『複数パソコンのデータ保存』のクチコミ掲示板

2017年12月 発売

HDCZ-UTL3K

  • 容量3TB USB 3.0/2.0対応の外付HDD。用途に応じて横置き・縦置きの両方で設置できる。
  • USB 2.0に比べて約10倍の高速転送を実現した「USB 3.0」に対応。データバックアップや動画ファイルのコピーもスムーズに行える。
  • WindowsとMacの両方でデータの閲覧・保存が可能なソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」が無料でダウンロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDCZ-UTL3Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCZ-UTL3Kの価格比較
  • HDCZ-UTL3Kのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL3Kのレビュー
  • HDCZ-UTL3Kのクチコミ
  • HDCZ-UTL3Kの画像・動画
  • HDCZ-UTL3Kのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL3Kのオークション

HDCZ-UTL3KIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月

  • HDCZ-UTL3Kの価格比較
  • HDCZ-UTL3Kのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL3Kのレビュー
  • HDCZ-UTL3Kのクチコミ
  • HDCZ-UTL3Kの画像・動画
  • HDCZ-UTL3Kのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL3Kのオークション

『複数パソコンのデータ保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCZ-UTL3K」のクチコミ掲示板に
HDCZ-UTL3Kを新規書き込みHDCZ-UTL3Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

複数パソコンのデータ保存

2019/12/06 09:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL3K

クチコミ投稿数:206件

この機種で、複数のパソコンのバックアップデータを保存したいと思います。
別々にデータを保存して、お互いのデータが共有できない様に、
また、お互いのデータが見れない様に保存することはできますか?

書込番号:23090148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/06 09:36(1年以上前)

フォルダ単位でパスワードかけるしかないかと。

書込番号:23090184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/06 09:49(1年以上前)

フォルダ単位でアクセス許可の設定をしてやれば良いかと思います。

参考
他のユーザーアカウントに対する、ファイルやフォルダへのアクセス権の設定方法 ( Windows8 / 8.1 / 10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=10494

書込番号:23090198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2019/12/06 09:49(1年以上前)

パソコンの台数分購入すれば良いですよ。
故障したときに失うのは、一台分のデータで済みますので。
故障じゃなくても、誤ってHDDを初期化しちゃった場合もね。

書込番号:23090199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/12/06 11:27(1年以上前)

まぁ、大切なデータを入れているHDDを、複数の人間で使い回すなんて事がまず恐ろしいので。人数分購入がベストだと私も思います。

書込番号:23090351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/06 13:03(1年以上前)

それでいくとNASの意味が無く、NASですら台数が人数分必要になると思うのですが。
少なくとももう1台追加の合計2台でバックアップを取っていれば十分だと思いますけど。

書込番号:23090557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/12/06 15:49(1年以上前)

外付けHDDだと、外す・移動・付けるの作業も入るでしょうから
NASよりも壊れる可能性は増えるような?

もう一台追加でのバックアップなら、まぁ普通なら大丈夫とは思います。

書込番号:23090897

ナイスクチコミ!0


TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/12/07 00:48(1年以上前)

やりようは有るけど、経験上言うと
そういう事すると、ろくなめに合わない
というのがホントのトコです
素直に複数HDD買うほうが良い

書込番号:23091895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCZ-UTL3K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの電源の連動 2 2020/09/16 17:11:55
壊れちゃったのかも・・・(泣) 4 2020/08/01 10:56:45
4Tが売れ筋? 0 2020/02/17 2:15:10
年末年始のセール 6 2020/01/26 1:48:19
複数パソコンのデータ保存 7 2019/12/07 0:48:47
ケーズデンキで税込10730円 0 2018/05/01 0:00:15

「IODATA > HDCZ-UTL3K」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCZ-UTL3K
IODATA

HDCZ-UTL3K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月

HDCZ-UTL3Kをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング