
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
クロスビー 2017年モデル | 1927件 | ![]() ![]() |
クロスビー(モデル指定なし) | 1559件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
119 | 27 | 2018年2月3日 16:20 |
![]() |
200 | 65 | 2018年1月25日 17:42 |
![]() |
153 | 13 | 2018年1月23日 11:58 |
![]() |
85 | 12 | 2018年1月21日 10:49 |
![]() |
260 | 17 | 2018年1月15日 18:01 |
![]() |
93 | 4 | 2018年1月14日 20:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


他のスレッドで報告していますが、何気に小さくて大きな問題なので報告させてもらいます。
問題点
2018年1月16日現在 パナソニック8インチナビを取り付ける際に必要な「オーディオ交換ガーニッシュ」の
入荷時期が未定になっています。
その為 本体が早期に出来上がっていても 納車ができない状態になっています。
補足
クロスビーでは全方位モニターに接続できるナビが、パナソニック製7インチナビ あるいは8インチナビのみです。
7インチナビに関しては、標準仕様のままで接続できるのですが、
8インチナビに関しては、オプション「オーディオ交換ガーニッシュ」というナビ枠を介しての接続になります。
取りあえず1月中に既に 車体完成の予定を明示されている方々で、パナソニック8インチナビをオプションで
付けられる方は、再度デイーラーに納期等を確認される事をお勧めします。
16点

>ICC4さん
う〜〜んナビの本体が欠品なのであれば場合によってはそういう対応もお願いという事もありなのかもですが、ガーニッシュはカバーというか飾りというか目かくしというかあくまでも外枠なのでそれは無理のように思えます。
ガーニッシュなくてもナビは取り付け出来るそうなので・・
書込番号:21517035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ブーブープチレモンさん
私も後で調べてわかりました。
確かに ガーニッシュは ナビ取り付け後のすき間を埋めるもので
ナビそのものは本体と直接 ネジなどで取り付ける
というもののようですね。
しかし夢のある商品にこのような事態とは 少し情けないと思ってます。
オプションのインパネの方も 1月20日に入荷と聞いているので、
なにかオプションの類いの準備が悪いような気もしています。
書込番号:21517224
6点

>ICC4さん
こんにちは。
ちょっと久しぶりに覗いたら、そんな事態が発生していたとは!
さっそく担当さんに問い合わせを、と思ったら、ディーラーがまた火水と二連休取ってまして(;^_^A
取り合えず事実確認のお願いと、もしそうなら先に納車希望との内容で、FAXしておきました。
返事があったら、また報告させていただきます。
書込番号:21517883
3点

問い合わせに対して、担当さんから返事がありました。
やはり8インチ用ガーニッシュ欠品とのことで、とりあえずナビを取り付けて納車、ガーニッシュのみ入荷後の取り付けにしていただきました。
車体の方は昨日完成し車体番号も出たそうですが、オプションの取り付けがどのくらいかかるかがわからないので、まだ納車日は確定できていないそうです。
ついでに。タオルまだあったら下さいとFAXに書いておいたのですが、取っておいて後日くださるそうです。うふふ。
書込番号:21520294
2点

>みっすっすーさん
車台番号出て納車までもうそこまでって感じですね(^_^)
私の方も別スレでもコメント入れてますがガーニッシュ後納品の歯抜け状態での納車をお願いしています。
見た目は・・・ですが走っている分には外からはわかりませんし早くおNEW車に乗りたいですもんね^^;
書込番号:21520364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ナビ枠の件ですが、
メーカ側のオプション設定では、ナビ枠なしのナビ設定はできないとの事でした。
ナビ枠なしのナビ設定は、ディーラー側作業では 可能と思えます。
幸い私の方は デイーラー側に設置されるナビ枠を私の方に流用してもらう事に決定し、
(特に問題なければ)
納車予定日 1月22日
となりました(^_^)
書込番号:21520535
2点

>ブーブープチレモンさん
そうなんですよね!
枠ごときで納車が遅れるなんて、待ちきれません(笑)
歯抜けはちょっとの間の我慢ですね。
書込番号:21520593
2点

情報ありがとうございます。私は納車が2月上旬と言われました。副代理店での購入です。軽自動車大手2社メインの国内メーカーのサブディーラーの整備工場で他メーカーからの乗り換えになります。全方位モニターを選び8インチナビにしたので気になります。直販売会社の外商担当が整備工場の人と下取り車を引き渡しに同行していて聞けばよかったです。待ちが解消と願って待ちますが確認します。
書込番号:21522745
1点

>神奈川のごんたさん
1月18日時点では、まだナビ枠の入荷時期未定のようです。
1度販売店経由で聞かれる事をお勧めします。
8インチナビ枠がないと、メーカ設置だとナビそのものを設置してくれませんので、
その場合にどうするかを、販売店と取り決めをしておく事をお勧めします。
書込番号:21522815
2点

スレ主さんこんにちは
1/3注文で2月初旬納車予定の連絡が今日ディーラーから有りましたが8インチナビのガーニッシュの入荷遅れについては
担当営業マンは知りませんでした。
価格comのクチコミでちょっと話題になっていること伝えると「そーなんですか?」程度の返事でした。
私はパナ8インチナビのみでカメラ無ですがそれでもディーラー取り付けではなくメーカー取り付けだそうです。
ディーラーへの入荷日がまだ決まってませんが来週中旬頃で下回りの防錆塗装が有るので2月初旬の納車になるのでとの事。
メーカー取り付けなのでガーニッシュが無い場合は遅れるかもしれませんが・・・
ガーニッシュの入荷遅れはディーラーへの通知は特に来てないみたいですよ。
書込番号:21523452
1点

>ネコのhana&maruさん
車本体の生産日が明確になったら その時点でオプション等が足りているかどうか
の連絡がデイーラーに入るのでわ
と思っています。
書込番号:21523605
1点

>ネコのhana&maruさん
私ももともとオプションはメーカー取り付けですが、ガーニッシュ欠品ということで、ディーラーにナビだけ先に付けて納車してもらえるようにお願いしました。
メーカーではナビのみの取り付けはしてくれないようですが、営業担当さんも承諾してくれたので、ナビのみディーラー取り付けになるようです。
ガーニッシュも入荷次第、ディーラーで付けてくれるそうです。
書込番号:21524195
0点

皆さま こんにちは(´▽`)ノ
本日、無事納車されました。
8インチナビをセレクトしましたので交換ガーニッシュの欠品でとりあえず枠なし歯抜け納車を希望してましたが・・サービスの方で7インの枠をカットしてとりあえずはめてくれたそうです。
入荷次第取り付け直す予定です。
書込番号:21540317 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

2月初旬納車予定の連絡からのその後、今日ナンバーが取れたとの連絡が有り改めて納車予定の確認しました。
やはりガーニッシュの入荷遅れのためディーラーへの入庫が2/10〜12日 その後納車前の点検確認、下回り防錆塗装など
が必要なので2/20の週だろうとの事でした。
ナビ取り付けをディーラー取り付けに変更してガーニッシュは入荷次第にした場合も聞きましたがその方が遅くなるとの事で
予定通りメーカー取り付けでの納車待ちとしました。
ガーニッシュ入荷が2月末〜3月との書き込みも有ったのでもっと遅れるのかなと思っていましたがそれほど遅くなく納車に
なる様です。
ガーニッシュの入荷遅れが解消されて来ているのかも?
書込番号:21543960
4点

>ネコのhana&maruさん
8インチ用オーディオ交換ガーニッシュは、実際問題いつの時期になるかはわからないですね。
他の人の納期情報から推測するしかないと思います。
ナビ枠なしで取り付けて 後でナビ枠を取り付けるという事になると
それはディーラー次第になると思えます。
メーカ側で取り付けでなく、ディーラー取り付けだと、その作業を見積もる必要もあり
デイーラー側のその他の作業との兼ね合いになってくると推測します。
ちなみに私の場合は、
たまたまデイーラー試乗車用に手配していた物を、1月17日入荷だったので、
それをそのまま私の車に付けてもらいました。
今納車されている方々でも、8インチナビを正しく付けられている方は、
もしかして 1%もいないのかも知れませんね。
書込番号:21545670
1点

みなさんこんにちは。
明日(29日)の納車を前に、担当さんから電話があり、車検証のコピーをFAXしてもらいました。
車台番号は、4000番台でした。
前置きはこれくらいにして本題ですが、8インチ用ガーニッシュ、間に合ったみたいで付いています、とのことでした。
どういう経過で間に合ったのかは不明ですが、一応ご報告させていただきます。
書込番号:21548418
2点

>みっすっすーさん
あっ ナビ枠 間にあって良かったですね。
ナビ枠を作っている業者が がんばって作ったんでしょうね。
でも 出回ったばかりだから、在庫がどのようになっているのかは その時次第だと推測します。
納車後 運転しましたら 是非感想を期待しています。
書込番号:21548604
0点

クルマの納車はもうちょっと先ですが、欠品中で入手困難らしかった8インチナビ用の純正ガーニッシュを入手しました!
これからナビ本体(カロ8インチ楽ナビ)と、接続ハーネス類と取り付けのためのアタッチメントなどを物色します。
あとは、早く全方位カメラの変換アダプター(データシステム等)の適合が待ち遠しいです♪
書込番号:21565864
1点

>type尺さん
やっと 8インチオーディオ交換ガーニッシュが行き渡り出したようで 良かったですね。
他の納車待ちの方々も順次納車になる方も多いと思います。
書込番号:21566660
0点



納車が確定された方は、すみませんがこちらのスレッドに掲載のご協力お願いします。
納車された方あるいは納車日が既に確定された方がご記入して頂ければと思います。
本スレッドは納車確定日 2018年1月(及び2017年12月 (^^;)) の方用です。
[記入内容]
----
【本体形式】 本体グレード 駆動形式
【本体オプシヨン】 本体オプション(ディーラーオプションは含みません)
【本体色】本体の色
【都道府県】注文を行った都道府県
【注文日】注文を行った日程
【納車日】納車された日あるいは納車が確定された日
【備考】感想等
----
[記入事例]
----
【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】ラッシュイエローメタリックブラック 2トーンルーフ(C7B)
【都道府県】東京都
【注文日】2017年11月17日
【納車日】2018年01月20日
【備考】 これから乗りまくりぞぅ〜
----
[記入テンプレート コピー/ペイスト用]
----
【本体形式】
【本体オプシヨン】
【本体色】
【都道府県】
【注文日】 年月日
【納車日】 年月日
【備考】
-----
本体オプションの主な物は以下の物から選択すればと思います。
全方位モニター用カメラパツケージ
LEDパッケージ
セーフティパツケージ
本体色パターン
3色パターン
ミネラルグレーメタリック 3トーンコーディネート(C7S)
スーパーブラックパール 3トーンコーディネート(DCD)
2色パターン
ラッシュイエローメタリック ブラック2トーンルーフ(C7B)
キャラバンアイボリーパールメタリック ホワイト2トーンルーフ(C7G)
クラシッーブラウンメタリック ホワイト2トーンルーフ(CH2)
スピーディブルーメタリック ブラック2トーンルーフ(C7R)
ファーベントレット ブラック2トーンルーフ(CFH)
フレイムオレンジパールメタリック ブラック2トーンルーフ(CFK)
単色パターン
ミネラルグレーメタリック(ZMW)
スーパーブラックパール(ZMV)
ピュアホワイトパール(ZVR)
----
さて1番に記入して頂く方を楽しみにしています(^_^)
8点

>yamaneのしっぽさん
>ICC4さん
ミニカー、納車の時にでもそれとなく聞いてみます。
福袋の中身はそれぞれなんですね〜。
うちは食料品などでした。タオルも聞けばもらえるのかなぁ。
せっかくなので、クロスビーグッズほしいですよね。
私も注文したのは4WDでしたが、試乗は2WDでした。
今週末、納車予定なのでレポートできればいいのですが、車の知識がないため難しいかもしれません。。。
週末まで雪があれば、雪道+スタッドレスタイヤでの燃費とかは報告できると思います。
大雪で渋滞が続くとガソリンタンクの容量が少なめなのが気になっちゃいますね。
書込番号:21512361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>K☆☆さん
特に4WDの燃費は気になっていますので、ご報告よろしくお願いします。
タンク容量が40L〜50Lクラスの大型車でも 8K/L位 しか走らない車は沢山あります。
要は自分の走行パターンと比較する車次第のような気もします。
書込番号:21512432
2点

グッズは買った店に言えば、いずれ貰えるでしょう。試乗しただけで買わないというなら難しいかもしれませんけどね。
レポートについては、別に知識あるなし関係なく、感じたことを書けばいいと思いますよ。雑誌の評論家みたいに細かくする必要ないでしょうし。
むしろ専門知識がない人の方が伝わりやすいかもしれませんよ。
書込番号:21512473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさま こんにちは(^^ )
8インチナビのガーニッシュについて担当くんより連絡ありました。
現状では入荷が3月になるかも・・・との事で私の方はナビ周りが歯ぬけみたいでカッコ悪いかもですがとりあえずガーニッシュ無しで納車してもらう事にしました。
他にも23日頃にしか入荷しないオプションがあるようでそれから登録・コーティングして納車は25日頃になる模様です。
ガーニッシュについては元々7インチ用が付いているのでそれを切って・・
とりあえずはめておくという手もありそうですけど〜〜ね(>.<)
書込番号:21515090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ブーブープチレモンさん
オーディオ交換ガーニッシュ やはりそうですか。
私の方はディーラーさんの展示車用にかなり早くから発注して 1/17に届くそれを
私の車に回してもらう事になっていますが...
果たしてどうなるのやら。
私の方は今まで乗っていたハスラーを既に売り払った為車がない状態なので(仕事で必要な事もあり)
ディーラーさんから代車のソリオを、クロスビーの納車まで出してもらう事になりました。
私も1/25位に納車だと思いますが、それまでは、ソリオ君で遊んでいます(^o^)
クロスビーが納車されたら即日にドライブレコーダーを車屋でつけてもらってから、翌日にでも、
西伊豆スカイラインなどを走ってきたいと思ってます。
書込番号:21515450
3点

(ほぼ確定段階で決定ではありませんが...)
【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】ラッシュイエローメタリックブラック 2トーンルーフ(C7B)
【都道府県】埼玉県
【注文日】2017年11月18日
【納車日】2018年01月22日
【備考】
車体完成は、1月11日に確定していましたが、オプションのパナソニック8インチナビ用枠と、インパネ(黒)の納期が遅く、
本来よりも一週間程度伸びました。
----
納車後 確定情報を再度記入致します。
書込番号:21520545
1点

(納車確定)
【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】ラッシュイエローメタリックブラック 2トーンルーフ(C7B)
【都道府県】埼玉県
【注文日】2017年11月18日
【納車日】2018年01月25日
【備考】
・車体完成は1月11日に確定していましたが、オプションのパナソニック8インチナビ用枠と、インパネ(黒)の納期が遅く、
本来よりも一週間程度伸び一端は、1月22日納車予定となりましたが、更にメーカ側オプション設置時に、インパネの塗装不良が見つかった為に、とりあえず標準の白(アイボリ?)のまま納車となりました。
黒インパネは、後日別途設置してもらう事となりました。
なんか 色々とありずきな納車となりました(^^;)
書込番号:21520755
2点

>ICC4さん
納車日の決定、おめでとうございます!
しかし、スズキもナビの枠は十分に用意しといてほしいですよね笑
さて、私も先日ディーラーから車両の完成を聞き、27〜29日までに納車できるとの連絡を受けました!
その時に車台番号を聞いたのですが、12月1日注文、1月18日完成で、105,000番台でした。
試乗車の車体番号を確認し忘れたのですが、既に5,000台は出荷されているということでしょうかね??
販売目標が2,000台/月だったと思うので、そこそこ売れているのなと思いました(^^)
書込番号:21524340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>イレギュラーバウンドさん
おはようございます。
そちらも後一週間で納車 ワクワクですよね。
私の車体番号は 103千番台後半 でした。
完成予定時期で1週間の違いがあり、約1000番違うという事わ
月産は 4000台位ですかね〜
結構売れまくり状態かも...
本当クロスビーは乗ってみないとわからない良さがありますね。
私の一押しは 運転のし易さと 乗り心地 です。
納車日が確定しましたら、納車後でも結構ですので、納車確定情報を書き込んで頂ければと思います。
私がこのスレを作ったは、今回新車種を購入するにあたり、納期の情報を他のスズキの車の内容で
参考に見たのですが、きちっとした内容がまとまって書かれていないので、判断がしづらかった事です。
今回は皆さんと協力して 本スレッドのような内容で記録しておけば、今後この車を購入する人達も、
また他の新車が出た時に、参考にしやすく思った為に、設けました。
書込番号:21524901
2点

12/2 注文
1/20 納車
MZ 4WD 全方位モニター、7インチナビ
車台番号は103000番台前半でした。
たまたまタイミングよく完成の早いクルマが確保できたようです。
(そういえばミニカーもタオルも貰いそびれてしまいました。なんか忙しそうだったんですよね汗)
来週には多くの方から納車報告が聞けそうですね(*^^*)
書込番号:21528476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>K☆☆さん
納車情報書き込みありがとうございました。
良い クロスビーライフを (^_^)
書込番号:21528699
2点

【本体形式】 MX 2WD
【本体オプシヨン】 セーフティーパッケージ バックアイカメラ
【本体色】スピーディーブルーメタリック×ブラック(C7R)
【都道府県】東京都
【注文日】2017.11.25
【納車日】2018.1.29
【備考】毎日の通勤買い物の良い相棒になってくれるでしょう!
納車日が決まりました!!
街乗りであること、東京は雪があまり降らないこと、セカンドカーであることを考慮し、MXを選択しましたが、しかし!今日のように東京にも大雪注意報が出ると、不安ですね(;^_^A
書込番号:21532023
1点

>ICC4さん
8インチ用ガーニッシュ欠品の影響で、ナビの取り付けがディーラーになったので、そのぶん数日早まりました。
嬉しいやら、なんなんだか、ちょっぴり複雑です(笑)
書込番号:21532244
0点

>みっすっすーさん
やっぱーナビは 枠なし歯抜け状態での設置になるんですか?
私は3日後の納車ですが、本日の大雪で、遠出は厳しい予感....
書込番号:21532667
0点

>ICC4さん
そうなんです。枠なし歯抜け(笑)での納車です。
メーカーで入荷を待って取り付けてからですと、2月下旬、約1ヶ月納車が先になるとのことでした。
書込番号:21532800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】 ミネラルグレーメタリック(ZMW)
【都道府県】 佐賀県
【注文日】 2017年11月?? (はっきり記憶していません(;^_^A アセアセ・・・)
【納車日】 2018年01月25日
【備考】 車台番号は103400番台で生産も今月10日と割と早かったのですが
オプションの入荷の関係で本日の納車となりました。
今週末はドライブ楽しんできます。
書込番号:21540823
3点

>ブーブープチレモンさん
おめでとうございます。
私は 1月11日生産で 139*番台でした。
早く伊豆の山々を駆け巡りたく思ってます。
書込番号:21540840
0点

>ICC4さん
スミマセン。私も11日の生産だったかも(?)です。
書込番号:21540872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



>sukabu650さん
まあ、車の内容を見れば納得の数字ですね。願わくば幅をもう少し拡げてハスラーの拡大版というイメージを無くし、ヴェセル、CHRと同格で出してくればもっと売れた様な気がするんですが。どうなんでしょうね?SUV人気の中エスクードなんかパッとしないですよね。
書込番号:21502903
8点

販売台数じゃなくて登録台数でしょうから試乗車や展示車も含まれてるでしょ。
書込番号:21502922 スマートフォンサイトからの書き込み
74点

1586か・・・行こう走ろう。以後86、じゃあありませんよ。
書込番号:21502979 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

このHPにありました。
http://ganbaremmc.exblog.jp/
>hat-hatさん
スイスポを買いましたが、実は一番欲しかったのはエスクード ターボなんです。(高いので)
売れていませんが、エスクードのサイズが許容の限界。2回も試乗しました。
全幅(mm)1,775、最小回転半径(m)5.2。ラゲッジも375Lと十分です。
直線基調で、Aピラーが立っていて、最低地上高(mm)185と余裕があり、LOCKモードのある4wd。
車重も1,220と軽く、136PSのターボ。あと、アナログの時計。
スイスポも、Aピラーが立ち気味でノーズの逆スラントが気に入っています。
6代目 ギャラン(過去所有)の様なスタイルが好みなんだと再確認しているところです。
愛馬スカブも、アナログメーターが気に入っています。(汗---昔人
書込番号:21503059
5点

>sukabu650さん
エスクードが売れてないのはスタイリングだけだと思いますよ。スズキ贔屓の私がみてもかっこ悪いと思いますもん(^^;)
スズキは色んな意味でスタイリングを含めたパッケージングが下手ですよね。乗ると良い車が多いのに。
書込番号:21503083 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>hat-hatさん
▽エスクードが売れてないのはスタイリングだけだと思いますよ。
その通りでしょう。
でも、私はこのスタイルが好みです。---変人だ(汗
で、クロスビーもAピラーがかなり立っていて、いいと思います。
書込番号:21503105
7点

>sukabu650さん
あ!そうだったんですか!それは失礼しました。
ホンダはプレスラインを多用したエッジの効いたデザイン、トヨタはフロントマスクに特徴を持たせた独特なデザイン、どちらも成功しているのは個性を持たせたデザインが成功しているのでしょうね。
スペーシアも良い車なのに女性向けが丸みを帯びたパステルカラーなんてデザインはソロソロ勘弁して欲しかったですね。
書込番号:21503108 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あたしもキューブやBbぐらいのサイズならばまずまずな売れ行きでロングセラーになると思いました。
ですが、新たなSUVが、、、
http://car-report.jp/blog-entry-1518.html?sp
書込番号:21503217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

12月25日に発売されてるんだから、少ないのは
別におかしくないよね。
書込番号:21503252 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>hat-hatさん
話題がずれちゃいますが、エスクードはQ2(Audi) 2017年モデルと似たようなスタイルです。
サイズもほぼ同じ。
http://kakaku.com/item/K0000961901/images/page=ka_2/
Q2と思って乗れば、馬鹿安!---汗
書込番号:21504142
3点

Q2と同サイズですか・・・。
電話のQ2も料金高かったけど、アウディも高いですね。確かに、Q2を思えば実に安価で良いと思います。
書込番号:21504532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サイズについてはあえてヴェゼル等に被らないように出したと思いますよ。
ハスラーだとちょっと物足りない、でもヴェゼルはちょっと大きいみたいな微妙なサイズ感。
ソリオもそんな微妙なサイズですし、やはり基本四人乗車、たまにもう1人という使い方なら使いやすいサイズなのだと思います。
書込番号:21504912 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



スタッドレスタイヤを純正の16インチから15インチにダウンし、尚且つハスラーで使用中の15インチホイールを活用しようとしていました。
先日ディーラーでも、クロスビー試乗車に該当15インチホイールをはめてフロントディスクブレーキへの干渉が無いか確認したところですが、何となく気になり、本日カーショップで何気にハスラーで使用中のホイールに175/65 R15のタイヤをはめることが出来るのか確認しました。
結果、現在使用しているホイールでは、サイズが合わず、車検も通らないという事でした。Σ(゚д゚lll)ガーン
既に、スタッドレスは175/65 R15をネットで購入しているので、カーショップにお願いしてイグニス(まだクロスビーの情報が無い為)に付くアルミホイールを探してもらい展示品を安価(1本4,800円x4)でゲットしてきました。
15X5.5J 4H PSD100mm INSET+43 です。
イグニスのマニュアルでは、
15X5J 4H PSD100mm INSET+40 と記載していますが、このホイールサイズは探してもなかなか見つからないそうで、今回購入したホイールで問題なく使用できるようです。
タイヤの組み込み、バランス調整は、ディーラーにやってもらいます。
いい加減な返事をしたディーラーには、腹が立ちます。お詫びに何かつけてもらおうかな。
5点

>pchelperさん
>結果、現在使用しているホイールでは、サイズが合わず、車検も通らないという事でした。Σ(゚д゚lll)ガーン
使おうとしたホイールは何でしょう
何がどう合わずどう車検が通らないのでしょう
それで
ホイールを購入し
なぜ
>結果、現在使用しているホイールでは、サイズが合わず、車検も通らないという事でした。Σ(゚д゚lll)ガーン
となるのでしょう
色々はしょってません?
書込番号:21526038
10点

>gda_hisashiさん
現行ハスラーホイールは、
15X4.5J 4H PSD100mm INSET+45
で、軽用のホイールなので、これに175/65 R15 のタイヤをはめることは出来ず、車検も通らないとの事でした。
だいぶ端折ってましたね、すいません。
書込番号:21526065
2点

>pchelperさん
詳しいご報告有難うございます。
腹立たしいのもわかりますが、危うい所、助かって良かったですね。
ハスラーは純正で付いてるホイールは4.5Jでしたでしょうか?
これですと175を付けるには幅がちょっと足らなかったと言うことですかね。
走行にも、自動ブレーキシステムにも、純正サイズと比べて悪くなる事は無いと思われますが
メーカー指定サイズでは無いので、誤作動による事故の場合、メーカーの保証は無い可能性があります。
今の自動ブレーキは、将来の完全自動運転に搭載されるであろう自動ブレーキシステムにはまだまだ遠く及ばないレベルと思われますので
誤作動は純正サイズでも起こります。
その辺りをどう考えるかですよね。
書込番号:21526078
4点

>pchelperさん
まだ判らん
>で、軽用のホイールなので、これに175/65 R15 のタイヤをはめることは出来ず、車検も通らないとの事でした
でなんで
>いい加減な返事をしたディーラーには、腹が立ちます。お詫びに何かつけてもらおうかな。
になる
書込番号:21526194
9点

端折り過ぎというか説明下手過ぎて何がどうなってるのやら。
最低5J必要なタイヤを4.5Jのアルミには付かないよと指摘してるのがディーラーでしょ。
どこら辺が好い加減な説明でどうして補償させるような状態になるのかね。
書込番号:21526296
6点

>gda_hisashiさん
スレ主さんは、他のスレで
先日注文したディーラーで、クロスビー試乗車に該当15インチホイールを取り付けて使用できるか確認してもらいました。
結果OKという答えを頂き、早速スタッドレスタイヤを用意したところです。
計算上車高が-3.95mm下がるだけなので、問題無しとの事でした。
と書いています。
だから、ディーラーに怒ってるんですよ。
書込番号:21526301
3点

私はディーラーから2月初旬頃の納車の連絡が有り本日スタッドレスタイヤを買いに行きました。
契約時にディーラーからの説明でブレーキサポートに影響があるのでタイヤのサイズは変えない様に注意を受けたので
175/60R16をホイル付で購入その時にタイヤ屋の店員はホイルのサイズを確認してきました。
イグニスと同じではと話してもタイヤハウスの幅などクロスビーのマッチングのデータが無いので詳しく知りたいと
わざわざディーラーへ電話して聞いてくれました。
結局はディーラーでブレーキサポートの影響が分からないので純正サイズでと言われたため
ホイルもイグニスでは合うサイズでも純正とオフセットが違うため純正に近いサイズ探してもらい購入となりました。
なかなか純正のホイルサイズは無いようで金額も1万程高くなってしまいました。
新型車でまだマッチングが分からない車はホイル選びも注意が必要ですね。
素人判断は止めた方が無難かと思います。
pchelperさんは予め試乗車で確認したとありますが購入予定のタイヤをセットしての確認ではない
ディーラーは純正サイズのみ通常取り扱うため他社ホイルや純正外のタイヤサイズのマッチングに詳しくないなど考えられ
文句を言うのはちょっと違うかな?と・・・
それにしてもディーラーによって説明が違いますね?
いずれにしても純正サイズ以外を装着する場合は自己責任を考えることも必要かと思いますよ。
書込番号:21526417
10点

>先日注文したディーラーで、クロスビー試乗車に該当15インチホイールを取り付けて使用できるか確認してもらいました。
結果OKという答えを頂き、早速スタッドレスタイヤを用意したところです。
計算上車高が-3.95mm下がるだけなので、問題無しとの事でした
だったら15インチ問題はOKで
ハスラーに付けていたホイールの別の理由(リム幅?)で
リム幅と使用タイヤの適合はディラーのせでは無いかも
>既に、スタッドレスは175/65 R15をネットで購入しているので
との事なのでハスラーで使っていたホイールにこのタイヤが適合するはどうか
誰が判断したのだろう
ホイールサイズが変えられないならタイヤサイズを変えるって手もあるし
書込番号:21526431
6点

前半の話がホイール流用でディーラーにOKを貰った
(試乗車につけて干渉しないか営業と一緒に確認した)
後半の話がそのホイールに着けるタイヤをカーショップに確認したら
車検通らないと言われた。
って言う風に書いていて、色々端折ってるからツッコまれてるんじゃないのかな?
「タイヤもディーラーで確認取ったからネットで注文した」って部分の説明に
あたるところがすっぽり抜け落ちてるかと。
書込番号:21526587
5点

>白髪犬さん
>みっすっすーさん
フォローありがとうございます。
その通りです。
ディーラーにタイヤに詳しい人が居なかった様なので、今後は1カ所の言葉だけでなく、カーショップ等複数の説明を聞こうと思います。
書込番号:21528279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>pchelperさん
今回はボタンの掛け違いがあったようで残念でしたね
ディーラーの営業さんはクルマの機械的な事は良くわかっていない人が結構いるように感じます
気の利いた営業さんでしたら、メカニックサービスに確認とってお応えくださるのですが
忙しくて、
お買いになろうとされるタイヤとリム幅の確認までしないでホイールの取り付けと干渉だけ確認してOKを出してくれたんだろうと推察します
それはそうと
折角、新車をお買いになったのですから、楽しいクロスビーライフをお過ごしください。
書込番号:21528357
2点

>pchelperさん
>いい加減な返事をしたディーラーには、腹が立ちます。お詫びに何かつけてもらおうかな。
いい加減なのはpchelperさんの情報収集なんじゃないですか
人にお願いせず自分で行うと言う事はそう言う責任を自分で取るって事だと思います
単に責任転嫁?
ご自身に腹をたてた方が良いかも
又自己責任で4.5J使用も実情問題ないだろうし
(車検時にホイールの適合は調べません)
カタログ等にも普通”推奨”リムと記載されていると思います
(車検に通らないは言いすぎ?)
車検には夏タイヤが有るだろうし
タイヤだった165/70選ぶ事も出来ただろうし
カーショップはタイヤを別に購入した金にならない客に
まんまとホイール売る事が出来たんだから良し
みんな悪くない
コントロール出来ないのに断片的情報で動いた pchelperさん の自己責任
と思う
僕も自分の判断でイレギュラーな事(インチダウンとか)行う場合は必ず自己責任
書込番号:21528585
21点



自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル
ルーフとボディが
異色ツートンだから
オシャレかつどっかで見た印象になりますね!
でも私にはヘッドライトだけ目がいってしまい
スズキキャリイにしか見えません。
間違いなくスズキ車両。
書込番号:21487007 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

ネオクラッシック的なコンセプトは、一緒かもしれませんね。
書込番号:21487055 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

普通に大きなハスラーてす。
書込番号:21487067 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ハスラーを知っている日本人ならハスラーモチーフってのはわかりますが、ハスラーを知らない海外市場の人にとっては「やりやがったな」と思われる可能性はありますよね。よく見りゃオリジナリティは高いですしハスラーというれっきとした証拠がありますけどね。
書込番号:21487102 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まあ、そのハスラー自体がFJクルーザーに似てるというオチ(笑)
書込番号:21487135
11点

>じゅりえ〜ったさん
ハスラーじゃなくてネイキッドの方が似てる。
まぁダイハツがキャスト出した時点でどっちも...って感じ。
キャストも二車種パクってるしw
書込番号:21487518 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

訂 ハスラーじゃなくてネイキッドの方が似てる
正 FJクルーザーじゃなくてネイキッドの方が似てる
書込番号:21487520 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ハスラーとデザインコンセプトが同じで芸が無さすぎます。
スズキのデザイン力の無さにがっかり。
ハスラーベースでいいから、新しいデザインにして欲しかった。
コンサバのデザインばかりでは、カーデザインそのものを低下させる要因のひとつになってしまう。
書込番号:21489125 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>SHOUKIISさん
ハスラーの大きい奴が欲しいという声があったから、
クロスビーが出たわけですから、ハスラーと同じ
デザインコンセプトになるのは当たり前です。
この車に新しいデザインを求めるのは門違いです。
書込番号:21489194 スマートフォンサイトからの書き込み
56点

デザインコンセプトはジムニーでは?
ジムニー の4ドア→ハスラー
ジムニーシエラの4ドア→クロスビー
書込番号:21490120
5点

名前は普通にハスラークロスビー(笑)
普通にハスラーでかくした
ワゴンRワイド、ジムニーシェラと同じ。
ですよね。
書込番号:21490771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>a bathing humanさん
ワゴンRワイドやジムニーシエラとは違います。
ワゴンRワイドやジムニーシエラは軽ベースですが、
クロスビーはイグニスベースです。
書込番号:21490785 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

BMW miniよりかはオースチン・ミニの方が似てると思うけど?
ミニの可愛さとFJクルーザーのSUVっぽさを合わした感じ。
書込番号:21490834 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

っぽくない!!!
書込番号:21492982 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>豊島譲二さん
>BMW miniよりかはオースチン・ミニの方が似てると思うけど?
そ、それはどちらかに似ていれば、、、、
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/o/r/torotter/512.jpg
↑これなら言い訳できんけど。
パクリは三菱のお家芸
ラパンはパクリとしか思えんけどね。
マークニューソンはどう思ってるんだろう?
ダイハツはやちゃいましたね
http://keijidosha-love.com/wp-content/uploads/2014/07/cast00.png
ハスラーのコンセプトをマネ、ミニのグリルまでマネてもうた、、、
書込番号:21493152
4点

昔、いすゞでビークロスというSUVがありました。
クロスビーと聞いて、真っ先に思い出しました。
横やり、すみません。
書込番号:21502425
8点

新車乗り出しが約260万円ほどなのでMINIクロスオーバーの走行2万km以内の3年落ちの車両と比較して検討しても良いかもしれませんね。
もちろん 1000ccと2000ccの維持費、新型自慢か外車自慢か、など検討する素材は多岐にあると思いますが。
書込番号:21513010 スマートフォンサイトからの書き込み
51点



本日ようやく試乗ができました。注文した、MZ 4WDに乗れました。
シートの座り心地も大変良かったです。
エンジンの音も静かで、アクセルに素直に反応し、加速時もエンジンの回転数があまり上がらずに加速します。
登りの坂道で、スポーツモードに入れると、軽く加速し、ハスラーNAばりにアクセルを踏んだので、あまりに急加速してしまいびっくりしました。
エンジン性能、シートの座り心地 共に大変良いと思いました。
私は、月間3,000Kmを走るので、これなら快適な仕事が出来そうです。
営業さんにお願いして、現ハスラーから88ハウスの車速連動オートドアロックを外し、試乗車のOBD2端子に付けさせてもらい、オートドアロックが出来るか試しましたが、当然のことながら動作しませんでした。
とりあえず、オートドアロックはあきらめようと思います。88ハウスさんが新たにクロスビー用の物を発表するのを待ちます。
後は、スタッドレスについてですが、
現行ハスラーで使用している、15インチのホイールに175/65 R15のスタッドレスを検討しています。
このタイヤを取り付けると、車高が4o下がるので、セーフティーパックに影響がないか気になっていましたが、営業さんも誤差の範囲でしょうと言うことで、安心しました。
後日ハスラーから外して、実際にクロスビーに取り付けてホイールに問題がないか確認してもらう予定です。
1インチダウンするだけで、タイヤの値段がずいぶん違いますから。
荷室のサイズも測ってきました。私は、後部座席を畳んだ状態で使用するので、カーペット状のマットを購入して、形状に合わせて使用しようと思っています。納車後に実際のDIYの状況を報告いたします。
16点

>pchelperさん
スポーツモードは、山道・峠などで 利用してみたいですね。
クロスビー 乗り心地 足回りが本当によくできていると思ってます。
また納車後のレビューを楽しみにしています。
書込番号:21485672
9点

私も昨日試乗してきました。
スポーツモードはホントに驚きです。
後ろにいて、何だこの重そうな車はって舐めてると置いていかれますよ。
多分私は乗ったらスポーツモード入れたままだろう(笑)
リアシートが分割してそれぞれ前後スライド出来るのはいいですよね。
妹にプッシュしましたがMT好きなんだよな…
書込番号:21485907 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


今年、ハスラーが初回の車検となるため、XBEEも次期FX候補のひとつとして、先週、試乗してきました。
@外観
・近くから見ると、ボリューム感たっぷりで、デザイン的にもハスラー同様、無駄な加飾や破綻した箇所も無く、大いに、気に入りました。
A内装
・イメージはハスラーそのものです。ハスラーからの乗換を予定しているものとしては、新鮮味が無く、少し複雑な気分です。
Bシートアレンジ
・荷室部分は、ハスラーと同じような素材でOKなんですが、助手席を倒してもフルフラットにならないので、車中泊がかなり制約されそうです。
・純正オプションで専用マットがあるみたいですが、どこまで段差を埋めてくれるか未知数。
・私は、釣りで遠征に行きたいと思ってたので、トーンダウンしました。
C装備
・サポカーワイドに対応でき、個人的に、必須機能の一つである、オートハイビームが装備されており、嬉しい限りです。
しかーし、ACCではなく、ただのクルコンとは・・・。どのような社内事情があったのか知りませんが、理解に苦しみます。
D走行性能
・軽と比較すると、当然、爽快に走ります。
但し、しょせんはリッターカーで、走りは、可も無く不可も無くで、感動するようなことはありません。踏み込めばターボが過給し、そりなりには加速しますが、あまり飛ばす気にはなれない実用エンジンです。
・ハスラーは、燃費が抜群に良いので、上り坂で、もたもたする走りも、軽だからしょーが無いって許せるんですが、XBEEは、価格と燃費からも、もう一歩か二歩頑張ってほしかったです。
・せっかくのマイルドHVなので、モーターの出力を、もう少し大きいものにして、走り出しだけでも、ドンッというようなトルク感のある味付けするとか・・・、何か、おぉっというような感動が少しでもあればなぁと・・・・。
E総評
・自宅へ帰ってから、ハスラーの次期FXとして、冷静に分析してみると、確かに、コンパクトSUVとして、良いものであることは確かなんですが、ハスラーのままで良いじゃんって、なってしまいましたぁ(笑)。
(追伸)
・結局、次期FXの、もう一つの有力候補だったM社のSUVに、昨日、契約してしまいました。
価格帯は全く違いますが、100V給電と、走り出しから感動する走行感に、追金を出す価値があると判断しました。
書込番号:21510677
63点


クロスビーの中古車 (1,448物件)
-
- 支払総額
- 222.5万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5km
-
クロスビー ハイブリッドMZ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜299万円
-
17〜450万円
-
63〜520万円
-
13〜368万円
-
13〜289万円
-
21〜310万円
-
24〜290万円
-
51〜220万円
-
46〜191万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 222.5万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
クロスビー ハイブリッドMZ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 9.5万円