『テキストの文字がギザギザして大きすぎて見にくい』のクチコミ掲示板

2017年12月中旬 発売

356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]

  • 没入型の光で照らす「Ambiglow」テクノロジーを搭載した、16:9フルHD液晶ディスプレイ。
  • ほぼどの角度からでも見ることができる超広視野178(横)/178(縦)度のIPSディスプレイの搭載により、画像と色を正確に表現する。
  • ゲーマー用に微調整されたクイックアクセスOSDを搭載し、各種ゲームモードを用意している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI 1.4x2/DisplayPortx1 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]の価格比較
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のレビュー
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のクチコミ
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]の画像・動画
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のオークション

356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月中旬

  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]の価格比較
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のレビュー
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のクチコミ
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]の画像・動画
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]のオークション

『テキストの文字がギザギザして大きすぎて見にくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]を新規書き込み356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]

スレ主 saganfoolさん
クチコミ投稿数:6件

これまで使っていた30インチが急に壊れたので、やや大きめと思ってこれを買いました。
そしたらワードやテキストやネットなどの文字がひどく大きくなり(8mm×8mmぐらい)、ギザギザになって、非常に読みづらくなりました。
取った対応は、パソコン画面のプロパティで、文字を最小にしました。
またchromeなども文字を小さくしました。
効果無しです。
文字は小さくなってもよいので、とにかくギザギザがなくなるようにできないでしょうか?
どなたか教えて下さらないでしょうか?
なお私のパソコンは、レッツノートCF-B11(Windows7pro 32ビット)、15.6型ワイド(16:9)Full HD (1920×1080ドット)です。
ディスプレイとはHDMIでつないでいます。
どうかよろしく御願いします。

書込番号:21571656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2018/02/05 01:56(1年以上前)

SmartImage?とかシャープネス?とか設定を変えてみては?
それでギザギザ感が無くならないなら4K液晶モニタとか画面解像度の高い液晶モニタに買い替えるしかないかも?

1920×1080は23インチ前後と比べれば34.6インチと拡大されるのだろうから、
角ばった点として表示がシャープさを強調すれば角ばるのだろうからね。
なので、ぼかすしかない。

ノートPCなどの15.6型ワイドの1920×1080だと点が密集するのだから小さな点の角ばりは判断し難くなるんだろうね。

27インチ前後は2560×1440という画面解像度が良いのかも知れない。
4K液晶モニタという選択肢も在ったのだろうけどドットピッチが小さく成るけど、
28インチ3840×2160の表示は15.6型ワイドの1920×1080より少し小さくなるか・・・。

UHD-4Kなら46インチならフルHDの23インチとドットピッチは同じになる計算だね。

書込番号:21571694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/02/05 05:49(1年以上前)

出てきた「コントロールパネル」を右クリック

クリアテキストの調整

Chromeのシステム設定内 フォントカスタマイズ

追加のフォントセッティング

https://nelog.jp/windows10-font
ただし、リンク先変更があります。

まずはコントロールパネルが無くなったので、それから出しましょう。

Windowsマークの隣、コルタナのアイコンをクリックし、「コントロール」と入力します。
すると画像のように出てきますので右クリックし、タスクバーにピン止めする にします。

コントロールパネルを開いたら、「デスクトップのカスタマイズ」の中から「フォント」を選び開きます。
あとは「クリアテキストの調整」を実行するだけです。
このテキスト調整は気に入るまで何度も繰り返すことをお勧めします。

次は最初のURLにもある「システムフォントの変更」です。
わたしはやっていませんが気になさるならよくお読みになって実行されたら良いです。

Google Chrome内での文字に関しては、メイリオにすべて変えてしまうとか一番下の「フォントの詳細設定」から追加のChromeアプリのフォントセッティングを入れるのもよいです。

まぁいろいろと自分好みへカスタマイズされてください。

書込番号:21571794

ナイスクチコミ!6


スレ主 saganfoolさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 01:11(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

アドバイス、ありがとうございます。さっそく試してみました。SmartImageは効果がありませんでしたが、シャープネスはたしかに効果がありました。助かりました。
買い換えるしかないかもというご発言で、僕の中のモヤモヤ感がすっきりしました。本質的改善は4K液晶を買うしかないということが分かりました。
ぼくはそういう知識も何もないまま買ってしまって、失敗したのでした。
UHD-4Kなら46インチぐらいを買っても大丈夫そうだということも教えてもらいました。
将来的には30インチ前後ぐらいの4Kを買えばいいのだという目安が付いて、とてもありがたいです。
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:21574507

ナイスクチコミ!1


スレ主 saganfoolさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 01:21(1年以上前)

>あずたろうさん

懇切丁寧に画像まで挙げて教えて下さりとても感謝しています。おかげであまり迷うことなく、ご指示通りやることが出来ました。
「クリアテキストの調整」で、メイリオを選択しました。
また、お教え通り、Google Chromeもすべてメイリオに換えました。
そして一太郎やエディタのフォントも、すべてメイリオに変更しました。
そしたらば、とても見やすくなりました。当初は、このディスプレイはもうお蔵入りかと悲観していたのですが、充分実用的に使えるようになりました。
ほんとうに感謝感激です。ここで教えてもらわなかったら、なんて大失敗をしたのかと、ずっと自己嫌悪に陥っていたはずです。
こころよりお礼申し上げます。

書込番号:21574522

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]
フィリップス

356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月中旬

356M6QJAB/11 [34.6インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング