『パルセーターのねじ山つぶれて取れた』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

HW-G75A

  • 清潔性と耐久性を兼ね揃えたガラストップの全自動洗濯機。最短10分で洗濯ができ、残り湯を使える「ふろ水給水」が可能。
  • 「パルセーター」を採用し、独自の形状で水槽をコントロール。洗浄力がアップするほか、洗濯物をからみにくくする。
  • 洗濯板式のステンレス槽は独自の凹凸形状で設計され、さまざまな汚れに効果を発揮。ボディ幅約53cmと、横幅を抑えた形状で設置場所に困らない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 本体幅:53cm HW-G75Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HW-G75Aの価格比較
  • HW-G75Aのスペック・仕様
  • HW-G75Aのレビュー
  • HW-G75Aのクチコミ
  • HW-G75Aの画像・動画
  • HW-G75Aのピックアップリスト
  • HW-G75Aのオークション

HW-G75Aハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

  • HW-G75Aの価格比較
  • HW-G75Aのスペック・仕様
  • HW-G75Aのレビュー
  • HW-G75Aのクチコミ
  • HW-G75Aの画像・動画
  • HW-G75Aのピックアップリスト
  • HW-G75Aのオークション

『パルセーターのねじ山つぶれて取れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HW-G75A」のクチコミ掲示板に
HW-G75Aを新規書き込みHW-G75Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

パルセーターのねじ山つぶれて取れた

2025/02/12 10:03(9ヶ月以上前)


洗濯機 > ハイセンス > HW-G75A

クチコミ投稿数:4件

HW-G75Aパルセーターのねじ山つぶれて空回りして使用できません。
パルセーターだけ購入したいけどメーカからは単体購入できません。
〇mazonとかで販売している汎用パルセーターが使えたと価格.comレビューがありました。
どなたか、汎用パルセーターで使用可能な物をお教え頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26071761

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27374件Goodアンサー獲得:3133件

2025/02/12 10:39(9ヶ月以上前)

他社に買い替えたほうがいいでしょう。
7年使えてあえて、投資するほどでもないでしょう。

https://wunderbar.jp/wp/come-off-pulsator-hisense/#google_vignette

書込番号:26071819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/12 14:17(9ヶ月以上前)

>うぐいすたにさん

年数的には買い替えた方がいいと思いますよ

書込番号:26072114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2025/02/12 15:56(9ヶ月以上前)

過去に韓国製の洗濯機も使ったことはありましたがパルセーターの摩耗なんてのは見たことも聞いたこともありません。材質そのものが粗悪品だとしか思えません。

書込番号:26072230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/12 17:47(9ヶ月以上前)

どれなのか分からないけど・・・

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/

でもパルセーター自体が壊れたので無く、雄ねじか雌ねじの山なのでしょ!!
取り付けネジだけ購入したら駄目なんですか?
(^_^;)

書込番号:26072346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/02/12 18:08(9ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
ハイセンスパルセーターの溝(歯車みたいになってモータの軸と嚙み合ってます)部分ですが、樹脂素材で耐久性に問題があり様な感じです。消耗品扱いのよう感じがします。でも単品売りしてません。
ダメもとで〇マゾンで同じサイズの汎用品ポチりました。
商品届いたら追加連絡いたします。
>MiEVさん
教えて頂いたサイトの状態と全く同じです!
ありがとうございました

書込番号:26072370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8470件Goodアンサー獲得:1093件

2025/02/13 06:02(9ヶ月以上前)

何故何度もアマゾンを隠す?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:26072959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/02/14 13:04(9ヶ月以上前)

伏せ文字いらないんですね。
ありがとうございます。

書込番号:26074745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/28 07:05(8ヶ月以上前)

自分も2年で同じ状態で、アイリスに問い合わせしましたが、販売してないの一点張りで色々調べて、Amazonの汎用型のパルセーター35cmを注文したら、ピッタリで交換しました。2300位でした。>うぐいすたにさん

書込番号:26092379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/02/28 15:33(8ヶ月以上前)

奥行き34cm x 幅34cm x 高さ 4.5cmの汎用パルセーターをAmazonで購入。
結果、そのままでは使えませんでした。
自己責任で、軸に高さ30ミリくらいのスペーサー入れてパルセータが本体に接触しない様にスペーサ高さ調整しながら固定しました。
無事、動作しました。
10回以上洗濯していますが、ネジ緩みもなく問題ないようです。
汎用品の嵌め部が金属のため、純正品より丈夫そうです。
問題は、洗濯期の軸とパルセータの嵌め合い量が、多分正常より半分ぐらいになってます。
次、壊れたら洗濯機の買いなおしです。

書込番号:26092820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 やちまうの Limited Server 

2025/03/20 12:17(8ヶ月以上前)

写真での仮想的な採寸

スペーサー装着前のスピンドル

スピンドルにスペーサーを装着

修理完了

ハイセンスの洗濯機HW-G75Aのパルセーター(軸受け摩耗)の交換修理をしました。
ここのレビューやクチコミの情報が非常に役に立ちました。
あらためてお礼申し上げます。

今後、同様の事象に遭遇する人は結構多いと思いますので、情報共有として投稿します。
修理はとても簡単です。(メーカー修理だと2万円程度かかります。)

Amazonのレビューに「ネジを緩く締めれば大丈夫」という投稿がありますが、これに関して私は疑問に思いました。回転・反転を繰り返すパルセーターのネジを緩く締めたら、いずれはネジが脱落するのが明白だからです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1LUGJJ4BFQEOL

まず、HW-G75Aが手元にない(実家にある)ものなので、うぐいすたにさん投稿の写真とAmazonの商品写真の縮尺を合わせて採寸してみました。
もちろんこれでは正確な寸法は取得できませんが、ある程度は掌握できると思ったからです。
[1つ目の画像]

・パルセーターの軸(スピンドル)の直径は12mm
・スペーサーとして最低限必要な高さは13mm

探してみたところ次のものが見付かりましたので入手しました。

TRUSCO NITM12-25-15
(薄肉スペーサー 無電解ニッケル 内径12mm 外径25mm 厚み15mm)
https://www.orange-book.com/ja/c/products/index.html?itemCd=NITM122515++++++++++++++++++++6600

これをスピンドルに嵌め込んでから、Amazonの汎用パルセーターを装着しました。
[2つ目の画像] [3つ目の画像]

これでネジをガッチリと締められますので、ネジ脱落は発生しないはずです。
本体とパルセーターの干渉は皆無です。
[4つ目の画像]

汎用パルセーター(34cm径/4.5cm厚)はメーカーや型番の異なるものが多数出品されていますが、資料や写真が同じですので同一の製品だと思われます。

書込番号:26116959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 やちまうの Limited Server 

2025/03/23 17:10(7ヶ月以上前)

前投稿(書込番号26116959)の補足図面

上の書き込み(書込番号:26116959)の補足です。

スペーサー(TRUSCO NITM12-25-15)が洗濯機本体と干渉しないのか疑問を持たれる方もいると思います。

前の投稿の3つ目の写真をよく見ると分かるのですが(よく見ないと分からない)、
スペーサーはスピンドルの根元までは落ちません。

スピンドル(軸)の歯の部分は直径12mmですが、歯の無い根元の部分は若干太くなっています。
…と言葉で説明しても分かりづらいので、前の投稿の3つ目の写真(スピンドルにスペーサーを装着)の状態の図面を添付しておきます。

パルセーター中心のネジをしっかりと締め付けると、スペーサーは下方向に押し付けられます。
しかし、スペーサーの内径が12mmなので、歯の無い部分から高さ1mm程度の径変化部分から下へは落ちません。
故に、スペーサーが接触しているのはスピンドル(軸)のみとなります。

また、スピンドルの歯のある部分の長さは約30mmなので、パルセーター軸部と噛み合う部分は15mm以上あります。
これだけあれば回転荷重にも十分に耐えられると思われます。

ちなみに、スペーサーを噛ませずに汎用パルセーターを装着してネジを締め付けた場合、パルセーターと干渉するのは洗濯機本体の筐体部ではなく、スピンドルの周囲にある六角ボルトの頭部だと想像します。(これは確認しようがありません。)

書込番号:26120756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2025/07/21 08:47(3ヶ月以上前)

プラスチック製のねじを使うこと自体がおかしいと思います。摩耗して当たり前の素材です。普通は金属ねじが使われるものではないかと思います。展示品を見るときにはこの部分に手を添えて金属か樹脂か判断するしかないですね。違いはすぐに分かります

書込番号:26243201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HW-G75A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーターのねじ山つぶれて取れた 12 2025/07/21 8:47:21
中古で購入 3 2023/08/29 15:13:40
これって韓国? 4 2018/07/12 20:01:49

「ハイセンス > HW-G75A」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HW-G75A
ハイセンス

HW-G75A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

HW-G75Aをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング