AY-H22S
- 省エネ基準達成のシンプルなエアコン「H-Sシリーズ」の2017年モデル。「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載し、部屋の空気をきれいにする。
- 冷房時と除湿時はドレン水で熱交換器に付いた汚れを浮かせ、ドレン水とともに室外へ洗い流す。また、エアコン内部の湿度をカットし送風運転で乾燥させる。
- 空気力学に基づいて効率的に風を送る構造を採用。冷房時は、冷えすぎを抑える「すこやかシャワー気流」で、就寝時の環境を整える。
低グレードでも無線LAN搭載に惹かれて購入したのですが、どう頑張っても接続されません。
エアコンの再起動、エアコンのインターネット設定初期化、ルーターの再起動、2.4GHzのチャンネル変更、中継機器でも繋がりませんでした。
何が問題なのでしょうか...
ゲーム機ではしっかり簡単設定で接続出来ました。
親機:WXR-1166DHP2
中継機器:WSR-1166DHP
書込番号:21981683 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>スナ1004さん
SSIDが見つからないのでしょうか? パスワードを入れても繋がらないのでしょうか?
書込番号:21982637
0点
>Minerva2000さん
エアコン自体がルーターと繋がらないです...
書込番号:21982985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スナ1004さん
お使いのルーターは、
・「プッシュボタン方式対応※」ですか? .........※ボタンを押すだけで機器との接続設定が完了できるもの。 ⇨「プッシュボタン方式対応」のルーターをご用意ください。
・セキュリティ暗号化方式を「WEP」にしていませんか? ⇨「WEP」以外に変更してください。
・SSID を隠す設定 ( ステルス設定 ) をしていませんか。 ⇨ステルス設定を解除してください。
・MAC アドレスフィルタリング設定をしていませんか。 ⇨エアコンの MAC アドレスを登録してください。MAC アドレスはエ
アコン下側のラベルに記載しています。
書込番号:21983087
3点
>Minerva2000さん
無線LANガイドブックに書かれていることは一通り試しましたがダメでした...
今日、シャープに電話したのですが、案内されたことは全てダメで、出張サービスをうけることになりました。
もしこれで治るようであれば、また書き込みさせてもらいます。
書込番号:21984115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スナ1004さん
私も8/5にこの機種を取り付けしました。
wifiが気に入り購入いたしました。
ガイドブックの通り接続を試みましたが繋がりません。
その後いかがですか?
何か情報ありましたら宜しくお願いいたします。
書込番号:22013801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キンブルさんさん
業者の方に来てもらい無線LANの基盤を交換したところ、一回目は繋がらなかったのですが、2回目でなぜか音が鳴らずに繋がりました。
いまは普通に使えております。
シャープの方曰く、テレビやレコーダー含め、全般的にシャープの製品は無線LANに弱いそうです。
このエアコンはかなり売れてるらしく、今回みたいな依頼は全国的に初めてだったそうです。
お金もかからなかったので、出張サービスをお願いすることを勧めます。
書込番号:22014198 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>スナ1004さん
ありがとうございます!
一度メーカーに相談してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:22014492 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もWPS、手動でパスワード入力ともに何度も試しましたが、繋がりませんでした。
夜遅かったこともあり、また今度にしようと思い中止。
次の日に見ると繋がっていました。
書込番号:24332906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-H22S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/15 13:18:04 | |
| 0 | 2022/08/30 12:06:57 | |
| 4 | 2022/08/29 20:02:23 | |
| 5 | 2020/09/15 14:43:23 | |
| 3 | 2020/06/20 19:09:29 | |
| 2 | 2020/01/31 22:14:51 | |
| 4 | 2019/08/07 8:40:04 | |
| 2 | 2019/07/19 13:52:21 | |
| 1 | 2018/11/24 19:05:42 | |
| 1 | 2018/08/19 8:56:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









