『5.0GHzのWIFI』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

ROG Rapture GT-AC5300

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に準拠したトライバンド対応のゲーミングWi-Fiルーター。安定した通信を実現する「ビームフォーミング」技術を備える。
  • 11ac(NitroQAM)接続時は最大2167Mbps、11n(NitroQAM)接続時では最大1000Mbpsでの通信が可能。
  • 特定ゲームの通信を優先し、通信帯域を確保する「Adaptive QoS」機能を備える。そのほか、Gigabit LANポートを8基搭載しており、有線接続も充実。
最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大75台(推奨24台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP ROG Rapture GT-AC5300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Rapture GT-AC5300の価格比較
  • ROG Rapture GT-AC5300のスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AC5300のレビュー
  • ROG Rapture GT-AC5300のクチコミ
  • ROG Rapture GT-AC5300の画像・動画
  • ROG Rapture GT-AC5300のピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AC5300のオークション

ROG Rapture GT-AC5300ASUS

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年11月24日

  • ROG Rapture GT-AC5300の価格比較
  • ROG Rapture GT-AC5300のスペック・仕様
  • ROG Rapture GT-AC5300のレビュー
  • ROG Rapture GT-AC5300のクチコミ
  • ROG Rapture GT-AC5300の画像・動画
  • ROG Rapture GT-AC5300のピックアップリスト
  • ROG Rapture GT-AC5300のオークション

『5.0GHzのWIFI』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Rapture GT-AC5300」のクチコミ掲示板に
ROG Rapture GT-AC5300を新規書き込みROG Rapture GT-AC5300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

5.0GHzのWIFI

2018/03/18 18:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ROG Rapture GT-AC5300

クチコミ投稿数:49件

以前もASUSのルータを使ってましたがこの時は自分のタブレットで5.0GHzのSSIDが検索できたのですが、この機種では一覧に出てきません。同じ5.0GHzでも異なるものなのでしょうか?

書込番号:21685437

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/18 19:17(1年以上前)

その以前のルーター型番と、自分のタブレットの型番を書いてみてくださいね。

書込番号:21685536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/03/18 19:28(1年以上前)

2.4GHz、5GHzって大きな括り以外にチャンネルってのがあって、タブレットが対応してないチャンネルになってるんだと思うよ

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1030798/

↑↑ASUSだったらここに書いてるね

書込番号:21685555

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2018/03/18 19:40(1年以上前)

『この機種では一覧に出てきません。同じ5.0GHzでも異なるものなのでしょうか?』

以下の内容は、参考になりませんか?

ROG Rapture GT-AC5300
5.2GHz帯: 36/40/44/48ch
5.3GHz帯: 52/56/60/64ch
5.6GHz帯:100/104/108/112/116/120/124/128/132/136/140ch
https://www.asus.com/jp/Networking/ROG-Rapture-GT-AC5300/specifications/

第3回 どちらが悪い!? 無線LANのトラブルから学ぶシリーズ その3
実施した解決策
タブレットPCも無線LANで利用するためにアクセスポイント側で5GHz帯のチャネルをW52の36,40,44,48チャネルのみにする事で、事象が発生していたタブレットPCも問題無く接続する事が可能になりました。
https://www.netone.co.jp/report/column/column1/20150723.html

書込番号:21685596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/03/18 23:48(1年以上前)

以前は、
ASUS RT-AC68U
を使用してました。

Amazon Fire HD、Fire TV、ASUS Memo Pad 7が2.4GHzしか表示されません。

Surface、Mac bookは両方表示されております。

チャンネルについて調べてみようと思います。

書込番号:21686446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/03/18 23:52(1年以上前)

W52(36, 40, 44, 48)に設定すればいけるはずだよ

書込番号:21686465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/19 00:41(1年以上前)

工場出荷時設定から何か設定を変更したとかありませんか?
たとえば中古で買ったとか、そういうことはありませんか?

本体背面のリセットボタンを5秒以上押し、工場出荷時の状態にリセットしてみてどーですか?

書込番号:21686583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/25 23:41(1年以上前)

恐らく、すべてのネットワークを共有?同じ表示にするように設定されています。
それを解除すれば、全てネットワークが表示されます。

私も最初、表示されませんでしたが、パソコンからwifi設定画面に行くと簡単に変更する事が出来ました。

書込番号:21988536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Rapture GT-AC5300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GT-AC5300 インターネット 遅すぎ 8 2020/02/27 23:58:56
IPv4 over IPv6接続の場合のAPモードとしての利用 8 2020/02/12 19:35:40
配線方法について 20 2019/09/10 0:40:15
IPv6について 4 2019/02/14 11:30:34
DNSサーバー 4 2019/02/14 6:35:53
速度 6 2019/01/23 20:01:59
11ax(draft)対応 0 2018/12/22 11:28:39
pppoe接続ができない 4 2018/10/19 7:18:17
ping 14 2018/11/07 13:50:04
レビューした方の購入価格について 2 2018/04/02 17:39:56

「ASUS > ROG Rapture GT-AC5300」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Rapture GT-AC5300
ASUS

ROG Rapture GT-AC5300

最安価格(税込):¥37,800発売日:2017年11月24日 価格.comの安さの理由は?

ROG Rapture GT-AC5300をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング