『ネットが途切れます。ドライバーの更新を試す意味はありますか?』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

XG-C100C [LAN]

10Gbpsに対応したPCI Expressカード

最安価格(税込):

¥29,538

(前週比:-35円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,538¥29,538 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN XG-C100C [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XG-C100C [LAN]の価格比較
  • XG-C100C [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C [LAN]のレビュー
  • XG-C100C [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C [LAN]のオークション

XG-C100C [LAN]ASUS

最安価格(税込):¥29,538 (前週比:-35円↓) 発売日:2017年12月 8日

  • XG-C100C [LAN]の価格比較
  • XG-C100C [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C [LAN]のレビュー
  • XG-C100C [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C [LAN]のオークション

『ネットが途切れます。ドライバーの更新を試す意味はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XG-C100C [LAN]」のクチコミ掲示板に
XG-C100C [LAN]を新規書き込みXG-C100C [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > ASUS > XG-C100C [LAN]

クチコミ投稿数:13件

ドライバー

ファームウェア

デバイスマネージャーからドライバー更新

最適と言われる

数か月前からネットに突然繋がらなくなるという現象が起こり
(1日8時間起動で途中1.2回程度ランダムで起こり、放置では治らず再起動すれば必ず治る)

モデムやLANケーブルなど変えましたが改善せず、現在この製品を疑っている所です

不安定な場合はファームウェアの更新で安定する事があるとネットで拝見し
https://www.asus.com/jp/support/faq/1045619/
こちらのASUSのサポートページを頼りにファームウェア更新をしたのですが、既に最新版(2021年で更新が止まっていた)でした

デバイスマネージャーからドライバーの更新は試しましたが、最適と言われました
ここからさらに手動でドライバーのバージョンの変更は試してみるべきでしょうか?

PCに疎く、むやみにドライバーをいじるのが怖いのと、ここではなく他の箇所を疑うべきなのかが全くわからず困っています

よろしくお願いいたします



書込番号:25919462

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/08 21:32(1年以上前)

スタートボタン上で右クリック、 イベントビューアー>管理イベント で、切れた時間あたりの写真のUP
と、
スタートボタン上で右クリック、 実行 で 出てきた小窓で perfmon /rel で 出てきた 画面の 赤マル をクリックした写真のUP。

書込番号:25919476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/09 06:11(1年以上前)

>ゆめ369さん

LANカードがだいぶ年代物みたいですので、普通はLANカードのハードウェア故障を疑うと思います。
他に原因がないとは言い切れませんが、LANカードを新しいものに交換するのが解決が速いと思います。
最近は比較的安価なものもありますし。

https://amzn.asia/d/c0jOWKh

書込番号:25919715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/10/14 21:06(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません
状況は変わっておりません

>Gee580さん
管理イベントの画像用意できました。信頼性モニターを出す事も出来ました赤いバツの部分を撮ってみました

>ミッキー2021さん
ありがとうございます。教えていただいたもの購入したので、到着次第試してみようと思います

書込番号:25925966

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/14 21:47(1年以上前)

これは  XG-C100C 関連の Cfosspeed Driver がとっても臭いね。 たぶんこいつだろうと思うよ、そのとらぶるの原因は。 これの除去はとっても難しいみたいね。

でドライバーをアプデしたら、問題が止まったとあったよね。
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wired-networking/all-series/xg-c100c/helpdesk_download?model2Name=XG-C100C
ここからドライバーをDLしてインストして様子見だよね。
現行は、 2.2.2.2
これは、 5.0.3.5

かなり古いのを使ってるみたいだよね。

デバイスマネージャーからドライバー更新 は役にたたないよね。 ダメ機能。

書込番号:25926026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/10/14 22:04(1年以上前)

>Gee580さん

ありがとうございます。ドライバー更新試してみます

それでダメそうなら新しく買ったものに交換してみようと思います

丁寧にご教授いただきありがとうございます

ドライバー更新して一週間ほど様子見てどうなったか報告しようと思います

書込番号:25926046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/21 18:53(1年以上前)

>Gee580さん

>これは  XG-C100C 関連の Cfosspeed Driver がとっても臭いね。 たぶんこいつだろうと思うよ、
>そのとらぶるの原因は。

根拠のない、万年初心者の愚案ですね。
こういう場合は余計な時間や労力をかけるのを避けて、古いLANカードから新しいLANカードに買い替えうるのが
常識です。

書込番号:25933886

ナイスクチコミ!0


DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/25 18:47(9ヶ月以上前)

もう解決されているかもしれないですが、V2の方では、
デバイスマネージャーの設定から、「オフロード関連の設定」を無効にすると安定する。
って書き込みがあって、自分もV2のカードで問題が解決しました。

私の場合、TCP/IPのV4,V6両方のオフロードを無効にしたら解決しました。
このカードがそれで解決するかはわかりませんが。
たまたま、この書き込みを見たので、コメントしました。

書込番号:26123312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/25 20:31(9ヶ月以上前)

バッファロー 10GbE対応PCI Expressバス用LANボード LGY-PCIE-MG2
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R19703XBN5RH6T?ie=UTF8&ASIN=B08V4SGHGF


Windows 10 でネットワーク アイコンが "インターネット アクセスなし" となる事象について
https://jpwinsup.github.io/blog/2021/04/13/Networking/NCSI/NoInternetAccessforWindows10/

串って事だけど「広告ブロッカー」を入れている環境か?

書込番号:26123446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XG-C100C [LAN]
ASUS

XG-C100C [LAN]

最安価格(税込):¥29,538発売日:2017年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

XG-C100C [LAN]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング