
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,600
(前週比:±0 )
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
投稿失礼します。2年ほど前にWindows7から10にアップグレードしたのですが
PCの調子が悪く新しいPCにしようと思っています。
そこで質問させて頂きたいのですが
マイクロソフトからWindows10をダウンロードしてメディアを作り
新しいPCにインストールした時にWindows7のライセンスは使えるのでしょうか?
皆様 ご回答宜しくお願い致します
書込番号:22799871
4点

例えば現在NECや富士通のPCなんかを使ってるんでしたら不可です
自作PCや一部のBTOPCならできると思いますが
必ずMSアカウントとwindowsのライセンスを紐づけしてください
書込番号:22799893
1点

自作PC?
それとも、メーカーPC?
前者なら条件次第で可。
後者は不可。
書込番号:22799894
2点

>パーシモン1wさん
早速のご回答ありがとうございます。
PCは自作PCです。
ウインドウズ7はアップグレード版64です。
>こるでりあさん
必ずMSアカウントとwindowsのライセンスを紐づけしてください
MSアカウントとはなんでしょうか? 持っていないとすれば何処で取得すれば宜しいですか?
windowsのライセンスとは windows7のCDに付属しているプロダクトコードの事でしょうか?
初歩的な質問ばかり申し訳ありません//
書込番号:22799949
0点

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change
この手順を踏まないとおそらく認証ではじかれます
書込番号:22799982
2点

>Windows 10 デジタル ライセンスを Microsoft アカウントに関連付けます。
のところが特に重要
書込番号:22799986
0点

現行の新PCにはwin7はインストールはできなくなっているので無理です。何世代か前のPCやマザボーであるならばwin7のディスクがあればインストールはできるでしょう。認証に問題があれば表示が出ますから電話してオペレーターさんと話をすればいいです(メーカー品で最初からのwin7の使いまわしはできないでしょう。メーカー品かどうかは向こうでわかるようです)。向こうも、よほどのことが無い限りダメですとは言いません。DSP版のwin7でもXPが停止のころには、需要が多すぎて急遽縛り付けでないものが売られた経緯かあります。自身もパソコンが壊れたのでwin7(DSP版)をインストールして警告が出たので電話をして認証となりwin10にアップグレードして使っています。
もし自作でwin10を使うのならパッケージ版を購入したほうがDSP版よりかは良いのではと思います。パッケージ版もそうは高額(win7頃のパッケージ版の半額くらいですね)ではないですね。
使うあてが有無が不明のままパッケージ版を一つ買ってしまいました。キーだけがあればよいので。偽物版もあるようなので注意ですが。都会は知りませんが、正規パッケージ版は量販店では見かけなくなりました。
書込番号:22800160
0点

>新しくPCが届いたら試してみます。
メーカー品を購入でしょうか ?
今時,WIndows 7 は有りません !
尤も,中古なら ・・・・・
書込番号:22800929
4点

Win10って、デジタルライセンスですから、ハードウェア変わっても、そのまま使えるはずですが。Microsoftアカウントに紐付けしてますか? バージョンは?
書込番号:22801211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今使っているPCのライセンス状態を確認してください。
「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」の画面で
右側の項目「ライセンス認証」が
Windows は、Microsoft アカウントにリンクされたデジタル
ライセンスによってライセンス認証されています
と表示されているかどうかです。
もしこの状態になっていなければ
「設定」→「アカウント」で右側の「アカウント情報」が「ローカルアカウント」と
表示されていると思うので青字の「Microsoftアカウントでのサインインに切り替える」を
クリックすると「サインイン」ウィンドウが開くのでそこでサインインを新規で「作成」するか
旧LiveIDを持っていればそれで「Microsoftアカウント」を作成してください。
作成後、サインアウトまたは再起動しログイン画面で「Microsoftアカウント」で
作成したログインユーザー名が表示されてますのでパスワードを入力してサインイン
してください。
(パスワードは4桁の数字のPINコードで作成しておくと楽です。)
再度、「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」の画面で
右側の項目「ライセンス認証」が
Windows は、Microsoft アカウントにリンクされたデジタル
ライセンスによってライセンス認証されています
と表示されているはずです。このように表示されれば今のPCは
「Microsoftアカウントに紐付け」された状態です。
この状態にしたまま今のPCを使ってください。
新PCでWindows10をダウンロードしたメディアで新規インストールする際
「プロダクトキーがありません」を選択したらインストールを進め
「アカウント作成画面」で「Microsoftアカウントに紐付け」された
「Microsoftアカウント」を使ってユーザーを作成しインストールを終了させて
ください。
インストール終了後、設定でライセンス状態を確認してください。
私は、Win7をアップグレードしプロダクトキーを持っていません。
「Microsoftアカウントに紐付け」した状態でM/Bを交換後、新規インストールを
する際、「ローカルアカウント」でインストールを終了したら、ライセンス認証
されませんでした。再度、新規インストールで「「Microsoftアカウント」を使って
ユーザーを作成しインストールを終了するとライセンス認証されてました。
私のようにアップグレードしてプロダクトキーがなくM/Bを交換するような
変更をした場合
1)今のPCのアカウントを「Microsoftアカウント」でログインし
Windows は、Microsoft アカウントにリンクされたデジタル
ライセンスによってライセンス認証されています
と、「Microsoftアカウントに紐付け」された状態のままにしておく。
2)次にM/Bを交換等の新PCで新規インストール際の「アカウント」を
「Microsoftアカウント」でインストールをしてみたら、インストール後
認証されていました。
3)一度、認証されれば再度新規インストールの際「アカウント」を
「ローカルアカウント」にしても認証されていました。
上記 1)、2)、3)、の方法は、私のようにプロダクトキーがなくても認証され
たものです。
たまたま、認証されたかもしれませんが、Win10の認証で色々調べてみた
のですが、プロダクトキーがない場合の認証はどの方法が確実か
分かりませんでした。Win7のプロダクトキーが通らなければ試してみて
ください。
書込番号:22802255
2点

書込番号:22802255の追記です
「Microsoftサインイン」では
メールアドレス→サインインパスワード→再度パスワード→PINコードの作成等
が必要になると思います。
上記で再度パスワードではローカルアカウントのログインパスワードを入力し
PINコードは4桁の数字を入力しました。
上記の設定の際は必ず控えを取っておいてください。入力したものを忘れたら
再度アカウントを作りなおせばよいですが、「Microsoftアカウント」は一つで
足ります。
書込番号:22802316
0点

DSP版であれば、同時購入したパーツを移植すれば、移行は可能です。
新品PCに、OSだけはダメです。
パッケージ版であれば、その手の制限なく、新PCでも使用可能です。
また、すでにWin10で使用されているので、Win7→Win10と更新をせずとも、いきなりWin10でインストして使用できます。
書込番号:22802920
1点

>NAX44915さん
詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます。言われた通りやりましたらライセンスと紐付けできたみたいです!
>沼さんさん
自作PCです。今使っているPCの調子が悪くて入れ替えようと思っています。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
自作PCでもwin7はインストールできないのでしょうか?win7のディスクはあります。
>uechan1さん
Microsoftアカウントに紐付けは出来たと思います。バージョンとは何の事でしょうか?
どうやって確認すればいいでしょうか?
>パーシモン1wさん
DSP版?ではないと思います。
win7のアップグレード版で 先行予約すれば半額で買える時に注文したので・・・
皆様 ご回答ありがとうございます!
書込番号:22804696
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/14 19:03:02 |
![]() ![]() |
18 | 2020/09/25 11:42:19 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/29 21:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/19 6:13:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/07 13:02:41 |
![]() ![]() |
13 | 2019/09/07 16:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/01 14:06:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/01 10:45:26 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/17 21:29:50 |
![]() ![]() |
10 | 2019/07/15 20:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




