『REGZA Z1への録画』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

HDCZ-UTL4K/E

  • 容量4TB USB 3.0/2.0対応の外付HDD。用途に応じて横置き・縦置きの両方で設置できる。
  • USB 2.0に比べて約10倍の高速転送を実現した「USB 3.0」に対応。データバックアップや動画ファイルのコピーもスムーズに行える。
  • WindowsとMacの両方でデータの閲覧・保存が可能なソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」が無料でダウンロードできる。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,980¥24,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDCZ-UTL4K/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCZ-UTL4K/Eの価格比較
  • HDCZ-UTL4K/Eのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL4K/Eのレビュー
  • HDCZ-UTL4K/Eのクチコミ
  • HDCZ-UTL4K/Eの画像・動画
  • HDCZ-UTL4K/Eのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL4K/Eのオークション

HDCZ-UTL4K/EIODATA

最安価格(税込):¥24,980 (前週価格なし) 発売日:2018年 1月上旬

  • HDCZ-UTL4K/Eの価格比較
  • HDCZ-UTL4K/Eのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL4K/Eのレビュー
  • HDCZ-UTL4K/Eのクチコミ
  • HDCZ-UTL4K/Eの画像・動画
  • HDCZ-UTL4K/Eのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL4K/Eのオークション

『REGZA Z1への録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCZ-UTL4K/E」のクチコミ掲示板に
HDCZ-UTL4K/Eを新規書き込みHDCZ-UTL4K/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA Z1への録画

2018/12/27 16:31(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL4K/E

スレ主 suzu563さん
クチコミ投稿数:48件

恐れ入ります、suzu563と申します。

今現在、東芝REGZA Z1を使用してます。
この機種にこの外付けHDDは使用できますでしょうか?

書込番号:22353343

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/12/27 16:42(1年以上前)

確か2TB以上はダメだったような記憶があります。

書込番号:22353357

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/12/27 16:51(1年以上前)

以下、IOデータ PIO検索表。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=124686

3TBはいけるようですが、4TBのHDDは載っていません。

書込番号:22353369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/27 17:21(1年以上前)

一応REGZA Z1は4TBに対応しているみたいですよ。
バッファローだと4TBまで動作確認しているし、別のサイトでも確認しているみたいです。

参考
バッファロー
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=2&brandId=2&seriesId=39&attributes%5B%5D=&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

●東芝REGZA〈レグザ〉ハードディスク対応 仕様比較表(種類/台数/容量)
http://www.4682.info/hdd

書込番号:22353413

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/12/27 18:28(1年以上前)

suzu563さん

USB HDDを使用できます。
Z1発売当時2TB超は、売っていないか、マイナーな存在だったので、
東芝のカタログなどでは、2TBが上限でした。

ユーザー報告では、4TBまで使用できています。
私的には、同世代のRE1を使っていますが、3TBが使えています。

また、ユーザー報告では、Z1よりも古いZ8000が、8TBまで使用できているので、
Z1も8TBまで使用できると思われます。

但し、録画番組の最大数が500なので、4TBだと、
1番組平均60分強じゃないと、残容量があっても、最大番組数の制限にひっかかり
録画できなくなります。

なので、私は、3TBを使ってます。

書込番号:22353533

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 suzu563さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/27 19:02(1年以上前)

yuccochanさん返信ありがとうございます。
 
色々調べてみたところ、REGZA Z1では4TのHDDを使っても3Tまでしか認識されないみたいなので
3TのHDDを買おうと思います。

書込番号:22353595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2019/06/29 00:17(1年以上前)

Z1で4TBまで使えましたよ

書込番号:22765594

ナイスクチコミ!1


suzulerさん
クチコミ投稿数:7件

2019/06/29 23:23(1年以上前)

らいむちゃんちゃんさん返信ありがとうございます。テレビ画面に表示される数値は4Tありましたか?

書込番号:22767706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCZ-UTL4K/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 12180円 0 2025/09/19 4:08:11
アイオーデータのみ不認識 9 2019/07/11 12:35:56
i-o data HDCZ−UTL4KB 6 2019/06/14 10:21:01
対応機種 4 2019/01/05 18:56:04
Regza 40J7での使用 2 2019/01/06 11:26:45
50A6800につかえますか 3 2019/01/04 16:32:53
REGZA Z1への録画 7 2019/06/29 23:23:18
バッファローHD-NRLD4.0U3-BA と迷っています。 5 2018/12/25 10:03:40
Regza 55X920 で使用中 0 2018/12/24 11:30:39
SONY KJ-49X9000F に使えますか? 3 2019/01/05 16:29:31

「IODATA > HDCZ-UTL4K/E」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCZ-UTL4K/E
IODATA

HDCZ-UTL4K/E

最安価格(税込):¥24,980発売日:2018年 1月上旬 価格.comの安さの理由は?

HDCZ-UTL4K/Eをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング