AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR
1.4倍テレコンバーター内蔵の超望遠ズームレンズ
AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRニコン
最安価格(税込):¥1,445,400
(前週比:±0
)
発売日:2018年 3月 9日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR
先日、本レンズを購入しました。
箱の中身を確認するとレンズバッグの中にポーチの様な物が入ってました。
説明書を見ても何の説明も書かれてなかったんですが何か特別な使い道があるんですか?
それとも単純に小物入れなんでしょうか?
書込番号:22314499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>九州のDON!さん
レンズキャップだと、思います。
マジックテープで、固定出来ると思います。
書込番号:22314556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
○座蒲団
○フリスビーケース
○お好み焼き 持ち帰りケース
○鍋の蓋ケース
多目的に利用できます。
書込番号:22314566 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
九州のDON!さん こんにちは
このレンズ持っていないので 推測になりますが 周りがファスナーになっていますので フィルターか組み込み式フィルターホルダーかまたは何かわかりませんが それらの小物入れるのに使うのかも。
書込番号:22314581
1点
40.5 mmネジ込み式ニュートラルカラーNC フィルターを入れるケースだと思います。
書込番号:22314583
![]()
2点
九州のDON!さん 度々すみません
取扱説明書を見ると
このレンズは 保護ガラスは取り外しができませんが 保護ガラス専用ケースが付属しています レンズの暖激材または小物入れとしてお使いくださいと書かれています。
書込番号:22314597
![]()
4点
200-400から180-400に入れ替えました。
実はこのケース、この前のモデルの200-400
と同じケースを使ってます。
200-400は保護ガラスが付いてました。
その名残なので、小物入れとかにしてます。
書込番号:22314678 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Luna-Rossaさん
ご回答ありがとうございます!
マジックテープ式のレンズキャップは別にあったんです(^^;
試しにレンズキャップ代わりになるかやってみましたがレンズの方がサイズが大きくて入りませんでした…
書込番号:22314679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>謎の写真家さん
そんなにいっぱい使い道があるんですね!
これにお好み焼きでも入れて持って帰ります♪・・・って何でやね〜ん!笑
直径15cmでそんなに大きくないんです(^^;
書込番号:22314685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます!
円形の入れ物になってるんで何か特別な使い道があるのかも?って思ってましたがやはりフィルター入れっぽいですね(^^)
書込番号:22314692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
またまたご回答ありがとうございます!
そんなこと書いてあったんですね!気付きませんでした(^^;)
今後は小物入れとして活躍してもらおうと思ってます♪
書込番号:22314701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
ご回答ありがとうございます!
直径が15cmくらいあるのでねじ込み式レンズ入れは想像もしてませんでした(^^;)
書込番号:22314711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ペン好き好きさん
ご回答ありがとうございます!
まさか200-400の名残だったとは!
ファンミーティングでねじ込み式フィルターの存在を初めて知りました(^^;)
今後は小物入れとして頑張ってもらいます!
書込番号:22314718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度ファームの更新もあったので、確認して
くださいね。
書込番号:22314735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/27 13:28:30 | |
| 3 | 2020/12/06 19:25:03 | |
| 7 | 2020/07/08 20:37:57 | |
| 1 | 2019/09/20 14:09:29 | |
| 10 | 2019/08/24 22:15:03 | |
| 15 | 2019/03/04 17:20:01 | |
| 14 | 2018/12/11 1:18:15 | |
| 1 | 2018/10/07 15:54:07 | |
| 6 | 2018/09/29 10:12:12 | |
| 5 | 2018/03/11 22:12:39 |
「ニコン > AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR」のクチコミを見る(全 152件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












