『一年半でバッテリーが持たなくなりました』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

m-Book MB-B504E

  • 解像度1920×1080のフルHDで、鮮やかな発色と黒で引き締まったコントラストを再現したグレア液晶搭載の、15.6型ノートパソコン。
  • 4K出力のHDMI端子とアナログ入力の映像機器が接続できるD-Sub出力端子を装備。
  • タッチパッドは実用面での操作メリットを考慮し、物理ボタンとの区切りを設けることで操作性を向上させている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3450(Apollo Lake)/1.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg m-Book MB-B504Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B504Eの価格比較
  • m-Book MB-B504Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B504Eのレビュー
  • m-Book MB-B504Eのクチコミ
  • m-Book MB-B504Eの画像・動画
  • m-Book MB-B504Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B504Eのオークション

m-Book MB-B504Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • m-Book MB-B504Eの価格比較
  • m-Book MB-B504Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B504Eのレビュー
  • m-Book MB-B504Eのクチコミ
  • m-Book MB-B504Eの画像・動画
  • m-Book MB-B504Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B504Eのオークション

『一年半でバッテリーが持たなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B504E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B504Eを新規書き込みm-Book MB-B504Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

一年半でバッテリーが持たなくなりました

2019/05/01 13:02(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B504E

クチコミ投稿数:477件

バッテリ故障でしょうか?
今までこんなに早く駄目になることないので、故障かな?と
バッテリ交換いくらくらいかかるでしょうか?

書込番号:22637597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2019/05/01 13:45(1年以上前)

バッテリー交換タイプでしょうか?
そうであるなら、

>パーツ発送サービスとは
>部品発送サービスは、弊社サポートスタッフがお客様ご自身によるパーツ交換により製品修理が可能であると判断し、 お客様に当該パーツ交換作業の実施をご同意いただけた場合、保守パーツをお客様へ送付し、お客様ご自身に交換を実施していただくサービスです。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_repair_self.asp

書込番号:22637692

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2019/05/01 13:56(1年以上前)

>>バッテリ故障でしょうか?

価格COMの底面図を見ると、やはりバッテリーは取り外し可能タイプです。
バッテリーは消耗品ですから、劣化によるものでしょう。
新しいバッテリーパックの取替になります。バッテリーパックは、約1万円くらいでしょうか。

書込番号:22637713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/01 17:04(1年以上前)

HPやLENOVO、ASUSなどのノートPCなら安い 互換バッテリー
がありますがマウスは、厳しいかもしれませんね
バッテリーの形式で探してみてください
なければメーカに問い合わせして購入するしかないです。

書込番号:22638082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2019/05/01 22:56(1年以上前)

毎回バッテリー容量ギリギリまで使う様な利用方法では、バッテリーの性能寿命が短くなります。
その他に熱等の外的要因もあるので、消耗品として見なくてはいけないので、しかたないのかもしれません。


バッテリー交換可能なタイプのBTOノートでは、ボトムケース(底板)に貼られた製品型式ラベルのモデル番号に、JAN(EAN)コードの一部分が合う場合、その機種の本来の型式番号だったりします。
マウスコンピューター同系列iiyamaを例に挙げると、ノートPCベアボーン供給メーカーCLEVO(殆どこっち)やMSIのどちらか採用なので、そのベアボーンメーカーが決めた本来の型式が、上記のような部分に記載されていることもあります。
その型式から、必要なバッテリーを見つける流れです。
一般的にメジャーなDellやHPなどは、互換バッテリーは比較的安い傾向ですが、純正では1万円近い値段です。
BTOになるとそれほど供給量も無いので、互換バッテリーに合う機種も限られますし、純正では大体1万円前後と見た方が良いでしょう。

書込番号:22638839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/03/18 23:18(1年以上前)

マウスコンピューターのノートパソコン「m−book」のバッテリーパックは、生産台数が少なく、既成汎用品を使っているようです。私もMB-B503Sのバッテリーが劣化したので互換品を探しても見つからず。
バッテリーに記載の「ノートパソコンバッテリー MODEL型号/型號:N240BAT-4 4.8V 32Wh」と言う文言で中国アリババGの運営する「AliExpress」の日本向けサイト(日本語、スマホアプリも有り)で商品検索するとメーカー提供品と同じ物がヒットしました。メーカーから購入すると1万数千円ですが、送料込みで半額以下で購入出来ました。(ただし、コロナ禍で航空便が減少、到着まで40日程要しました)
他のm-bookのバッテリーも同じく見つかると思います。

書込番号:24029096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B504E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一年半でバッテリーが持たなくなりました 5 2021/03/18 23:18:38
スペック不足 5 2019/04/07 13:04:36
5/28 10時まで39980円 0 2018/05/25 22:23:31
Adobe premiere proを使えるPC 6 2018/05/22 10:49:22
HDDの増設 7 2018/04/30 17:37:28
Corei3 & HDD 対 Celeron N3450 & SSDどちらが快適か 6 2017/12/23 22:51:57
2週間使ったが、満足! 1 2017/12/12 23:51:20
SSD 0 2017/12/10 14:02:37

「マウスコンピューター > m-Book MB-B504E」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B504E
マウスコンピューター

m-Book MB-B504E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

m-Book MB-B504Eをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング