HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > Pavilion 27q 価格.com限定モデル [27インチ]
書き込みがこちらでよいかわかりませんが、わかれば教えてください。
モニターを探していたら、中古ですがこちらのPavilion 27q を知人からもらえました。
あまり詳しくないので調べながらやっています。
PC側はふるいのですがGeForceGTX560でHDMIminiがついていましたので
HDMIとの変換ケーブルでモニターとつなげてみました。
しかし、2560x1440が出てこないのですが、、、、WQHDは映せないのでしょうか?
あとスクロールすると文字が揺れます(T_T)不具合ですかね、、、
知人は揺れなかったそうです。
また、インターレースは何を選択するのがよいのでしょうか?
疑問だらけですみません(^^;
もしわかる方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23866589
0点
モニター側にDual-Link DVIでも付いていけばよかったのですが。このモニターでは、HDMIの1.4あたり以降を搭載したビデオカードが必須です。
どのように文字が揺れるのかが不明なので、何が問題かはなんとも。
インターレースの選択、どこでの選択の話ですか?
GTX560となると、現行のGT1030と同程度の性能です。買い替えが一番簡単かなと。
最安でこの辺。
>ASUS GT1030-SL-2G-BRK
https://kakaku.com/item/K0000969293/
今後の使いまわしや4Kモニター対応も考えると、DisplayPort対応の方が良いかも。
>MSI GT 1030 2G LP OC
https://kakaku.com/item/K0000965888/
書込番号:23866633
2点
そのモニター対応でWQHD出力可能なこちらで十分では?
もちろんゲーム用途じゃなく、描画としてですが。
https://kakaku.com/item/K0000849552/
書込番号:23866645
1点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
インターレースはNVIDIAのコントロールパネルを触っていたら出てきました。
そして文字の揺れですが、インターレースやリフレッショレートを変えていたら治っていました(^^;
文字は画面をスクロースした後に揺れていました。
ド素人の質問にいろいろお付き合いくださりありがとうございました。
勉強しながらやってみます!
本当に感謝します。
書込番号:23866648
0点
>あずたろうさん
ビデオカード教えていただきありがとうございます。
ビデオカードとは!!私には難易度高いですが、調べてみます。
たびたびありがとうございました。
書込番号:23866657
0点
>あずたろうさん
のGTX560仕様 がとてもヒントになりました。
せこいのですが、結局ビデオカードも変えずにDVI⇔HDMIの変換ケーブルを購入して
解像度をカスタマイズでWQHDを映せました。
皆さんのおかげで大変たすかりました。
ありがとうございました!!
書込番号:23873695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 27q 価格.com限定モデル [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/12/27 23:42:23 | |
| 2 | 2019/03/24 18:21:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









