『付属のファンを交換』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A

  • 放熱効率にすぐれた360mmサイズのラジエーターを採用した水冷一体型CPUクーラー。
  • 熱伝導率にすぐれる銅製ベースとポンプを内蔵したウォーターブロックを採用。スリーブ仕様のチューブで冷却液の自然蒸発を低減させ優れた耐久性を実現。
  • 「Riing Plus RGB」ソフトウェアを使用することで、システムのリアルタイムモニタリングや、ファンの回転数制御なども行える。
最安価格(税込):

¥23,758

(前週比:-752円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,758¥23,758 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:24.7dBA Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aの価格比較
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのスペック・仕様
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのレビュー
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのクチコミ
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aの画像・動画
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのピックアップリスト
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのオークション

Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-AThermaltake

最安価格(税込):¥23,758 (前週比:-752円↓) 発売日:2017年11月22日

  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aの価格比較
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのスペック・仕様
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのレビュー
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのクチコミ
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aの画像・動画
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのピックアップリスト
  • Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aのオークション

『付属のファンを交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A」のクチコミ掲示板に
Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aを新規書き込みFloe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のファンを交換

2020/03/10 00:45(1年以上前)


CPUクーラー > Thermaltake > Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A

クチコミ投稿数:535件

こちらの製品の購入を検討しています。
付属のファンをMBアドレサブル対応の別なファンに交換したいのですが、専用コントローラーのファン制御が使えなくなると問題が起こるでしょうか?
(水冷トップのLEDは専用コントローラーを使用します)
MB側からファンの回転数を制御するつもりですが負荷が掛かった場合の事を考えると少々不安はあるのですが・・・

書込番号:23275701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/10 00:52(1年以上前)

Corsair、NZXT、以外の Antecやクラマス、Fractal Designなどは皆、 マザーでのFAN制御です。
専用ソフトじゃなくても別に問題はありません。
温度ソースをCPU温度に指定できれば、それを追従してファンの回転数が制御されます。
そのために、FANはPWMファンであることが望ましいというか必須です。

書込番号:23275707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/03/10 01:04(1年以上前)

>付属のファンをMBアドレサブル対応の別なファンに交換したいのですが、専用コントローラーのファン制御が使えなくなると問題が起こるでしょうか?

ファンコントロールはともかく、別なアドレッサブルRGB対応ファンのLEDをどう制御するのか、ですよね。
こっちの簡易水冷の専用コントローラーと制御ソフト、マザーボードのRGB制御のソフト(AURA SYNCとかRGB Fusionとか)の両方を起動させるのっていまいち安定しないかもしれないので(^_^;)

書込番号:23275721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件

2020/03/10 10:15(1年以上前)

>あずたろうさん
>クールシルバーメタリックさん

返信ありがとうございます。
CPU温度を指定というのはBIOSから設定すれば良いのでしょうか?
ファンはPWM対応の分配ケーブルを使って組んでみたいと思います。
ただ、付属のファンは同モデルの市販のファンと比べて回転数が高いと記事を見かけました。
やはりラジエーター専用のファン仕様になってるんですかね?

また、少々ややこしいのですが、
ケース天板にラジエーターを取り付け同じサーマルテイクのMBアドレサブル対応のファンをラジエーターに取り付け
付属ファンはサイドの見栄えが良い場所に取り付けようかと考えています。
付属ファンのライティングの方が綺麗なのと
ラジエーターをサイドに取り付ければ問題ないのですがケースの形状とホースの関係でどうしても天板に取り付けたいので。
結局は付属のファンもコントローラーも使用するのですが。
ライティングソフトはASUSとコルセアを使っています。
更にサーマルテイクが追加されるので干渉する場合があるかもしれませんね・・・

書込番号:23276118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A
Thermaltake

Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-A

最安価格(税込):¥23,758発売日:2017年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Floe Riing RGB 360 TT Premium Edition CL-W158-PL12SW-Aをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング