『ラジエーターとファンの取付ボルトの長さに余裕が有りますか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月12日 発売

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

  • 240mmサイズの水冷ラジエーターや冷却ファン「MasterFan MF120R RGB」を搭載した水冷一体型CPUクーラー。
  • 水冷ヘッドと冷却ファンにRGBライトを搭載。付属のコントローラに接続することで色やパターンを制御することができる。
  • 水冷ヘッドの内部を2層構造にした「デュアルチャンバーヘッド」を搭載。冷却液を熱い層と冷たい層に分離することで、高い冷却性能を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の価格比較
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のレビュー
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のクチコミ
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の画像・動画
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオークション

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月12日

  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の価格比較
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のスペック・仕様
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のレビュー
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のクチコミ
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1の画像・動画
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のピックアップリスト
  • MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1のオークション

『ラジエーターとファンの取付ボルトの長さに余裕が有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1」のクチコミ掲示板に
MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1を新規書き込みMasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

クチコミ投稿数:5件

どなたかこのクーラーをご使用になられた方は教えてください。当方、PCケースは「ZALMAN Z9 NEO」です。これからこの簡易水冷クーラーを購入したいのですが、このケースは天井面に既に12cmファンが2個付いていて、一般的なケースと違って天板カバーを外すと、ファンの取付枠が本体の天端から更にファンの厚み分(約25o)、水平方向に2個分上方にせり上がって取り付いています。従ってラジエーターが既存ファンを取り除いた場所に取付ビス穴位置を合致させてスッポリ納まれば問題なくラジエーターの下方にファンを取付けて「Pull方式」とすればよいのですが、不能な場合は下から順にラジエーター⇒ファン⇒天板カバーとする予定です。この時ラジエーターとファン、更に取付枠鉄板を一緒に縫う形で取付けなければならない為、ラジエーターとファンを取付けるボルトに鉄板の厚み分(約1.2o)の余裕が有るかお聞きしたいのです。
長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:22497631

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/02/27 19:04(1年以上前)

1.2mmじゃないけど天板の厚み分を足して取り付けてる動画あります。
https://www.youtube.com/watch?v=PlP3XiXLQWg
2分30秒〜

書込番号:22497715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/02/27 19:21(1年以上前)

先端のネジを切ってる部分も5mmほどありそうなので大丈夫かと思います。

書込番号:22497758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/27 21:13(1年以上前)

あずたろうさん!。画像、写真も含めての早速のご返事大変有難うございます。とても参考になりました。購入して取り付けます。尚、上手くすればラジエーター自体がスッポリ既存のファン取付部に納まるかもしれませんね。ラジエーターの詳細寸法をYouTube(RGBタイプではありませんがサイズが同じ)で確認していますので、購入前に発泡スチロールでモックアップ製作して確認してみます。貴重なご意見有難うございました。

書込番号:22498048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/26 17:11(1年以上前)

ラジエーターは既存ファンを撤去(2ケ)した部分に何とかとりつけられました。

環水ホースはフロントベイ側にするとCD-ROWと干渉する為後方側に配置しました。

RGB操作リモコンは未使用拡張ボードスロットカバーを加工して背面取付としました。

完成しました。

あずたろうさん!、こんにちわ!。
先日は本製品のラジエーターとファンの取付ビスの長さについてご回答いただき、有難うございました。
ご返信させていただいた通り、事前に発泡スチロールでラジエーターのモックアップ製作をし、ラジエーターが既存ファン(2ケ)取り付け部分に収まることを確認して本製品を購入しました。取扱説明書の標準の取付方法通り、下からファン(Push方式、最初の質問時はPull式と記入しましたが間違えていました。すみません!) ⇒ラジエーターと取り付けられ、天板カバーも難なく取り付けられました。環水ホースはフロントベイ機器と干渉するので、後方側になるよう取り付けました。又、RGB操作リモコンは拡張ボードの今後も使用しないスロットカバーを加工し、ケースの外へ両面テープで配置しました。PCケース側面蓋を外さなくても操作できます。
尚、ご回答いただいた通りビスの長さは、もしラジエーター ⇒ ファン ⇒ ファン取付枠と一体で縫う形になっても足りていました。
ご回答いただけたからこそ本製品の購入を決断した次第で感謝しています。本当に有難うございました。ご報告まで。

PCケース; ZALMAN Z9 NEO

書込番号:22559835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
COOLER MASTER

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月12日

MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング