MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
- 240mmサイズの水冷ラジエーターや冷却ファン「MasterFan MF120R RGB」を搭載した水冷一体型CPUクーラー。
- 水冷ヘッドと冷却ファンにRGBライトを搭載。付属のコントローラに接続することで色やパターンを制御することができる。
- 水冷ヘッドの内部を2層構造にした「デュアルチャンバーヘッド」を搭載。冷却液を熱い層と冷たい層に分離することで、高い冷却性能を実現。
MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1COOLER MASTER
最安価格(税込):¥12,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 1月12日
CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
システムをRyZenにしてから連続して
Intelの祟りがきましたが(笑)
PCケースのクラッシュに昨日はモニターがお陀仏で
予備のに取替中に花瓶を倒しCorsairのキーボードに直撃
ーーといろいろございました。
さて新設した機器はすべて順調
なかでもこのこなれた価格のクーラーはGood!
少々こもり音があるが
レビュで拝見した水漏れもなしで良く冷えとります。
長時間 高負荷レンダリング時も75℃前後と順調
これも永く使えるとうれしいですね。
板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:23531537
4点
オリエントブルーさんこんにちは。
パソコンデスクに花瓶は危険ですね。
コーヒーよりはましですが・・(^^;
うちのNZXT君も快調です(^-^)
最近お気に入りの24pinと8pin光るケーブルもつけていい感じになりました(笑)
書込番号:23531593
2点
こんばんワン! お3方
>あずさん
>kockysさん
はげましとお気遣いありがとうございます∠(^_^)
大丈夫ですよ壁紙(画像)の心境であります(笑)
>Solareさん
あはははは〜 <("0")>
光りまくっておられますな〜Good!
負けました(笑)
Corsairのキーボードは耐水というか
水抜き穴が開いてて問題なしに復帰でありますね (^_^)
私めのも内部画像をば。
書込番号:23531632
2点
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1264555.html
裏切り者のおっちゃんには、これを試してもらいたい。
おっちゃんの天板排気より、前面吸気で設置するほうが負荷がかかったときで10℃前後も差が出るらしい・・・・・・Solareさんも前面吸気だしな・・・・・・清水ニキのいうとおりならグ〜ンと温度が下がることになるけど、さすがに10℃以上の差だとホントかいな、とも思うので。
・・・・・・ちなみにうちじゃ試せないんだな、360mmはうちのケースじゃ前面にしかつかないから(^_^;)
書込番号:23531833
2点
こんばんワン!
あはははは〜<("0")> 何を言ってるのかしら。
あのね
前面吸気にしたらマイロの毛に埃が侵入します。
ーーってもう吸気ファン3基も付いてるけどね (^_^;)
あなたも所持してるので分かってると思うが
RyZenさんは爆熱は出まへん。
ーーでもって天井排気以外は却下。
書込番号:23531884
1点
>前面吸気にしたらマイロの毛に埃が侵入します。
おっちゃんのケースにはフィルターっちゅうもんがないんか(^_^;)
書込番号:23531897
2点
>クールシルバーメタリックさん
サイズの違いによる温度差意外と小さいんですね。
高負荷時もっと差が付くと思ってた。
すごく参考になりました。
書込番号:23531950
1点
こんばんワン! お2方
>シルバー兄さん
おまけのようなフィルターは付いてる (^_^)
吸気はパネル右のみね。(画像)
このケースもホコリやマイロの毛を考えて購入したのよ
あなたもちょいデカイケース買いなはれ。
ーーでいろいろ実験して頂戴 (^_^) ねっ
書込番号:23532013
0点
(o_ _)oドテッ
あはははは〜 <("0")> かないませんな〜ほんと
10900K対策水冷装置出ましたか(笑)
書込番号:23532309
0点
>あずたろうさん
Alphacoolって水枕の取り付けが最悪レベルでダメダメじゃあないっすか?
あれだけどうにかしてほしいっていうか、水枕だけは別メーカーにしたらいいんじゃないかと思ったりしますです、ハイ(^_^;)
ラジエーターとかは気に入ってたんだけどなぁ・・・・・・。
>裏切り者のおっちゃん
結局フロントにファンを置き、トップとリアのファンで排気、というエアフローに違いがないのになんでフロントにラジエーターの設置ができんの?
ちょっと意味わからんわ〜〜〜。
まあ、どおだっていいのだけれど。
書込番号:23532337
1点
お〜す!
>なんでフロントにラジエーターの設置ができんの?
あのね
ケース内に熱気がくるでしょうが。
アスカラングレーが可哀そうじゃないの
それはおいといて
新鮮な空気導入のエアフロー状態でいきたいんです。
であとはすべて排気状態にする。
一時吸気もしていたがケース内部がべたついてました。
それからやめました。
現在はケース内もホコリはあってもベタつきなしね。
これが良いと思うがね〜 (^_^)
書込番号:23532393
1点
>ケース内に熱気がくるでしょうが。
おっちゃん、まじでそんなこと言ってんの?
冗談言ってるんだよね、ラジエーター通り抜けた熱気、なんてそんなこと思ってるわけないよね?
・・・・・・ほんとに思ってたら思いっきりばかにしちゃいそうだよ(^_^;)
ラジエーターを通り過ぎると空気がベタつく、とかそういうのも変だしなぁ。
ほんとにケース内がベタついてたんならおっちゃんから変な汁が滲み出してたんじゃあないかな。
まあそんなおっちゃんの汁の話はどおでもいいのだが。
クーラーマスターの簡易水冷、おっちゃんが裏切り者の称号を捨てたときはどうするの・・・・・・ってしばらくは裏切り者のまんまか(^_^;)
書込番号:23532464
1点
お〜す!
>おっちゃんから変な汁が滲み出してたんじゃあないかな。
あはははは〜<("0")>
あの頃は喫煙してたのよ(笑)それがしみついてんのよ。
ーーで吸気はやめたんです。
>・・・・・・ってしばらくは裏切り者のまんまか(^_^;)
Intelさんが7nmもの出すまではそういう事かな (^_^)
2年は掛かりそうよ。
それと
Intel に復帰したらCorsairのH100i V2に戻すと思う。
書込番号:23532506
0点
>オリエントブルーさん
さすが綺麗に収まってますね。
うちのは裏配線多すぎて裏蓋のネジ2つあるうちの1つしか締まらないので・・(^^;
裏はお見せできません(笑)
ラジエターがどれくらいの温度になるのかは良く分かりませんが今うちで水温27℃なので、排熱はそう問題ないでしょうね。
あと先ほどネジも届きましてファンをサンドイッチにしましたが良い感じです(^-^)v
>クールシルバーメタリックさん
色々・・面白すぎ(笑)
変な汁・・・僕も気を付けます(/ ̄ー ̄)
書込番号:23532517
1点
こんばんは。
サンドイッチにしましたか(笑)
更に温度下がってる様子で宜しゅうございました。
私め裏配線はじっくり時間かけてやりました。
疲れがどっと出ましたね(笑)
書込番号:23532598
1点
>私め裏配線はじっくり時間かけてやりました。
>疲れがどっと出ましたね(笑)
そっか〜、おっちゃんは今は亡き(?)がんこなオークさんの遺志をついで裏配線がんばってたんだ〜、と縁起でもないことを書いてみたりする・・・・・・今どうされてるんですかね?????
裏切り者のおっちゃんをはじめとする、PC内部を光らせてる方々ってみんな光らせ方の制御にこだわりとかあるんですかね?
うちは「ソフトを使わず好き勝手に光らせる」というのをやってます・・・・・・なんかその方がにぎやかな感じがしてね(^_^)v
書込番号:23533976
1点
お〜す!
あのね
オーク兄貴は今頃こそっと RyZen 3950XにRTX2080Ti載せて
ぶっ飛ばしてると思います (^_^) ハイ
>うちは「ソフトを使わず好き勝手に光らせる」というのをやってます
光物のコントロールはこのクーラーのみね。
あとはあなたと同じ勝手に光らせています (^_^)
書込番号:23534019
0点
GIGABYTEはRGB制御ソフトの最新バージョンは安定してますが、それでもマザーのソフトは僕も使ってないですね。
主にコントローラーやケースの切り替えボタンですがFractalの切替器は便利で使いやすいです。
あとNZXTはCAMでもかなり色々制御出来てこんなえらい色にも・・(笑)
書込番号:23534110
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/03/25 20:45:52 | |
| 9 | 2022/04/19 19:37:25 | |
| 15 | 2020/12/16 6:58:54 | |
| 22 | 2020/12/06 0:38:32 | |
| 17 | 2020/07/19 21:53:15 | |
| 25 | 2020/07/14 19:57:39 | |
| 6 | 2020/07/07 16:50:59 | |
| 6 | 2020/06/12 9:56:29 | |
| 23 | 2020/06/08 1:46:21 | |
| 13 | 2020/03/25 0:30:24 |
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1」のクチコミを見る(全 371件)
この製品の最安価格を見る
MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
最安価格(税込):¥12,800発売日:2018年 1月12日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)























