『有線だけで接続は可能?』のクチコミ掲示板

2018年 1月15日 発売

TL-WR902AC

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応する、AC750ワイヤレス トラベルルーター。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大433Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • ファイルの共有と充電用の多機能USBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥3,391

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,391

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,391¥5,590 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP TL-WR902ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-WR902ACの価格比較
  • TL-WR902ACのスペック・仕様
  • TL-WR902ACのレビュー
  • TL-WR902ACのクチコミ
  • TL-WR902ACの画像・動画
  • TL-WR902ACのピックアップリスト
  • TL-WR902ACのオークション

TL-WR902ACTP-Link

最安価格(税込):¥3,391 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月15日

  • TL-WR902ACの価格比較
  • TL-WR902ACのスペック・仕様
  • TL-WR902ACのレビュー
  • TL-WR902ACのクチコミ
  • TL-WR902ACの画像・動画
  • TL-WR902ACのピックアップリスト
  • TL-WR902ACのオークション

『有線だけで接続は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-WR902AC」のクチコミ掲示板に
TL-WR902ACを新規書き込みTL-WR902ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線だけで接続は可能?

2022/03/02 22:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR902AC

クチコミ投稿数:593件

メーカーのHPを見ると5種類のモードがあり、いずれも
無線LANが絡んでいるのですが、下記のように有線だけで
スマホをネットに接続させる事はできないのでしょうか?

ネット
 |
(ケーブル)
 |
ルーター
 |
(LANケーブル)
 |
TL-WR902AC
 |
(USBケーブル)
 |
スマホ

書込番号:24629483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/03/02 22:51(1年以上前)

USB端子は充電もしくは共有接続のためのものです。そのような使い方をしたいならLAN端子が2つ以上ある製品を選ぶ必要があります。

書込番号:24629515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2022/03/02 23:00(1年以上前)

TL-WR902ACのUSB端子は、ポケットWi-FiのUSB端子のようにデータ通信には対応していません。

書込番号:24629531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:574件

2022/03/02 23:04(1年以上前)

質問者のパターンなのですが
スマホと、機種をぼんやりさせず、型番などを明記することです。
機種によっては、USBtypeCから有線LAN 変換するアダプターが使えることもあります。

書込番号:24629539

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2022/03/02 23:04(1年以上前)

>下記のように有線だけで
>スマホをネットに接続させる事はできないのでしょうか?

https://static.tp-link.com/2019/201906/20190624/1910012191_TL-WR902AC%203.0_UG_REV3.0.0.pdf
の「4. 6. USB Settings」を見ると、
本機のUSBは
・ストレージ共用
・ftp
・メディアサーバ
ですので、そのように接続してもスマホは
インターネットにアクセス出来ないと思います。

しかし最後の本機とスマホの接続をUSBではなくて、
無線LANで接続するようにすれば、
スマホはインターネットにアクセス出来るはずです。

書込番号:24629541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/02 23:33(1年以上前)

>地球の神さまさん
それはできないですね。

スマホを有線使用する理由はなんですかね?

書込番号:24629573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/03 04:11(1年以上前)

>Gee580さん

単純に無線だと回線速度が遅いから、有線にして

速さと安定性の向上じゃないのかな

書込番号:24629681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/03 04:54(1年以上前)

スマホに有線LANアダプタを付けて使用するのは機種が限定されるので、なかなかハードルが高いです。
使用可能な機種であれば、ネットワークハブを使ってLANポートを増やせば可能でしょう。

使用可能な有線LANアダプタがあればいいのですけど。

書込番号:24629694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/03/03 08:50(1年以上前)

>地球の神さまさん

スマホ側に有線LANアダプターがスマホで認識出来る機器を付け、
LANケーブルで接続した方がいいかと思います。

書込番号:24629837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/03/03 08:53(1年以上前)

>地球の神さまさん

しかも、
TL-WR902ACのLANポートは、100Mbpsが最大になっているので、
回線が1Gbps契約ですと、100Mbps超えの速度が出来ません。

書込番号:24629843

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:574件

2022/03/03 09:00(1年以上前)

このTPLinkの小型無線親機を使うのではなく、

iPhoneにせよ、Androidにせよ、
USBから有線LAN変換アダプタを検討です。

https://simchange.jp/post-163811/

書込番号:24629854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/03 15:00(1年以上前)

Amazonで希望の品を書いて検索すれば大体ヒットしますよ

書込番号:24630261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件

2022/03/03 22:37(1年以上前)

回答して下さった皆様ありがとうございます。
理解できました。

より安定した接続を求めて有線に拘ってましたが、
少し考えを緩めて再検討したいと思います。

書込番号:24630979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-WR902AC
TP-Link

TL-WR902AC

最安価格(税込):¥3,391発売日:2018年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

TL-WR902ACをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング