ」機能などを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのオークション

LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月19日

  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW

『起動時間について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について!

2018/04/06 23:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW

クチコミ投稿数:236件

なんか長いです!
初期設定に失敗したのでしょうか?

書込番号:21732852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/04/06 23:42(1年以上前)

SSD非搭載ですか。 1分くらいで立ち上がるならそんなものじゃないですか。

書込番号:21732857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2018/04/07 00:00(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます!ハードディスクだとそんなに遅いんですかね?
後起動してからもちょっと鈍い時がありますが、

書込番号:21732897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/04/07 07:16(1年以上前)

スマホ世代でPCはこれからですと言う方にはかなり遅く感じるかもですね。

まだSSDが簡単に選べなかった時代からの自分でも今更SSD無しは辛いですよ。
(最近でもHDDでOS入れて立ち上げたことありましたから)
あと新しいPCではWindowsの更新などが頻繁に行われるので、それ含んでも遅く感じることもありそうです。

書込番号:21733269

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/04/07 08:47(1年以上前)


>後起動してからもちょっと鈍い時がありますが、

購入して間もないようでしたら、WindowsUpdateが走っていると
思いますので、処理を終わらせてしまうようにしましょう。

書込番号:21733436

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/04/07 15:30(1年以上前)

>ノリサマーさん

HDDにOS入ってるのなら 一分位かかるのは普通かと。
自分でググって最適化すれば〜それなりに短縮は可能です。

まぁ すぐ起動っていうか使いたいならスリープにしておくべきでしょうね。
コレなら即起動だ。
そのために スリープとか休止がついてる。

書込番号:21734232

Goodアンサーナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3697件Goodアンサー獲得:163件

2018/04/07 16:46(1年以上前)

>後起動してからもちょっと鈍い時がありますが、

ディスクアクセス、CPU負荷が原因と思います。

タスクバーで右クリック、タスクマネージャをタップして立ち上げ、
CPU/ネットワーク/ディスク/メモリ
のどれに負荷がかかっているか見れば原因が分かります。

通常はディスクが多いと思いますが、終了すればスッキリ動くと思います。

>WindowsUpdateが走っていると

この時にはかなりCPUに負荷がかかります、従って動作は重くなります。

書込番号:21734364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2018/04/07 19:33(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます!確かに最初はアップデート多かったです!
ウイルスバスターで起動をチューニングされたので多少早くなりました!
でもやはり挙動が安定するまでは時間がかかりますね!hddは遅いのですね!

さっき店舗デモ機をシャットダウンして起動したら速かったのでびっくりでした!
まぁネット繋がってないし、pinパスワードの入力が無かったので単純に比較はできませんが、、

書込番号:21734727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2018/09/15 03:02(1年以上前)

SSDに換装し、メモリの増設を試されたら。

書込番号:22109648

ナイスクチコミ!1


azuma52sさん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/13 10:40(1年以上前)

SSDに換装してみました。この機種は裏蓋を全部外す必要があります。修理や換装を考えてない仕様だと感じました。
腕に自信がなければ専門業者に頼んだ方が良いと思います。

書込番号:22250426

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NS600/Jのリカバリー方法は? 4 2023/05/03 21:14:25
SSD換装とメモリ増設について 18 2023/03/09 19:10:39
キーボードの交換 1 2020/12/08 0:46:55
起動時間について! 9 2018/11/13 10:40:51

「NEC > LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW
NEC

LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月19日

LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング