EX-LDQ241DB [23.8インチ ブラック]
- 高解像度WQHD(2560×1440)に対応する23.8型ワイド液晶ディスプレイ。
- 上下・左右178度の広視野角ADSパネルを採用。見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても鮮やかな映像を表示する。
- DisplayPort端子×1(DisplayPortケーブル付き)、HDMI端子×3の入力端子を搭載。ゲーム機やレコーダーなど、さまざまな機器と接続できる。
EX-LDQ241DB [23.8インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LDQ241DB [23.8インチ ブラック]
今日BenQのGW2280を落として液晶漏れをおこしてしまったものです。
19インチのスクエアモニターから買い替えたばかりでショックでしたが、
やってしまったものはしょうがない!自腹でも
この際割り切ろうと思っています(´;ω;`)ウッ…
用途はワード、エクセルとイラストレータでの業務です。
19インチモニタより22インチだと文字が小さいなと思っていたところこのモニターにたどり着きました。
WQHDはその効果ありでしょうか?
発売してだいぶたっているようですので、新しいモニターが安くなってきて割高なら考え直そうと思っています。
毎日使うので目に優しいのも希望です。
よろしくお願いします。
書込番号:23960809
0点
@ 既に3年前の製品である
A 23インチで WQHDは精細だろうけど見難いでしょう。
B レビューされてる方々の内容をよく読まれること。
書込番号:23960819
1点
>あずたろうさん
さっそくお返事ありがとうございます。
やっぱり最近の進化って凄そうだから3年前のモニターってよくないですかね^^;
NTT-X Storeさんでクーポン使って2万円切っていました。
イラストレータをよく使うので本当はGW2280より大きなQW2480Eってよさげかなと思っていたのですが、
文字が今より小さくなったら嫌だなと思っていたらこのモニターにたどり着きました。
何か別のモニターでおすすめはありますでしょうか?
今のところ候補はこのモニターと
GW2280を買いなおす、Gw248Eにスケールアップ、フィリップスが家のモニターではよかったのでフィリップス221E9/11などです。
他でもその業務ならこれがいい!というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。
予算は2万(このモニター)、何もよいところがなければ13000円くらいで納めたいです。
書込番号:23960839
0点
今のWindowsは文字の大きさは自分で決められます。
文字の大きさが同じなら、ピクセル密度が高い方がきれいに出せるので、文字は読みやすくなります。
弊害があるのはゲームなどピクセルを描画するのに性能が必要な用途です。
イラストレーターの表示が重くなるほど書き込んでいると、場合によっては影響あるかもしれません。
事務/静止画用としては、解像度は高ければ高いほど良いです。
Appleに比べればWindowsはまだまだピクセル密度は低いです。
同じ文字数で文字が小さくなるかどうかは単に画面の大きさに依存します。
沢山文字を出すなら小さくなるし、文字を大きくしたら文字数が減るだけです。
書込番号:23960845
0点
スピーカーは内蔵してませんが多くの方が認めてるこのモニターなら間違いないでしょう。
https://www.frontier-direct.jp/direct/e/ej-sale/
フィリップスだったらこちらかな。
https://kakaku.com/item/K0001174782/
書込番号:23960860
1点
スレ主さん、
画面サイズに制約ありますか?
Excel多用するなら、WQHDはいいですが、23.8インチだとそのままでは字が小さすぎて厳しそうです。
WQHDを期待するなら、27インチ以上欲しいかな?
私は、昨年View Sonicのこれ買いました。
https://s.kakaku.com/item/K0001217160/
31.5インチとでかいので、スペースが許せばという条件つきますが。
あと、FullHDでも良いなら、フィリップスのこの辺りは手頃です。
https://s.kakaku.com/item/K0001093948/
この型の前のモデル使ってますが、値段の割に良いですね。
書込番号:23961284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
ありがとうございます。
どうも私は大きな勘違いをしていたようで
WQHDにすると大きく表示されると勘違いしていました(;^_^A
GW2280に変えたとき、文字表示を大きくしたらなぜか気分が悪くなって戻したのを思い出しました。
さっきまた125%にしたんですが、違和感がありました@@
でもイラストレータのタスクバーとかは大きくなってなくて、
23.8のフルHDにすると同じ解像度だから大きくなると分かって23.8インチで選ぼうと考えています。
>あずたろうさん
>スピーカーは内蔵してませんが多くの方が認めてるこのモニターなら間違いないでしょう。
>https://www.frontier-direct.jp/direct/e/ej-sale/
またご返信ありがとうございます。
リンクを張っていただいて多くの方が認めているというのに惹かれているのですが、
デスクトップPCのページに行ってしまうので
型番を教えていただければうれしいです。
また241E9/11と241E1D/11って発売時期が違うだけで画質的には同じですかね。
安いほうに心が惹かれいます。
>馮道さん
画面を置くスペースはあるのですが、事務用の会社からの支給品を壊したからといって
自分だけ大きなモニターというわけにはいかないので(^-^;
WQHDは私の大きな勘違いでしたのでフルHDで大きな画面にして文字を大きく表示したいです。
別の方にも同じ質問をして申し訳ないですが
241E9/11と241E1D/11はほぼ同じですかね。
また今のパネルはほとんどLGが作っているから同じだよと兄に言われてフルHDで23.8で最安値だったAOCの24B1XH/11 という機種も気になっています。
いろいろと聞いてすみません。どうぞよろしくお願いします(^^)/
書込番号:23962834
0点
皆様、3000円くらいしか変わらないなら271E9/11 [27インチ ブラック/ガンメタル]もいいなと思ってきました。
とにかく文字が大きくなっても違和感のないのがいいです。
イラストレータのデータをよく拡大してみているので最初から大きいのはいいですね。
27インチで14980円って凄いですね@@;
書込番号:23962873
0点
>ラスカル@さん
>241E9/11と241E1D/11
は主に入力端子の違いですね。
27インチFHDが問題無いなら良いんじゃないでしょうか?ただ、
>事務用の会社からの支給品を壊したからといって
自分だけ大きなモニターというわけにはいかないので(^-^;
ここに対しての支障が無いのなら、ですが。
モニターとしては、スレ主さんの用途ならブルーカット機能もあるようなので、長時間画面見るなら良いかと思います。
書込番号:23963255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LDQ241DB [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/25 15:27:02 | |
| 5 | 2021/02/23 15:26:34 | |
| 9 | 2021/02/13 10:54:03 | |
| 2 | 2020/04/17 18:22:32 | |
| 4 | 2019/03/31 15:10:13 | |
| 3 | 2019/02/26 10:33:09 | |
| 0 | 2018/10/28 14:30:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







