『操作不能になりませんか?』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

  • IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
  • 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
  • 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

『操作不能になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

操作不能になりませんか?

2018/04/15 22:10(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

クチコミ投稿数:11件

使っていると勝手に画面が消えて電源ボタンを押してもロック画面から操作不能になることが結構あるのですが、このような不具合は他に出ている人いますか?
いちいち再起動しなければならないので結構面倒臭いです。

書込番号:21754782

ナイスクチコミ!21


返信する
EndyJPさん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/03 12:47(1年以上前)

私も同じ症状に悩まされています。原因は分かりませんが情報提供です。
突然画面が消え、右側にあるロックボタン?を押しても解除できないロック画面が表示されます。
しばらく待って指紋認証をすろと元の状態に復帰します。

タイミングはtwitchという動画配信をみるアプリ実行中に発生します。
関係あるか分かりませんが、4つあるスピーカーの下二つから音が出ていないのでサポートにお願いする予定です。

書込番号:21796551

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/05/03 20:41(1年以上前)

>あさだあささん

本機ユーザではないので、見当違いでしたら、ご容赦ください。

本機は、メモリが3GBしかないので、メモリが不足する状況が発生しているのかも知れません。

開発者向けオプションを有効にし、開発者向けオプションの中で、「アクティビティを保持しない」を有効にしてみてください。

これにより、ユーザの目に見えない位置へ移ったアプリの画面の状態が直ちに破棄され、メモリの空きが作られます。

この操作は、Android OSの機能なので、危険はありません。

書込番号:21797586

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/05/03 20:44(1年以上前)

念のため、開発者向けオプションのを有効化する方法を解説したウェブサイトをご紹介します。

Andoridで「開発者向けオプション」を表示する方法
https://www.teradas.net/archives/12222/

書込番号:21797593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件 MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルのオーナーMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの満足度5

2018/05/06 18:51(1年以上前)

私も購入当時、同じ現象に悩まされましたが、数日で起こらなくなりました。理由はわかりません。

書込番号:21804923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/05/07 18:00(1年以上前)

色々とコメントありがとうございます。
>EndyJPさん
たぶん私と同じ症状です。

サポートに連絡してみたり>papic0さんの方法など色々と試しましたが、一向に改善されなかったので、修理対応になりそうです。

書込番号:21807059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルのオーナーMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの満足度1

2018/07/15 13:06(1年以上前)

同じ症状が発生します

1.発生起因はランダム(タイミングも不定)
2.発生すると壁紙だけ表示する(操作はすべてうけつけず)
3.時間を置くとpin入力など起動開始操作は可能となる

最初は指紋認証の誤認識かとおもい、イメージ認証としたのですが変わらずでした

記載の開発者向けオプションも設定してますが、再起動後は
開発者向けオプションがもとの設定に戻っているようにみえます(ここはまだ検証中)

スマホも買い替え時でしたが、単純にhuaweiとするべきか見直し中です。

書込番号:21964519

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/07/15 13:28(1年以上前)

>ぎゃんぶらぁ55さん

「アクティビティを保持しない」は、再起動すると、無効に戻ると思います。

書込番号:21964567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/17 23:34(1年以上前)

>ぎゃんぶらぁ55さん
端末初期化すると治るかもしれません。サポートに連絡し交換対応をしてもらう前に端末初期化を試してみてくれと言われたので試した所、これらの現象は改善されました。最終手段としてお試し下さい。

書込番号:21970744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルのオーナーMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの満足度2

2018/07/21 14:36(1年以上前)

自分もこの現象に悩まされています。
このタブレットは売れているだけに、本現象の早期解決は今後のメーカのイメージを大きく左右しかねない大問題と思われます。
Huaweiさん、メーカの威信にかけて早期解決をよろしくお願いいたします。

書込番号:21978002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/26 11:59(1年以上前)

僕も ぎゃんぶらぁ55さんと同じ症状で悩まされていましたが あさだあささん
のアドバイスどおり初期期をしてみた所 症状は出なくなり快適に使えています ありがとうございました。

書込番号:21989162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルのオーナーMediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルの満足度1

2018/08/22 09:29(1年以上前)

端末初期化では解決しなかったのですが
端末管理?電池?省電力モードをオンにすると症状が発生しなくなりました
メモリの使い方がわるいのかと

書込番号:22048436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 10:57(1年以上前)

初期化して、症状がしばらくは出なかったのですが、再発しました!
それで、メーカーに問い合わせてみたら、メモリーカードの相性問題かもしれないのて MicroSDをぬいて 様子を見てくれと言われました、
MicroSDを抜いてから 1週間まだ症状はでていません 今のところは様子見です

書込番号:22050953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 12:38(1年以上前)

あれから、症状が、再発し頻繁に起こるので Huaweiに修理に出しました、そして 基盤を変えたとの手紙と一緒に帰ってきたのですが、症状は治っておらず また修理とこのやり取りを 5回くらい繰り返した後に 特別処置として、新しい物に交換しますとの手紙と共にタブレットが送られてきました
ですが結果は同じでした、今はもう諦めて こういう物だと思って 使っています!
物は良いだけに 非常に残念です ご購入のさいは考えて 購入して下さい、僕はHuaweiの製品は二度と買いません!!

書込番号:22259649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <1715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング