HDCZ-UTL3K
- 容量3TB USB 3.0/2.0対応の外付HDD。用途に応じて横置き・縦置きの両方で設置できる。
- USB 2.0に比べて約10倍の高速転送を実現した「USB 3.0」に対応。データバックアップや動画ファイルのコピーもスムーズに行える。
- WindowsとMacの両方でデータの閲覧・保存が可能なソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」が無料でダウンロードできる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL3K
REGZAの外付け用としてハードディスクを買おうと思っていたところ、
2TBのセールのメールが来たのですが、
殆ど一緒の金額で、こちらの3TBがあったので、これにしようかと思ったのですが、
お正月とかでもっと安くなる可能性はありますかね?
あと、複数録画できない(=USB3.0に対応しない?)というレビューも見ましたが、
なぜ、そのようなことが起こるのでしょうか?
DBR-Z620という古いレコーダーなので、最近のハードディスクは動作確認リストにありません。
前に買ったIODATAのが使えてるのでこれも使えるかなと思いました。
書込番号:23131221
2点
店舗の都合次第ですので安くなるかは不明です。
いろんな店舗をチェックしてみるしかなく、徒労に終わるかもしれません。
複数録画できないということは、この製品の性能からいってありえません。
USB2.0でも2チャンネル同時録画はできますので、テレビ側の性能の問題かと思います。
DBR-Z620自体は3TBのHDDに対応しているのでしょうか?
古いレコーダーの場合、2TBまでしか対応していないことが多いので確認された方が良いでしょう。
書込番号:23131257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>>DBR-Z620という古いレコーダーなので、最近のハードディスクは動作確認リストにありません。
>>前に買ったIODATAのが使えてるのでこれも使えるかなと思いました。
IOデータ PIO 検索結果によるとHDCZ-UT3KBが載っています。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=recorder&cg=hdd&pn=151686
HDCZ-UT3KBとHDCZ-UTL3Kはハード仕様が同一なので、HDCZ-UTL3Kは問題なく使えます。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001038824_K0001129638&pd_ctg=0538
なお、DBR-Z620は、最大6TBまでのUSB HDDが使えます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/dbr-howto/usb.html
書込番号:23131496
![]()
1点
元に戻りますが、
>>殆ど一緒の金額で、こちらの3TBがあったので、これにしようかと思ったのですが、
>>お正月とかでもっと安くなる可能性はありますかね?
価格COMで最安値を検索する方がてっとり早いと思います。安くなるかは分かりませんが…
https://kakaku.com/item/K0001129638/
店頭回りは、無駄に終わる可能性大。
>>あと、複数録画できない(=USB3.0に対応しない?)というレビューも見ましたが、
>>なぜ、そのようなことが起こるのでしょうか?
流石にそれは無いと思いますが、相手方の環境によるものでしょう。
書込番号:23131508
0点
>audiomania2016さん
特価情報です。
BUFFBLO HD-LDS4.0U3-BA(4TB)
ケーズデンキ各店舗で年始セールやってます。
DBR-Z620は、ブルーレイ対応表に、一応あります。
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-LDS4.0U3-BA&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&type=299
広告はこちら
http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/830132/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001102410/#23143466
書込番号:23143477
![]()
0点
みなさん、ありがとうございます。
ハードディスクがパンパンでDRモードからの変換が追いつかない状況で焦ってまして、
録画中断が多発し、色々削除しないと追いつかない状況だったので
こちらの値段を見たら、記憶では、前回は7千円台だったはずなのに、8800円になってたので、
メールマガジンを購読してるお店で、EX-HD4CZというのが、4TBで8700円弱で売っていたので、注文してしまいました。
価格.comでは1000円ほど高いので、値段的には買いかなと思いまして。
東芝のホームページには載ってなかったので、賭けだったのですが、
今レコーダーに繋いでるのと同じ2TBの外付けHDDをパソコンにつないでるので、だめなら、入れ替えて使おうと思っています。
一旦、認識して録画出来ればもう問題はないですよね?
書込番号:23144590
0点
EX-HD4CZでも無事接続、録画できました。
やはり、対応表に無くても、殆どのハードディスクは使えるのですね。
逆に使えないハードディスクはどんな理由で認識接続できないのか興味が湧きました。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:23191209
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCZ-UTL3K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/09/16 17:11:55 | |
| 4 | 2020/08/01 10:56:45 | |
| 0 | 2020/02/17 2:15:10 | |
| 6 | 2020/01/26 1:48:19 | |
| 7 | 2019/12/07 0:48:47 | |
| 0 | 2018/05/01 0:00:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







