セレナ e-POWER 2018年モデル
464
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全51スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 21 | 2024年11月18日 12:08 | |
| 58 | 15 | 2023年5月5日 19:48 | |
| 16 | 7 | 2022年11月26日 18:52 | |
| 112 | 51 | 2021年12月19日 17:54 | |
| 21 | 8 | 2022年2月22日 15:14 | |
| 93 | 9 | 2020年8月30日 11:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
先日の連休に遠出してきたのですが、オイル添加剤を入れてみました。
1缶1500円程のものでしたが、確かに効果はありました。音は少しですが静かになりました。
ただ、多少気になったのが元々オイルゲージの上限までオイルが入っていたので、添加剤を入れると上限を少し超えてしまったことです。
やはり高級なオイル、高級な添加剤を入れれば音は小さくなるんでしょうね。
1点
>ポンの助さん
自動車メーカーは純正品以外の添加剤の使用は推奨していませんね。
何故ならその社外品の添加剤がエンジンに悪影響があるかどうか自動車メーカーは検証していませんので。
書込番号:25955074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポンの助さん
高級なOILじゃなくても違いは実感できますよ
添加剤で私が実感できたのはクレのガストリートメント、インジェクションクリーナー、パワーブースター、GRP、マイクロロン、ZOIL
ガストリートメントは数回使用後に回転数の更け上がりが良くなりました
パワーブースターはミニサーキットでやはり実感できました(トルク感が増した感じ)
GRP、マイクロロン、ZOILこちらはバイクでの使用ですがエンジンのメカノイズが静かになりギアの入りもスムーズになりました
書込番号:25955081
1点
モービル1をすすめたのは ディーラーでしたよ。
他にもエンジンオイル添加剤等もあります。
ただメーカー推奨のオイルと同じ粘度のオイル以外は あまり使用しない方がいいでしょうね。もしそれが原因で故障したら保証適応外になるから。
書込番号:25955119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
e-powerは エンジン停止時間が長いから、温度が低い状態でもエンジン保護するような添加剤やオイル使用した方がいいです。モービル1なんかは 最適ですね。
書込番号:25955134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり安いエンジンオイルは オススメしないね。メーカー推奨のエンジンオイルよりも品質が悪いから。
今はハイブリッド車用のエンジンオイルもあります。その車にあったエンジンオイル入れましょう。
書込番号:25955306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
>あまり安いエンジンオイルは オススメしないね。メーカー推奨のエンジンオイルよりも品質が悪いから。
ホームセンターとかでカストロールのGTXとか安く買えるけどダメって言いたいの?
APIの規格に通っていてグレードも悪くは無いと思いますが
安ければ悪いの根拠を教えて下さいメーカーのOILもベース油は精製所から買うのですから
基本は変わらないはずなんですけどね
書込番号:25955346
3点
まあ品質が悪いというのは 謝ります。ただ安いオイルは 低温時の油膜保持能力が低いから、あまりオススメしない。
安いオイルは ほとんどがエンジン駆動車用です。5000キロくらいで交換するなら 問題無いかもだけどね。(e-power車は シビアコンディション扱いになるからね。)
書込番号:25955454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
> 低温時の油膜保持能力が低いから、あまりオススメしない。
それは何を基準にして言ってるんですか?
何の為にOILの粘度が記載されているか解りますか?
OILは柔らかければ良いって物でもないんですよ。粘りが無ければ油膜切れを起こすでしょ
>安いオイルは ほとんどがエンジン駆動車用です。
>5000キロくらいで交換するなら 問題無いかもだけどね。(e-power車は シビアコンディション扱いになるからね。)
面白い事を言いますね、安かろうが高かろうがエンジンOILとして売られていれば変わりませんよ
書込番号:25955535
6点
みなさん、ありがとうございました。
次回のオイル交換は試しに高品質のものを入れてみたいと思います。
話も煮詰まったようなのでこれで締めさせていただきます。
書込番号:25957913
1点
>ポンの助さん
グレードで言うと鉱物油、部分合成油、化学合成油とありますけど
コスパは部分合成油ですよ
書込番号:25958260
0点
安いオイルで3000キロくらいで交換する場合もあるようですが、通常はやっぱり5000キロでしょうかね。
書込番号:25958670
0点
>ポンの助さん
>安いオイルで3000キロくらいで交換する場合もあるようですが、通常はやっぱり5000キロでしょうかね
OIL交換は距離もそうですが、汚れ具合や量が減っているかなど確認作業をして決めた方が良いですよ
誰かさんの様に、安いからダメでは無いんですよOILごとに特性が有ります硬さなども
住んでいる場所の気温や使用目的にに合わせて考えて使いましょう
交換作業はお店でするのでしょうが交換後のOILの確認位はしてみましょう
自分でOILを触れば今後の変化が判りやすくなります、当たしいOILはトロミが有りますが
経年劣化でサラサラになりますし、真っ黒になります
書込番号:25958744
0点
>アドレスV125S横浜さん
今更ながら新型は全く分かっていないから突っ込んでもしょうがないよ。
ただ自分スマフォから投稿回数を稼いでいるだけです。
これやめてくれれば、セレナの良いいたになるのだが。
スレ主はオイル添加剤を入れたと書いてあるが、多分に日産純正のワコーズOEMのアレだと思うが、話がモービル1のオイルにすり替わっている。
書込番号:25960790
3点
オイル添加剤、ガソリン添加剤、エアコン添加剤など全て否定派です。
以前ディーラー車検の見積りにそういうものが入っていたので、そこでの車検やめた経緯がある。
一方で、別メーカー車ディーラーでは、添加剤は不要と言われたこともある。
まあ、要、不用、は最終的には個人の判断でしょう。
書込番号:25961537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーにある様な物とはグレードが違う話をしたんであって
試す試さないは、私には関係ないんですけどねwww
書込番号:25961841
0点
オイルの効果とか良し悪しよりも
規定量より入れている事がリスクとなりませんか?
書込番号:25963842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこがちょっと心配なのですよね。
規定量より150ccほどですが多いです。
オイル抜いたほうがいいですかね?
書込番号:25965374
0点
取り説に規定量を超えて入れないようにって記載されていませんか?
僕はずっと以前ディーラーでオイル交換した時、レベルゲージのHを超えて入れられていたので、取り説通りにH以下にしてくれと言ったら、サービスマネージャーがこの程度なら問題有りませんといって、ちょっとした押し問答になったので、分かりました、じゃあ何か問題が有った時は責任とって頂けるよう一筆書いてくれっていったら、そくさくとオイルをH以下にしてくれました。
問題ないとつっぱってたのは何だったんだって。
まあ取り説に外れることは責任持てないということなんじゃないの。
書込番号:25965392
1点
>ナイトエンジェルさん
>、じゃあ何か問題が有った時は責任とって頂けるよう一筆書いてくれっていった
問題を引き起こすオイル量超過レベルとは判断しなかったが、エンジン不調の要因を全てオイル量超過に紐づけて主張されると面倒だな。。。 と判断したのだと思いますよ。
なお、ドイツ車には、オイル量を上限附近まで入れるとそれが要因で故障する車もあるるようです。
書込番号:25965442
0点
>問題を引き起こすオイル量超過レベルとは判断しなかったが、エンジン不調の要因を全てオイル量超過に紐づけて主張されると面倒だな。。。 と判断したのだと思いますよ。
メーカーの取り説でやってはいけないとされていることを、ディーラーサービスマネージャーが、安易な勝っ手な判断で大丈夫と言うことが問題なんじゃないの?
まずは、黙ってH以下にするのがスジかと。
書込番号:25965457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余談だけど、ディーラーオイル交換では、Hを超えて入れられたり、地面に滴り落ちるほどエンジンルーム内にオイルを溢されたり散々だったので、以来ずっとオイル交換はDIYでやってるけど、自分でやるのが一番確実で安心だね。
書込番号:25965473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
往復390qの長距離運転してみました。(スタッドレスタイヤで走行)
行きは 午前3時出発で下道走行。
帰りは 高速道路使っての走行です。
行きの燃費は 下道だったから、22km/l
帰りは 高速道路使ったから 燃費落ちると思ったけど 遅い車に追従したから平均90km/hで 20km/lです。平均して 21km/l
帰りの高速で燃費落ちると思ったけど、90km/hまでなら燃費の影響少なめですね。
帰りにプロパイロット使って走行だったので。疲れが半減しました。
末期モデルですけど、長距離の燃費性能は 比較的に良い部類です。乗り換えるのが、もったいないと思うくらい良かったです。
書込番号:25244749 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあメーターの燃費なので。実燃費は 18km/hくらいでしょうね。(スタッドレスタイヤでカタログ燃費達成)
書込番号:25244772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリウス30型やNE12ノートの誤差が7−8%だったので
そのくらいの誤差を考えていたほうが良いと思います
距離の誤差もありますから どんなに厳密にしても
自分のような 一般人には正解は出ないでしょうけどね
書込番号:25244925
0点
C27後期e-POWERのプロパイロットは高速渋滞のストップ&ゴーの制御は使えるレベルでしょうか。私のC27前期のSハイブリッド車のプロパイロットは高速通常速度でのステアリング制御と追随の制御は十分使えるレベルですが、高速渋滞のストップ&ゴーはブレーキタイミングが遅くて使う気にはなりません。
書込番号:25245835
3点
長距離運転してから、メーター燃費が良くなった。いつもの燃費表示より1割ほど向上してます。
たぶん長距離走行したことで、吸気系の汚れが取れて改善したのかも。いつも1日30qくらいしか走らないから、汚れが貯まっていたのかな?
短距離使用が多い人は たまに長距離走った方がいいかもしれませんね。
書込番号:25245857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>njiさん
渋滞の時は 自分で運転してますね。
C27e-powerは アクセル離せば 停止までできますので。ノロノロ動く場面は アクセル操作だけで済みます。
プロパイロット任せの停止は 自分の停止と違った感覚なので、信用できない感じです。(心配して疲れますね。)
信用できる部分は 任せて、不安があるなら使わないって使い方がベストです。
書込番号:25245886 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
C 27のプロパイは、渋滞のストップは止まるのが遅くて怖いので使ってないです。
オーラはまあまあ使えますが、信用してないので、ブレーキの用意してます。運転支援だから当然ですが。
オーラは、プロパイで渋滞時に時々エマージェンシー警告で止まります。プロパイなのに、何でやねん。怖いやろ。まあ、プロパイは、特に止まりは信用出来ないですね。せいぜい運転支援ですから。
書込番号:25246611 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
C27の情報て、要りますなぁ
スレを立てる話しではないですよね
書込番号:25246843 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まあC27前期型のは 単眼カメラ式のプロパイロットで、後期型はミリ波レーダー併用だから、車両検知能力は 後期型が優れているでしょうね。
前期型乗ってた時は 本当に遅くてブレーキ使うことが多かったですね。
後期型は 少しは 改善されていて、自分の感覚よりは遅いけど、きちんと減速してくれる。
ただプロパイロットで止まらない事例が結構多いから、信用してませんけどね。
巡航中でも 気を抜かない運転は必要です。何か危ないなと思った時は すぐに介入してますね。
そうした運転でも、自分で運転しているよりは 疲れが軽減できますね。
書込番号:25246972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タカタカ58さん
>スレを立てる話しではないですよね
ここにきて、C27セレナのプロパイロット(インテリジェントクルーズコントロール)は怖くて使えないとの声が多くみられます。新型セレナ(C28)への期待の裏返しだと思いますが、新型セレナ(C28)のプロパイロットの高性能を絶賛する環境整備としても有効ですよね。(投稿者にはこうした意図は無いと思いますが。。。)
書込番号:25246985
5点
ルキシオン以外のプロパイロットは 後期型と同じくらいでしょうね。改善は しているでしょうけど。
話が変わりますけど
e-power初めての人が運転すると、微妙なアクセル操作がわかります。(ワンペダルドライブ)
自分何かは 同乗者が不愉快にならないように加減速緩やかに操作しますけど、慣れてない人は アクセル緩め過ぎるので、頭が前後に揺さぶられるね。助手席に乗っていると、不愉快に思うよ。
この部分は C28だと、かなり改善されているでしょうね。
書込番号:25247081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
>ルキシオン以外のプロパイロットは 後期型と同じくらいでしょうね。改善は しているでしょうけど。
C27前期型からC28なら、ミリ波レーダー追加採用に相応する大きな能力アップがあるが、
C27後期型からC28なら、大きな能力アップはないだろう ということですね。
【メモ】
セレナのプロパイロット(インテリジェントクルーズコントロール)向けの部品の推移を確認してみました。
・2016年 C27セレナ(単眼カメラのみ)発売※
・2019年 マイナーチェンジで
単眼カメラだけからミリ波レーダー併用に変更
・2022年 C28セレナ(単眼カメラ+ミリ波レーダー)発売
※ ミリ波レーダー無しで測拒能力に不足は無いのか?との下記記者の問いに対し 『他車に劣るとは思っていません』との回答でしたが、、、『安易?な期待に反して測拒能力不足だった』ということですかね。
https://response.jp/article/2016/08/25/280610.html
『笈木氏はこれについて、「測距にモービルアイ社の技術は採用していますが、エマージェンシーブレーキで培った技術の蓄積もあり、制御については弊社が直接開発して安全性を確かめています」と自信をのぞかせる。ならば「その測拒能力はステレオカメラやミリ波レーダー並みと考えていいか。特に割り込みがあった場合とかで」と突っ込んで質問してみた。これに対して笈木氏は、「センサーが複数あればそれに越したことはありませんが、前方に対する制御で他のセンシングよりも劣るとは思っていません。』
書込番号:25247197
2点
>新型セレナ乗ってますさん
>末期モデルですけど、長距離の燃費性能は 比較的に良い部類です。乗り換えるのが、もったいないと思うくらい良かったです。
C28セレナe-POWERですが、C27セレナの最大の弱点だった非力なエンジンが、発電専用のHR14DDeに更新されて、パワーと燃費が大幅改善され、e-POWERが機能的に完成の域に達したと感じています。 課題は高くなった価格 と 低下傾向の信頼性 ですね。
書込番号:25247218
4点
>MIG13さん
まあ価格は 20万くらい高くなったけど、C27でオプションだった装備が標準装備だったり、マルチセンターシート等追加された物もあるからね。それにe-powerシステム刷新や新開発発電専用エンジン搭載されたから、価格差以上の魅力はあるよ。何気に衝突回避ハンドル支援等の安全運転支援機能も追加されるからね。
メーカーナビセットオプションも高値ですけど、前後ドラレコやメーター液晶画面が12インチ等含めたら、妥当な価格です。
書込番号:25247573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後期型のプロパイロット
まだまだ人間の感覚には足りないと思いますが特性を理解して付き合って行けばとても楽させてもらって楽しい高速ライフを送れると思います。
書込番号:25247667 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
展示車のC28e-powerHS-V見てきました。
マルチセンターシートを前に出すと、出っ張り感はありますね。運転席、助手席のアームレストには 長さが少し足りない感じですが、無いよりは 良い感じですね。2例目から3列目の移動も、若干気になる程度です。他社の8人乗り仕様に比べたら、使い勝手が最高です。ただ2例目のドア側にアームレストがあれば さらに良かったかも。
新車独特な匂いも、あまり感じませんでしたね。
書込番号:25248920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
11月24日購入しました。
価格を極力下げるために担当のイケメンさんにお願いしました。
良い買い物ができたかと思います!
オプションはナビを大きくして、ETC2.0に変更、後部モニター、マット?
値引き交渉は個人的には嫁さんがやった方がいいかも…(笑)
試乗してないというオチもありますが、人生ネタに400万でした。
下取りは、ディーラーよりも自分で探した方が絶対に良いです。
私の場合は15→30まで変わりました!
書込番号:25024059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買った時(契約)までが一番楽しいよね・・
おいらは契約したら 後はもうどうでも良い方で・・
プリウスが飽きてノートに替えて ノートも飽きたから 今度はフィットにした
試乗したらまあ普通の感覚で・・ 納期は来年3月
書込番号:25024134
4点
>TKA GK schoolさん
ちなみにそれは来年の最新型ですか。
または、完成度の物凄く高い現行型ですか。
書込番号:25024184 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最新型はビッグマイナーチェンジなので
なかなか興味が沸かないと思います。
最新型で50万円引きなら興味は沸くと思います。
最新型で50万円引きなら欲しいです。
書込番号:25024499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C27もいい車でした。
新型は さらに使い勝手向上しているから、デザインが好みな人には 新型一択でしょう。自分的には e-powerにマルチセンターシートがあるところが一番の魅力だね。
新型は まだ発表されてないから、値引きは期待できないでしょうね。販売される頃には 値引きが拡大するでしょうけどね。(納期延期する可能性があるけど。)
書込番号:25025385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元祖教祖様、現行セレナが完成度高いですので
在庫一掃セールの今がベストな買い時となりませんか。
元祖教祖様の値引きはいかほどでしたか。
書込番号:25025575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
格安の現行型も魅力的ですけど、最新デザインと装備の新型も魅力的ですね。
どちらを購入しても、不満はないでしょうね。(自分的には)
書込番号:25026310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
セレナ乗り継いで、人生初の完全モーター駆動。
初めは排気量1200ccで大丈夫かな?と思ったけど、通常使いでは まったく問題なし。
大きな不具合も見舞われず、人生最良の1台になりました!
今年はコロナウイルスの影響で 家族と遠出が減りましたけど、ミニバンの良さは家族と遠出だけではありません。室内空間が広いことと便利機能満載で、買い物や送迎では 大活躍!
気晴らしのドライブも、ワンペダルドライブで気分爽快。ミニバン特有の重さは 感じません。終始スムーズで、加減速思いのまま。
来年は 車検ですが、新型セレナが発売までは 乗り換えることはないでしょう。本当に自慢の愛車ですね!
書込番号:23858073 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
基本ガソリンスタンドの洗車機使っているのですが、今時期凍結の為に朝方は 使用できず(2件回ったが、使用できなかった。)、仕方なくいつもと違うところで、給油とタイヤ空気圧調整。(空気圧設定すれば、自動調整してくれた。いつものところより空気圧調整が楽々なので、今後このガソリンスタンドでをメインに。)
仕方なく洗車は 久しぶりに洗車場へ。
素人洗車なので、汚れ落としと簡易コーティングだけ。
車がデカイので、洗車に1時間。ずぼらな自分には 苦痛でした(T_T)
書込番号:23937726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
e-powerとセレナの相性抜群。長い登り以外は 思い通り運転出来ます。ルートの起伏を考慮して、バッテリー残量を適正にしながら、気持ち良く走る。
ドライブ終わりに メーター燃費で感動。
ドライブ中も 目線が高いので、見晴らし良好。
買い出しや送迎では 便利機能や便利装備満載で大活躍。
自分の生活スタイルにマッチした最良の一台。
ここまで愛着が長続きする車は 自分の中では セレナe-powerだけ。最良の車に出会えた自分は 幸せです。
書込番号:23959187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
e-power独特のワンペダルドライブは 気持ちいい。右足力加減との 一体感最高です。気持ち良く流す運転に最適。自分には 最適なパワーユニット。
標高高いところから自宅までは エンジン発電頻度が極端に減って、燃費や静粛性も向上します。
やはりこれからの時代は 完全モーター駆動の時代でしょう。次期型が非常に楽しみです!
書込番号:23977693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1ヶ月早めの車検入庫しました。
安全安心の為、ブレーキ周り入念に 下回り洗浄コート、いつもの別料金メンテ追加しました。それとバッテリー(鉛)も交換。車検の見積りは メンテプロパック車検付きで、約10万です。
代車は 旧ノートe-power。e-power以外乗りたくなく、担当者に頼みました。
しかしブレーキホールドに慣れ親しんだ自分には ちょっと不満。ブレーキ保持に ブレーキ踏み続けなくてはならない。ブレーキホールドの恩智を痛感しています。
書込番号:23989345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旧ノートe-powerの感想
悪いところ
エンジン音がうるさい。回生の利きが急。サスが硬いので、跳ねる。エンジンを制御しづらい。ブレーキホールド非搭載。
良いところ
発進加速がいい。
どうしてもセレナと比べてしまい、自分的には セレナが一番ですね。
余談
新型ノートは かなり進化しましたね(^_^;)高くても売れる訳だ!
書込番号:23990909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車検から車戻ってきました。
ブレーキパット残量気になりますよね?
停止直前にブレーキ踏む使い方で
前輪8.2o 後輪7.4o
でした。廃車まで持つんじゃね?
書込番号:23992250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミニバンとモーター駆動は 相性抜群。
発進トルクが高いので、もたつき感無縁です。低中速度域が一番燃費が良いモーター特性と相まって、一般道路では 最良のパワーユニット!
その代わりに高速走行の一定速度走行が、燃費伸びません。しかし道路の起伏に合わせたうまい加減速で、走行電力を節約できます。モーター駆動は エンジン駆動と同じ運転しては 行けません。モーターの特性に合わせた走行が一番得策です。
モーター駆動で燃費良く走るには 走行電力を節約しながら走ることが重要です。ただゆっくり走ることではありません。無駄な加速をしないことが重要なんです。中低速の高トルクのおかげで、無駄に加速しなくてすみます。本当にミニバンには 一番適した動力ですよ!
書込番号:24004673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この頃ブレーキ操作でクリープ発生を意識的に使う方法を思考中。
このクリープ発生は 速度とブレーキ踏み込み量によって、かなりばらつきがあるみたい。クリープ発生を故意に発生出来れば、いろいろ便利かもしれない。(ブレーキホールド使用中は かなり難しい。)
アクセル離せば、停止は 便利な部分もあるけど、停止位置の微調整や極低速域は ブレーキランプが点灯しない等の危険をはらむ。うまくクリープ走行を制御出来れば さらに扱い易くなるでしょう。
嫌いだったクリープ発生と、うまく付き合えるように頑張ります!
書込番号:24043322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先週サマータイヤに履き替え。やっぱり転がり抵抗減っているから、燃費が伸びるな。スタッドレスを履くようになってから、サマータイヤの溝の減りが少ない。次の車検まで、交換しなくていいかもね。
前回オートブレーキホールド使用時の疑似クリープ故意発生ですけど、いろいろ試した結果。
発動条件
車速5q以下
ブレーキが微かに効く程度のブレーキキングから、少し緩める(維持でも可。)
ほとんどこの条件で、疑似クリープ発生させることができた。(一番簡単なのは オートブレーキホールドoff)
発生条件のブレーキキングを掴むのは けっこう苦労した。(微妙な力加減が必要になるし、発動の領域が狭い。)
故意に疑似クリープ発生させると、車の挙動が微かに違和感ある。回生からの疑似クリープは 車体が前後に揺さぶられますね(^_^;)やはりあまり多用しない方がいいかもしれない。
書込番号:24095065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この頃温かくなってきましたので、暖機も短くて良い季節になりました。昼間はエアコン使うことが増え、エンジンが稼働することが増えました。そこでマナーモードが活躍します。エンジン稼働率を的確にコントロールできます。(ただし電動コンプレッサーに電力使われますので、ほどほどに(^_^;))e-powerは エンジン発電する時 燃料使うので、燃料節約するならば マナーモードおすすめです。何も操作しないと、充電し過ぎて貯めた電力を捨てる羽目になります。
書込番号:24111898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアコン使うと燃費が悪くなるセレナe-power。
なぜか?
エアコンに使う電力が増えることを見越して、エンジン発電が増えるから。常にエンジン稼働している時間が長い。
そこでマナーモードの出番。常にエンジン回すのではなく、減ってからまとめて発電する。
メーター燃費は 下がるけど、実際の燃費は向上する。
ドライバーの操作で、制御の不備を改善することができるところも 自分的には お気に入り!
書込番号:24151208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行e-powerの魅力は
ワンペダルモードの車速コントロールしやすさと、運転手の采配次第で、燃費もいい部分ですね。
車に乗せられているのではなくて、自分で操っている感覚が半端ない。だから低速域でも 楽しめる。
書込番号:24173101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアコン使用で、燃費悪化抑える方法ありました。
・始動時マナーモードで、駆動バッテリー減らしてから暖機する。
・低水温マークが消えたら、マナーモードでバッテリー減らす。
・バッテリー減ったら、マナーモード解除。
この方法で エンジン稼働率を抑えられるので、短距離でも燃費悪化抑えられます。お試しください。
書込番号:24181093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジン発電音気にする人いますけど、発電したい時に発電するようにしていると、あまり気にならない。
この頃は 暖機もバッテリー減ってから 暖機するようにしているので、エンジン稼働を自分でコントロールしている感じ。エンジンを発電にしか使わないe-powerだからこそです。
書込番号:24218868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
点検時にエンジンスムーザーなる物を薦められて、入れてみました。
効果は 振動が減り、エンジン音も減少している感じです。まだ2日目なので、他の効果は 不明。
発電エンジンは パワーアップ等の添加剤は不要ですけど、内部抵抗を減らす添加剤は有効みたいですね。
書込番号:24270040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気温が低くなってきました。
暖機が長くなる季節ですね。
この頃おとなしく走っているから、バッテリーの減り方が遅く、何もしないで運転しているとバッテリーが満タンになりますね(^_^;)
バッテリー満タン避ける為に マナーモード駆使しています(。
・始動したら すぐにマナーモードでバッテリー減ってから暖機。
・低温マークが消えたら、マナーモード。
バッテリー減ったら、解除の繰り返し。(大体3回くらい)
気温8℃くらいでも、15qくらい走って メーター燃費リッター18q/l。(通勤時)
気晴らしドライブ(20q以上)なら、リッター20q/l超え。
マナーモード使わないと、モータリングと発電の繰り返しになり、燃費が悪化です。(ものすごく騒がしい)
悪い部分が有っても 機能を駆使することで、ある程度悪い部分を抑え込むことができる。
毎日運転していて 飽きませんね。
書込番号:24442849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
e-powerの魅力は ワンペダルでの運転する楽しさですよね。今日もお気に入りコースドライブして、気分爽快。仕事のストレス解消です。(飛ばしたりは していなくても十分です。)
書込番号:24465414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
スレ主さんのメモになってしまっているのでコメントします。
スレ主さんが残念?としている部分は、
ライバル車(VOXY,ステップワゴン)と比べてどうでしょうか?
ライバル車も同様でしょうか?それともセレナだけの難点でしょうか?
【スレ主さんが残念?としている部分】
・長い登り
・高速走行の一定速度走行が、燃費伸びません
・クリープ発生
・エアコン使うと燃費が悪くなる
書込番号:24465703
0点
>MIG13さん
まあ自分は セレナ一筋だから、他社との比較していないけどね。
純粋なシリーズハイブリッドのセレナは 駆動バッテリーからの電力に依存する傾向が高いです。
バッテリーに余裕がある時は 軽快な走りをしますけど、充電量が少なくなると1.2リッターエンジンの発電に頼る感じなので、さすがにセレナの重量では 車速維持がやっとです。(勾配がきつい登り坂では)
まあそこは 運転者の腕の見せ所ですね。
エアコン使うと燃費悪化の原因と高速一定走行の燃費が伸びないのは 同じです。原因は 必要以上に発電し過ぎることが多いんです。マナーモードで無駄を減らせば 燃費も良くなりますね。
書込番号:24465758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MIG13さん
クリープの発生は 他社も同じです。
第1世代のワンペダル走行特有といった感じでしょうか?
第1世代は アクセル離せば 停止までできますけど、不用意に軽くブレーキ使うと、クリープ発生することがあるんです。これは停止位置の調整をしやすくする為らしいけど、第1世代に慣れたドライバーには いらない機能ですね。(バック走行は クリープ発生する仕様だから、違和感ありません。)
書込番号:24465899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車を動かすエネルギーは 大差無しだけど、他に無駄なエネルギーを消費している部分が多いのが車です。
燃費の良し悪しは どれだけ無駄を減らせるかに依存するのでしょうね(^_^;)
まあ一番無駄が多いのは 暖機ですね。
書込番号:24465939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一番無駄が多いのは 暖機
確かにそうだけど、ガソリンと比べてHVは暖気中でも車動かせるのがいいよね。
ギクシャクしないし。
普段燃費悪くなるのは短距離運転かな。
天気よければ運動も兼ねて、片道5km位なら歩いて出かけてます^_^
気持ちいいしエコだし、体調もバッチリ!
書込番号:24465990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
モーターは 暖機いらないからね。モーター駆動できる車の良いところですね。
書込番号:24466045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日セレナXVエアロ契約してきました。
支払い金額的に ほぼ同じ金額なので、ナビをグレードアップして購入です。
新型待ちでしたけど、新型のワンペダル停止が無くなることがわかったので、末期モデルの特別仕様車購入になります。フロントマスクのデザインが、好みドンピシャだったことが大きいです。
愛車とのお別れは おそらく3月頃になるでしょう。(発売したてだから、おそらくです。)
書込番号:24467863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冬場は ハンドルヒーターとシートヒーターが欠かせないですよね。関東南部ですけど、寒い時は重宝します。
3列を使う頻度が多いなら、フルオートエアコンとヒーターダクトも欠かせないです。
ちなみに新しく買ったXVエアロには すべて装備しました。金額的に9万くらいしますけど、e-powerには 欠かせない装備だと思います。
書込番号:24468923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
痘痕もえくぼってとこなんでしょうが、コメントしときます。
>【スレ主さんが残念?としている部分】
>・長い登り
→ 1200cエンジンで生成したエネルギーだけで車重1700kgを動かすのは、
ちょっと無理がありますよね。
VCターボに期待ってところだけど、値段が上がってしまうからな。。。
やはり、セレナに関しては排気量アップが妥当ではないかな?
>・高速走行の一定速度走行が、燃費伸びません
→ 同上
>・クリープ発生
→ ブレーキホールド等?が進化してクリープ機能を不要になるかな?
>・エアコン使うと燃費が悪くなる
→ 走行の効率がアップしたから、これは不可避だね。
bZ4xが採用したという輻射ヒータに興味があります。
書込番号:24475859
0点
>MIG13さん
悪い部分を打ち消すくらいモーター駆動の走りがいいんです。アクセル反応の良さは モーター駆動ならではですね。しかもワンペダルモードならば!減速側も反応抜群です。
書込番号:24476595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTubeで バッテリー満タン状態の下り坂をブレーキ使いながら走行して、暴走癖があると言った投稿見ました。
自分が経験した症状とほぼ同じですね(^_^;)
このYouTuberも前期型なので、おそらく初期不良が濃厚ですね。やはり新発売の車は 何かしらの不具合を抱えている確率が高いのでしょう。
前期型乗っている人は ブレーキ使う時、十分注意してくださいませ。
書込番号:24495015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型セレナ乗ってますさん
>このYouTuberも前期型なので、おそらく初期不良が濃厚ですね。やはり新発売の車は 何かしらの不具合を抱えている確率が高いのでしょう。
>前期型乗っている人は ブレーキ使う時、十分注意してくださいませ。
注意喚起なら、せめてその動画のリンクくらい貼りましょうよ。
じゃないと、「何を」注意していいか分からない人が多いと思いますよ?
「何かしらの不具合を抱えている確率が高い」なんて確証もなく書き込んで、
不安を煽るのもどうかと・・・
そういう意味でも、最低限リンクは要るんじゃないですかね?
というか、日産って初期不良とかを放置なんですか?
初期不良があるのは仕方ないとは思うが、対処した形跡はないんでしょ?
ブレーキ関連の不具合なんてリコール案件じゃないか、と思ってしまいますね。
書込番号:24495290
9点
>民の眼さん
そんな高度なことできたら、苦労していませんよ。リンク先を記載する方法がわからない及びスマホ慣れしていないことが原因ですけどね。
書込番号:24495431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>民の眼さん
自分の知る範囲ですけど、数年放置は 他メーカーもよくあることです。案件の母体数が増えて、やっとメーカーが動くこともあるし、わかっているけど技術的に治す術がない場合もありますからね。
書込番号:24495440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型セレナ乗ってますさん
スマホYouTubeアプリの動画URLはどこ?コピー&貼り方解説
https://youtube-lect.jp/url-copy
検索すれば、こんなサイトすぐ見つかりますよ。
高度でもなんでもない。
要は「手抜き」。
書込番号:24495442
7点
>民の眼さん
何度か試したけど、リンク先のコピーが表示されません。自分には 高度過ぎかもしれません。厄介なトラブル等に巻き込まれるようなことは 避ける主義なので、できる範囲は 頑張ることにします。
書込番号:24495481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあバッテリー満タン状態以外でも、加速した感じになることがあります。ブレーキ使う時は いつでも対応できるように注意が必要ってことですね。
後期型は このようなことがないことを願いましす。(後期型は 症状がないとのことです。)
書込番号:24495816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型セレナ乗ってますさん
>厄介なトラブル等に巻き込まれるようなことは 避ける主義なので
了解しました。
しかしリンクのない書き込みも注意喚起としては不十分かもしれませんね。
(トラブルのもと?)
また、とんでも理論の書き込みも十分上記にあたるので、
十二分にご注意下さいね。
ご自分でおっしゃったのですから。
書込番号:24495829 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>新型セレナ乗ってますさん
厄介なトラブル等に巻き込まれるようなことは 避ける主義なのに引き起こすのは厭わないのが何とも・・・(苦笑い
その主義を書き込みボタンを押す前に発揮して下さいな。
書込番号:24495906
13点
>後期型は このようなことがないことを願いましす。
自分の車で再現できるのだから試乗車で試してみれば?
購入したお店に後期型なくても、違うお店にあったら担当者手配してくれますよ。^_^
書込番号:24496199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型セレナ乗ってますさん
>何度か試したけど、リンク先のコピーが表示されません。自分には 高度過ぎかもしれません。厄介なトラブル等に巻き込まれるようなことは 避ける主義なので、できる範囲は 頑張ることにします。
僕の挙げたサイト「だけ」しか見てないんじゃないですか?
別にサイトの一例を挙げただけで、それだけではありませんよ?
検索くらい自分でやりましょうよ・・・
「手抜き」してると、いつまでも出来ないままですよ。
それか、価格コムのスマホ板で聞いたらどうですか?
あなたの書き込み方で、リンク張れなかったらトラブル(誤解)の元ですよ?
リンク貼れると、説明の分かりやすさが全然違いますからね。
自動車板に書き込むより、まずはスマホ板からですね!
書込番号:24496278
4点
>新型セレナ乗ってますさん
そのYouTuberさんは、「回生ブレーキの抜け」って言ってますが…??
あなたの判断とは異なりますよ。
良い加減に何でも自分の味方に取り込もうとするのやめたらどうですか?異なる部分があるのに「自分と一緒だ!」って言っていると、結局トラブルシュートが出来ずに終わりますよ。
書込番号:24496397 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まあ今回後期型買うのは 今の後期型がワンペダル停止機能搭載する最終モデルになることが濃厚だからです。
ブレーキさえ使わなければ クリープ無しに減速停止できる部分が、一番のお気に入りだからね。
ワンペダル停止の進化版e-ペダルも、次期新型EVからは 採用されないし、クリープ無しに運転できる車が無くなることが悲しい。万人受けはしないかもしれませんけど、ワンペダル停止モード一つだけでもあるといいのになぁ。
せっかくクリープ無し運転感動した自分は 何を楽しみに車を買い換えればいいのか?新しい運転スタイルを提供したなら、最後まで面倒見ろよなぁ。
書込番号:24497038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別に無理して買い替えなくて良いじゃん。
20年くらいなら十分乗れるよ。
書込番号:24497058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>槍騎兵EVOさん
確かにその通りですけどね。購入した車乗っている間に、クリープ無し運転モードが復活することを願う感じです。
もし出ないのであれば、今回買った車を長く乗ることになるでしょうけどね(T_T)
書込番号:24497071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ku-bo-さん
>そのYouTuberさんは、「回生ブレーキの抜け」って言ってますが…??
>あなたの判断とは異なりますよ。
あらら、そうなんですか。
新型セレナ乗ってますさん
早速トラブル発生ですよ!
>良い加減に何でも自分の味方に取り込もうとするのやめたらどうですか?異なる部分があるのに「自分と一緒だ!」って言っていると、結局トラブルシュートが出来ずに終わりますよ。
・・・というか、リンク貼る以前の問題のようですね。
「誤解のないように書き込む事」がスレ主にとって「高度なこと」なので、避けているのか??
書込番号:24497134
5点
動画の後半は 明らかに回生抜けって感じではなかったように思うのは自分だけかな?
エンジンが発電して、モーター出力状態だと思いますけどね。
まあ自分の車の現象とは 明らかに違うんだけどね。
書込番号:24497404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
槍騎兵EVOさん
もしかしたら釣りなのかもしれませんが、
釣りだとしても、そうじゃないとしても悪質ですね。
新型セレナ乗ってますさん
>動画の後半は 明らかに回生抜けって感じではなかったように思うのは自分だけかな?
>エンジンが発電して、モーター出力状態だと思いますけどね。
こんな書き込みは、せめてリンク貼れるようになってからにして下さいね。
「おまえら勝手に検索して探せよ!」と言ってるのと等しいですよ。
閲覧者を無視した書き込みですよ・・・
書込番号:24497623
6点
>新型セレナ乗ってますさん
以前にも、ある現象を経験したユーザーが、この理由はこうだと思うと主張したのに、それを忘れて、半年後に同じ現象を別の理由で説明した事はありました。
あなたは同じ動画を見て、自分と同じだと言ったのに、僅か一日半で自分とは違うと言うのは、朝令暮改ですし忘れたとは言い難いですね。
結局「自分に都合の良い解釈」を、動画のリング先と言う根拠さえも示さずに主張しているだけで、そんな事を繰り返していたら、いつか本当にトラブルになりますよ。
書込番号:24497803 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
だから、
自動車板に書き込むより、まずはスマホ板からですね!
って言ったのにぃ。
書込番号:24497855
3点
ありゃ、かなーり気を使った表現で書いたんだけど匂わせただけで消されるか。
じゃあその部分は無しで再度。
>新型セレナ乗ってますさん
>自分が経験した症状とほぼ同じですね(^_^;)
と書いておきながら、
>まあ自分の車の現象とは 明らかに違うんだけどね。
とはどう言うことですかね?
ちゃんとした説明をお願いしますよ。
書込番号:24498665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>槍騎兵EVOさん
バッテリー満タン状態の下り坂での 症状と自分の減速停止中のブレーキ使用の症状は 似てるけど違うってことです。そもそもバッテリー満タン状態では 無いからね。あと速度も違うし。
自分のは ワンペダル減速中にブレーキ踏んで、クリープ有りモードに切り替わることだから。
あと似てるって言ってたのは 下り坂で停止線オーバーした時のことですね。あの時もバッテリー満タン状態だったから。
書込番号:24498733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前期型のe-powerは 制御の煮詰めが甘いのでしょうね。後期型の末期モデルなら、煮詰めの甘さも解消されているでしょう。(おそらく)
まあ愛車には いろんな経験させてもらいました。悪いところ含めて、いい経験になりましたね。
書込番号:24498774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
>バッテリー満タン状態の下り坂での 症状と自分の減速停止中のブレーキ使用の症状は 似てるけど違うってことです。
いや、それならなぜ最初に 「自分が経験した症状とほぼ同じですね(^_^;)」 なんて書いたのさ?
そもそも動画すら不明だからどんなだか分からないし。
まぁ兎に角、しっかり考えて熟考して確認作業してから書き込むように。
書込番号:24502146
4点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
オーテックスポーツスペックのサス取り替えとタナベのアンダーブレース、ストラットタワーバー装着してみました。だいぶロールやウネリによるゆさぶりが解消され、高速コーナーの食い付きも改善されました。ハイウェイスターならスポーツスペックのサスを標準仕様にしてほしい!(でも後着けのオーテックの部品は高過ぎ)
書込番号:23803264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Sasuketさん
確かハイウェイスター専用サス、となってたと思うのですが
大したことないのがついてるんですかね??
セレナ段差あったり、カーブとかはかなり揺さぶられますが、それらが低減するなら良いですよね!
ちなみにおいくらほと掛かるのですか?
書込番号:23803467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通はいらないが
それ以上を望むかたの為部品を供給(ご自由に)
って親切だと思いますよ
オデッセイのように折角スポーツ性を謳うモデルのスポーツ性を高くしたら
乗り心地が悪いて激評もあるしね
本来(通常)はミニバンは頑張って走らないからね
書込番号:23803501
8点
東名高速大井松田〜御殿場IC間で試されるのはお止め願いたい。
書込番号:23803751
1点
>Sasuketさん
クラウンにも装着した同様のをセレナにも装着しました。
知識が無いので私はRS−R TI2000を購入しました。
カーブでのふらつきは無くなりましたがタイヤの減り具合が少し不満です。
吸い付くような走りになります。
イロイロなのがあるのですね。
書込番号:23826596
1点
オーテックスポーツスペックのサス&ショックの値段(交換費用含)は27万円かかりました。
ちょっと高いですね!
書込番号:24611301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sasuketさん
いいお値段しますねぇ〜
書込番号:24611618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
e-powerスポーツスペック乗りです(^_^)
新車での差額は14万円少々なので
(SafetyPackageとSportsSpecの差額、コンピュータやホイールその他も含む)
高いっすね〜
書込番号:24614173
1点
まあ普通にスポーツスペック買った方が安上がりですね(^_^;)
書込番号:24614212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
連日炎天下が続き、走行可能距離が500q表示でした。(燃料計1セグ欠け)
本日やっと真夏日脱却したので、ダム巡りのドライブコースを走ってきました。
みるみる走行可能距離が回復して、最終的に625qまで回復。やっと本来の走行可能距離に近づきましたよ。
まだまだ真夏日が続くと思いますが、早く秋が恋しいですね!
書込番号:23617356 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ここは、個人のブログの書き込みや、ツイートする場所なのか?
みんカラ垢、持ってないの?
e-Powerだけでなく、世の中の全ての車は四季折々の変化の中で、燃費や航続距離は皆同じ様に変化する、何も特別ではない
書込番号:23617404 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
そんなにカリカリしなさんな
書込番号:23617429 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
走行可能距離を競うなんて何か本末転倒な気がする!
公共交通機関使ったほうが楽だし環境にもいいと思う。
※個人の感想です。
書込番号:23617437
10点
>JTB48さん
>かず@きたきゅうさん
お盆休み中に真夏日昼間運転多かったから、走行可能距離が下がりっぱなしでしたので、ついうれしくて(^_^;)
書込番号:23619732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>新型セレナ乗ってますさん
今現在で表示燃費が16.9/kmですが、夏場前まで18.2/kmでした。
家族が乗る場合、リアエアコンもオンにするので、恐ろしいスピードで燃費が悪化していきます・・
私も早く秋が訪れるのを待っています・・
書込番号:23623275
1点
>Mavericks322さん
3列目を使うとリアエアコン使用必至ですよね。2列目までなら、時間立てば寒いくらいなので使用しませんけどね。
夏場はエアコン使用頻度で、燃費左右されます。セレナは他社同クラスに比べると、エアコン出力が多い。(エアコンの効き目が良い)なるべく昼間使用を控えるくらいしか、対策がありませんね(^_^;)
書込番号:23623377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだまだ暑いですね〜
夏場の燃費が酷いのもありますが
エアコンフル時はエンジンが賑やかすぎですね
早く涼しくなってほしい
書込番号:23628612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この頃停車中に エアコン使用多いので、かなり燃費が悪化。(猛暑の為、熱中症予防にエアコンが必要。)
本日 燃費回復の為に、いつものダム巡りドライブいきたいと思います!
書込番号:23630527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日のドライブは エネルギー回収に注視した運転の結果、エアコン使用でもメーター表示24.5q。
給油して、リッター17qだった。
常時エアコン使用、停車中エアコン使用約10分での燃費ですね。
書込番号:23631034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,101物件)
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 185.2万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 253.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 267.8万円
- 車両価格
- 256.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 253.0万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜668万円
-
27〜723万円
-
13〜499万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
48〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 185.2万円
- 諸費用
- 4.7万円
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 253.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 267.8万円
- 車両価格
- 256.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
-
- 支払総額
- 253.0万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
















