日産 セレナ e-POWER 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナ e-POWER 2018年モデル のクチコミ掲示板

(10232件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全51スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

エンジン音についてpart2

2024/11/08 20:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:162件

先日の連休に遠出してきたのですが、オイル添加剤を入れてみました。
1缶1500円程のものでしたが、確かに効果はありました。音は少しですが静かになりました。
ただ、多少気になったのが元々オイルゲージの上限までオイルが入っていたので、添加剤を入れると上限を少し超えてしまったことです。
やはり高級なオイル、高級な添加剤を入れれば音は小さくなるんでしょうね。

書込番号:25954339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/11/09 13:33(1年以上前)

>ポンの助さん

自動車メーカーは純正品以外の添加剤の使用は推奨していませんね。
何故ならその社外品の添加剤がエンジンに悪影響があるかどうか自動車メーカーは検証していませんので。

書込番号:25955074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/09 13:38(1年以上前)

>ポンの助さん

高級なOILじゃなくても違いは実感できますよ

添加剤で私が実感できたのはクレのガストリートメント、インジェクションクリーナー、パワーブースター、GRP、マイクロロン、ZOIL

ガストリートメントは数回使用後に回転数の更け上がりが良くなりました

パワーブースターはミニサーキットでやはり実感できました(トルク感が増した感じ)

GRP、マイクロロン、ZOILこちらはバイクでの使用ですがエンジンのメカノイズが静かになりギアの入りもスムーズになりました



書込番号:25955081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/09 14:16(1年以上前)

モービル1をすすめたのは ディーラーでしたよ。
他にもエンジンオイル添加剤等もあります。
ただメーカー推奨のオイルと同じ粘度のオイル以外は あまり使用しない方がいいでしょうね。もしそれが原因で故障したら保証適応外になるから。

書込番号:25955119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/09 14:26(1年以上前)

e-powerは エンジン停止時間が長いから、温度が低い状態でもエンジン保護するような添加剤やオイル使用した方がいいです。モービル1なんかは 最適ですね。

書込番号:25955134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/09 17:24(1年以上前)

あまり安いエンジンオイルは オススメしないね。メーカー推奨のエンジンオイルよりも品質が悪いから。
今はハイブリッド車用のエンジンオイルもあります。その車にあったエンジンオイル入れましょう。

書込番号:25955306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/09 18:06(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>あまり安いエンジンオイルは オススメしないね。メーカー推奨のエンジンオイルよりも品質が悪いから。

ホームセンターとかでカストロールのGTXとか安く買えるけどダメって言いたいの?

APIの規格に通っていてグレードも悪くは無いと思いますが

安ければ悪いの根拠を教えて下さいメーカーのOILもベース油は精製所から買うのですから

基本は変わらないはずなんですけどね

書込番号:25955346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/09 19:36(1年以上前)

まあ品質が悪いというのは 謝ります。ただ安いオイルは 低温時の油膜保持能力が低いから、あまりオススメしない。
安いオイルは ほとんどがエンジン駆動車用です。5000キロくらいで交換するなら 問題無いかもだけどね。(e-power車は シビアコンディション扱いになるからね。)

書込番号:25955454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/09 20:45(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
> 低温時の油膜保持能力が低いから、あまりオススメしない。

それは何を基準にして言ってるんですか? 

何の為にOILの粘度が記載されているか解りますか?

OILは柔らかければ良いって物でもないんですよ。粘りが無ければ油膜切れを起こすでしょ

>安いオイルは ほとんどがエンジン駆動車用です。
>5000キロくらいで交換するなら 問題無いかもだけどね。(e-power車は シビアコンディション扱いになるからね。)

面白い事を言いますね、安かろうが高かろうがエンジンOILとして売られていれば変わりませんよ

書込番号:25955535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2024/11/11 22:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

次回のオイル交換は試しに高品質のものを入れてみたいと思います。

話も煮詰まったようなのでこれで締めさせていただきます。

書込番号:25957913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/12 09:59(1年以上前)

>ポンの助さん

グレードで言うと鉱物油、部分合成油、化学合成油とありますけど

コスパは部分合成油ですよ

書込番号:25958260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2024/11/12 16:48(1年以上前)

安いオイルで3000キロくらいで交換する場合もあるようですが、通常はやっぱり5000キロでしょうかね。

書込番号:25958670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/12 18:05(1年以上前)

>ポンの助さん
>安いオイルで3000キロくらいで交換する場合もあるようですが、通常はやっぱり5000キロでしょうかね

OIL交換は距離もそうですが、汚れ具合や量が減っているかなど確認作業をして決めた方が良いですよ

誰かさんの様に、安いからダメでは無いんですよOILごとに特性が有ります硬さなども

住んでいる場所の気温や使用目的にに合わせて考えて使いましょう

交換作業はお店でするのでしょうが交換後のOILの確認位はしてみましょう

自分でOILを触れば今後の変化が判りやすくなります、当たしいOILはトロミが有りますが

経年劣化でサラサラになりますし、真っ黒になります

書込番号:25958744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2024/11/14 13:02(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
今更ながら新型は全く分かっていないから突っ込んでもしょうがないよ。
ただ自分スマフォから投稿回数を稼いでいるだけです。
これやめてくれれば、セレナの良いいたになるのだが。

スレ主はオイル添加剤を入れたと書いてあるが、多分に日産純正のワコーズOEMのアレだと思うが、話がモービル1のオイルにすり替わっている。

書込番号:25960790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/15 03:33(1年以上前)

オイル添加剤、ガソリン添加剤、エアコン添加剤など全て否定派です。
以前ディーラー車検の見積りにそういうものが入っていたので、そこでの車検やめた経緯がある。

一方で、別メーカー車ディーラーでは、添加剤は不要と言われたこともある。

まあ、要、不用、は最終的には個人の判断でしょう。

書込番号:25961537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/15 11:57(1年以上前)

ディーラーにある様な物とはグレードが違う話をしたんであって

試す試さないは、私には関係ないんですけどねwww

書込番号:25961841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/17 01:24(1年以上前)

オイルの効果とか良し悪しよりも

規定量より入れている事がリスクとなりませんか?


書込番号:25963842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2024/11/18 10:21(1年以上前)

そこがちょっと心配なのですよね。
規定量より150ccほどですが多いです。
オイル抜いたほうがいいですかね?

書込番号:25965374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/18 10:34(1年以上前)

取り説に規定量を超えて入れないようにって記載されていませんか?

僕はずっと以前ディーラーでオイル交換した時、レベルゲージのHを超えて入れられていたので、取り説通りにH以下にしてくれと言ったら、サービスマネージャーがこの程度なら問題有りませんといって、ちょっとした押し問答になったので、分かりました、じゃあ何か問題が有った時は責任とって頂けるよう一筆書いてくれっていったら、そくさくとオイルをH以下にしてくれました。
問題ないとつっぱってたのは何だったんだって。
まあ取り説に外れることは責任持てないということなんじゃないの。

書込番号:25965392

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2024/11/18 11:30(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

>、じゃあ何か問題が有った時は責任とって頂けるよう一筆書いてくれっていった

問題を引き起こすオイル量超過レベルとは判断しなかったが、エンジン不調の要因を全てオイル量超過に紐づけて主張されると面倒だな。。。 と判断したのだと思いますよ。

なお、ドイツ車には、オイル量を上限附近まで入れるとそれが要因で故障する車もあるるようです。

書込番号:25965442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/18 11:51(1年以上前)

>問題を引き起こすオイル量超過レベルとは判断しなかったが、エンジン不調の要因を全てオイル量超過に紐づけて主張されると面倒だな。。。 と判断したのだと思いますよ。

メーカーの取り説でやってはいけないとされていることを、ディーラーサービスマネージャーが、安易な勝っ手な判断で大丈夫と言うことが問題なんじゃないの?
まずは、黙ってH以下にするのがスジかと。


書込番号:25965457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


この後に1件の返信があります。




ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

C27末期モデルで 初めての長距離運転

2023/05/02 14:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

往復390qの長距離運転してみました。(スタッドレスタイヤで走行)
行きは 午前3時出発で下道走行。
帰りは 高速道路使っての走行です。
行きの燃費は 下道だったから、22km/l
帰りは 高速道路使ったから 燃費落ちると思ったけど 遅い車に追従したから平均90km/hで 20km/lです。平均して 21km/l
帰りの高速で燃費落ちると思ったけど、90km/hまでなら燃費の影響少なめですね。
帰りにプロパイロット使って走行だったので。疲れが半減しました。
末期モデルですけど、長距離の燃費性能は 比較的に良い部類です。乗り換えるのが、もったいないと思うくらい良かったです。

書込番号:25244749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2023/05/02 14:30(1年以上前)

まあメーターの燃費なので。実燃費は 18km/hくらいでしょうね。(スタッドレスタイヤでカタログ燃費達成)

書込番号:25244772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2023/05/02 16:12(1年以上前)

プリウス30型やNE12ノートの誤差が7−8%だったので
そのくらいの誤差を考えていたほうが良いと思います
距離の誤差もありますから どんなに厳密にしても
自分のような 一般人には正解は出ないでしょうけどね

書込番号:25244925

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/03 10:14(1年以上前)

C27後期e-POWERのプロパイロットは高速渋滞のストップ&ゴーの制御は使えるレベルでしょうか。私のC27前期のSハイブリッド車のプロパイロットは高速通常速度でのステアリング制御と追随の制御は十分使えるレベルですが、高速渋滞のストップ&ゴーはブレーキタイミングが遅くて使う気にはなりません。

書込番号:25245835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2023/05/03 10:26(1年以上前)

長距離運転してから、メーター燃費が良くなった。いつもの燃費表示より1割ほど向上してます。
たぶん長距離走行したことで、吸気系の汚れが取れて改善したのかも。いつも1日30qくらいしか走らないから、汚れが貯まっていたのかな?
短距離使用が多い人は たまに長距離走った方がいいかもしれませんね。

書込番号:25245857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2023/05/03 10:43(1年以上前)

>njiさん
渋滞の時は 自分で運転してますね。
C27e-powerは アクセル離せば 停止までできますので。ノロノロ動く場面は アクセル操作だけで済みます。
プロパイロット任せの停止は 自分の停止と違った感覚なので、信用できない感じです。(心配して疲れますね。)
信用できる部分は 任せて、不安があるなら使わないって使い方がベストです。

書込番号:25245886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tsundaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/03 22:21(1年以上前)

C 27のプロパイは、渋滞のストップは止まるのが遅くて怖いので使ってないです。
オーラはまあまあ使えますが、信用してないので、ブレーキの用意してます。運転支援だから当然ですが。
オーラは、プロパイで渋滞時に時々エマージェンシー警告で止まります。プロパイなのに、何でやねん。怖いやろ。まあ、プロパイは、特に止まりは信用出来ないですね。せいぜい運転支援ですから。

書込番号:25246611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/05/04 07:25(1年以上前)

C27の情報て、要りますなぁ

スレを立てる話しではないですよね

書込番号:25246843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2023/05/04 09:35(1年以上前)

まあC27前期型のは 単眼カメラ式のプロパイロットで、後期型はミリ波レーダー併用だから、車両検知能力は 後期型が優れているでしょうね。
前期型乗ってた時は 本当に遅くてブレーキ使うことが多かったですね。
後期型は 少しは 改善されていて、自分の感覚よりは遅いけど、きちんと減速してくれる。
ただプロパイロットで止まらない事例が結構多いから、信用してませんけどね。
巡航中でも 気を抜かない運転は必要です。何か危ないなと思った時は すぐに介入してますね。
そうした運転でも、自分で運転しているよりは 疲れが軽減できますね。

書込番号:25246972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/04 09:40(1年以上前)

>タカタカ58さん

>スレを立てる話しではないですよね

ここにきて、C27セレナのプロパイロット(インテリジェントクルーズコントロール)は怖くて使えないとの声が多くみられます。新型セレナ(C28)への期待の裏返しだと思いますが、新型セレナ(C28)のプロパイロットの高性能を絶賛する環境整備としても有効ですよね。(投稿者にはこうした意図は無いと思いますが。。。)

書込番号:25246985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2023/05/04 10:54(1年以上前)

ルキシオン以外のプロパイロットは 後期型と同じくらいでしょうね。改善は しているでしょうけど。

話が変わりますけど
e-power初めての人が運転すると、微妙なアクセル操作がわかります。(ワンペダルドライブ)
自分何かは 同乗者が不愉快にならないように加減速緩やかに操作しますけど、慣れてない人は アクセル緩め過ぎるので、頭が前後に揺さぶられるね。助手席に乗っていると、不愉快に思うよ。
この部分は C28だと、かなり改善されているでしょうね。

書込番号:25247081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/04 12:56(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

>ルキシオン以外のプロパイロットは 後期型と同じくらいでしょうね。改善は しているでしょうけど。

C27前期型からC28なら、ミリ波レーダー追加採用に相応する大きな能力アップがあるが、
C27後期型からC28なら、大きな能力アップはないだろう ということですね。

【メモ】
セレナのプロパイロット(インテリジェントクルーズコントロール)向けの部品の推移を確認してみました。

・2016年 C27セレナ(単眼カメラのみ)発売※
・2019年 マイナーチェンジで
       単眼カメラだけからミリ波レーダー併用に変更
・2022年 C28セレナ(単眼カメラ+ミリ波レーダー)発売

※ ミリ波レーダー無しで測拒能力に不足は無いのか?との下記記者の問いに対し 『他車に劣るとは思っていません』との回答でしたが、、、『安易?な期待に反して測拒能力不足だった』ということですかね。

https://response.jp/article/2016/08/25/280610.html
『笈木氏はこれについて、「測距にモービルアイ社の技術は採用していますが、エマージェンシーブレーキで培った技術の蓄積もあり、制御については弊社が直接開発して安全性を確かめています」と自信をのぞかせる。ならば「その測拒能力はステレオカメラやミリ波レーダー並みと考えていいか。特に割り込みがあった場合とかで」と突っ込んで質問してみた。これに対して笈木氏は、「センサーが複数あればそれに越したことはありませんが、前方に対する制御で他のセンシングよりも劣るとは思っていません。』
    

書込番号:25247197

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/04 13:16(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

>末期モデルですけど、長距離の燃費性能は 比較的に良い部類です。乗り換えるのが、もったいないと思うくらい良かったです。

C28セレナe-POWERですが、C27セレナの最大の弱点だった非力なエンジンが、発電専用のHR14DDeに更新されて、パワーと燃費が大幅改善され、e-POWERが機能的に完成の域に達したと感じています。 課題は高くなった価格 と 低下傾向の信頼性 ですね。

書込番号:25247218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2023/05/04 19:07(1年以上前)

>MIG13さん
まあ価格は 20万くらい高くなったけど、C27でオプションだった装備が標準装備だったり、マルチセンターシート等追加された物もあるからね。それにe-powerシステム刷新や新開発発電専用エンジン搭載されたから、価格差以上の魅力はあるよ。何気に衝突回避ハンドル支援等の安全運転支援機能も追加されるからね。
メーカーナビセットオプションも高値ですけど、前後ドラレコやメーター液晶画面が12インチ等含めたら、妥当な価格です。

書込番号:25247573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/04 20:18(1年以上前)

後期型のプロパイロット

まだまだ人間の感覚には足りないと思いますが特性を理解して付き合って行けばとても楽させてもらって楽しい高速ライフを送れると思います。

書込番号:25247667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2023/05/05 19:48(1年以上前)

展示車のC28e-powerHS-V見てきました。
マルチセンターシートを前に出すと、出っ張り感はありますね。運転席、助手席のアームレストには 長さが少し足りない感じですが、無いよりは 良い感じですね。2例目から3列目の移動も、若干気になる程度です。他社の8人乗り仕様に比べたら、使い勝手が最高です。ただ2例目のドア側にアームレストがあれば さらに良かったかも。

新車独特な匂いも、あまり感じませんでしたね。

書込番号:25248920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 車両30万、オプション20万の値引き

2022/11/25 10:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:1件

11月24日購入しました。
価格を極力下げるために担当のイケメンさんにお願いしました。
良い買い物ができたかと思います!
オプションはナビを大きくして、ETC2.0に変更、後部モニター、マット?
値引き交渉は個人的には嫁さんがやった方がいいかも…(笑)
試乗してないというオチもありますが、人生ネタに400万でした。
下取りは、ディーラーよりも自分で探した方が絶対に良いです。
私の場合は15→30まで変わりました!

書込番号:25024059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/25 11:17(1年以上前)

買った時(契約)までが一番楽しいよね・・

おいらは契約したら  後はもうどうでも良い方で・・

プリウスが飽きてノートに替えて ノートも飽きたから 今度はフィットにした

試乗したらまあ普通の感覚で・・ 納期は来年3月

書込番号:25024134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/25 12:11(1年以上前)

>TKA GK schoolさん
ちなみにそれは来年の最新型ですか。

または、完成度の物凄く高い現行型ですか。

書込番号:25024184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/25 14:45(1年以上前)

新型には興味ないの?

書込番号:25024369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/25 16:51(1年以上前)

最新型はビッグマイナーチェンジなので
なかなか興味が沸かないと思います。

最新型で50万円引きなら興味は沸くと思います。

最新型で50万円引きなら欲しいです。


書込番号:25024499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 08:15(1年以上前)

C27もいい車でした。
新型は さらに使い勝手向上しているから、デザインが好みな人には 新型一択でしょう。自分的には e-powerにマルチセンターシートがあるところが一番の魅力だね。
新型は まだ発表されてないから、値引きは期待できないでしょうね。販売される頃には 値引きが拡大するでしょうけどね。(納期延期する可能性があるけど。)

書込番号:25025385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/26 10:42(1年以上前)

元祖教祖様、現行セレナが完成度高いですので
在庫一掃セールの今がベストな買い時となりませんか。

元祖教祖様の値引きはいかほどでしたか。

書込番号:25025575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/11/26 18:52(1年以上前)

格安の現行型も魅力的ですけど、最新デザインと装備の新型も魅力的ですね。
どちらを購入しても、不満はないでしょうね。(自分的には)

書込番号:25026310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ112

返信51

お気に入りに追加

標準

2年7ヶ月乗った愛車の良かったこと(雑談)

2020/12/19 18:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナ乗り継いで、人生初の完全モーター駆動。
初めは排気量1200ccで大丈夫かな?と思ったけど、通常使いでは まったく問題なし。
大きな不具合も見舞われず、人生最良の1台になりました!
今年はコロナウイルスの影響で 家族と遠出が減りましたけど、ミニバンの良さは家族と遠出だけではありません。室内空間が広いことと便利機能満載で、買い物や送迎では 大活躍!
気晴らしのドライブも、ワンペダルドライブで気分爽快。ミニバン特有の重さは 感じません。終始スムーズで、加減速思いのまま。
来年は 車検ですが、新型セレナが発売までは 乗り換えることはないでしょう。本当に自慢の愛車ですね!

書込番号:23858073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/01/31 10:23(1年以上前)

基本ガソリンスタンドの洗車機使っているのですが、今時期凍結の為に朝方は 使用できず(2件回ったが、使用できなかった。)、仕方なくいつもと違うところで、給油とタイヤ空気圧調整。(空気圧設定すれば、自動調整してくれた。いつものところより空気圧調整が楽々なので、今後このガソリンスタンドでをメインに。)
仕方なく洗車は 久しぶりに洗車場へ。
素人洗車なので、汚れ落としと簡易コーティングだけ。
車がデカイので、洗車に1時間。ずぼらな自分には 苦痛でした(T_T)

書込番号:23937726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/02/11 11:16(1年以上前)

e-powerとセレナの相性抜群。長い登り以外は 思い通り運転出来ます。ルートの起伏を考慮して、バッテリー残量を適正にしながら、気持ち良く走る。
ドライブ終わりに メーター燃費で感動。
ドライブ中も 目線が高いので、見晴らし良好。
買い出しや送迎では 便利機能や便利装備満載で大活躍。

自分の生活スタイルにマッチした最良の一台。
ここまで愛着が長続きする車は 自分の中では セレナe-powerだけ。最良の車に出会えた自分は 幸せです。

書込番号:23959187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/02/20 12:10(1年以上前)

e-power独特のワンペダルドライブは 気持ちいい。右足力加減との 一体感最高です。気持ち良く流す運転に最適。自分には 最適なパワーユニット。
標高高いところから自宅までは エンジン発電頻度が極端に減って、燃費や静粛性も向上します。
やはりこれからの時代は 完全モーター駆動の時代でしょう。次期型が非常に楽しみです!

書込番号:23977693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/02/26 11:54(1年以上前)

1ヶ月早めの車検入庫しました。
安全安心の為、ブレーキ周り入念に 下回り洗浄コート、いつもの別料金メンテ追加しました。それとバッテリー(鉛)も交換。車検の見積りは メンテプロパック車検付きで、約10万です。
代車は 旧ノートe-power。e-power以外乗りたくなく、担当者に頼みました。
しかしブレーキホールドに慣れ親しんだ自分には ちょっと不満。ブレーキ保持に ブレーキ踏み続けなくてはならない。ブレーキホールドの恩智を痛感しています。

書込番号:23989345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/02/27 07:40(1年以上前)

旧ノートe-powerの感想
悪いところ
エンジン音がうるさい。回生の利きが急。サスが硬いので、跳ねる。エンジンを制御しづらい。ブレーキホールド非搭載。
良いところ
発進加速がいい。
どうしてもセレナと比べてしまい、自分的には セレナが一番ですね。
余談
新型ノートは かなり進化しましたね(^_^;)高くても売れる訳だ!

書込番号:23990909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/02/27 18:45(1年以上前)

車検から車戻ってきました。
ブレーキパット残量気になりますよね?
停止直前にブレーキ踏む使い方で
前輪8.2o 後輪7.4o
でした。廃車まで持つんじゃね?

書込番号:23992250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/03/06 07:39(1年以上前)

ミニバンとモーター駆動は 相性抜群。
発進トルクが高いので、もたつき感無縁です。低中速度域が一番燃費が良いモーター特性と相まって、一般道路では 最良のパワーユニット!
その代わりに高速走行の一定速度走行が、燃費伸びません。しかし道路の起伏に合わせたうまい加減速で、走行電力を節約できます。モーター駆動は エンジン駆動と同じ運転しては 行けません。モーターの特性に合わせた走行が一番得策です。
モーター駆動で燃費良く走るには 走行電力を節約しながら走ることが重要です。ただゆっくり走ることではありません。無駄な加速をしないことが重要なんです。中低速の高トルクのおかげで、無駄に加速しなくてすみます。本当にミニバンには 一番適した動力ですよ!

書込番号:24004673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/03/26 12:43(1年以上前)

この頃ブレーキ操作でクリープ発生を意識的に使う方法を思考中。
このクリープ発生は 速度とブレーキ踏み込み量によって、かなりばらつきがあるみたい。クリープ発生を故意に発生出来れば、いろいろ便利かもしれない。(ブレーキホールド使用中は かなり難しい。)
アクセル離せば、停止は 便利な部分もあるけど、停止位置の微調整や極低速域は ブレーキランプが点灯しない等の危険をはらむ。うまくクリープ走行を制御出来れば さらに扱い易くなるでしょう。
嫌いだったクリープ発生と、うまく付き合えるように頑張ります!

書込番号:24043322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/04/22 14:49(1年以上前)

先週サマータイヤに履き替え。やっぱり転がり抵抗減っているから、燃費が伸びるな。スタッドレスを履くようになってから、サマータイヤの溝の減りが少ない。次の車検まで、交換しなくていいかもね。

前回オートブレーキホールド使用時の疑似クリープ故意発生ですけど、いろいろ試した結果。
発動条件
車速5q以下
ブレーキが微かに効く程度のブレーキキングから、少し緩める(維持でも可。)
ほとんどこの条件で、疑似クリープ発生させることができた。(一番簡単なのは オートブレーキホールドoff)
発生条件のブレーキキングを掴むのは けっこう苦労した。(微妙な力加減が必要になるし、発動の領域が狭い。)
故意に疑似クリープ発生させると、車の挙動が微かに違和感ある。回生からの疑似クリープは 車体が前後に揺さぶられますね(^_^;)やはりあまり多用しない方がいいかもしれない。

書込番号:24095065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/01 16:12(1年以上前)

この頃温かくなってきましたので、暖機も短くて良い季節になりました。昼間はエアコン使うことが増え、エンジンが稼働することが増えました。そこでマナーモードが活躍します。エンジン稼働率を的確にコントロールできます。(ただし電動コンプレッサーに電力使われますので、ほどほどに(^_^;))e-powerは エンジン発電する時 燃料使うので、燃料節約するならば マナーモードおすすめです。何も操作しないと、充電し過ぎて貯めた電力を捨てる羽目になります。

書込番号:24111898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/23 12:53(1年以上前)

エアコン使うと燃費が悪くなるセレナe-power。
なぜか?
エアコンに使う電力が増えることを見越して、エンジン発電が増えるから。常にエンジン稼働している時間が長い。
そこでマナーモードの出番。常にエンジン回すのではなく、減ってからまとめて発電する。
メーター燃費は 下がるけど、実際の燃費は向上する。
ドライバーの操作で、制御の不備を改善することができるところも 自分的には お気に入り!

書込番号:24151208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/05 11:08(1年以上前)

現行e-powerの魅力は
ワンペダルモードの車速コントロールしやすさと、運転手の采配次第で、燃費もいい部分ですね。
車に乗せられているのではなくて、自分で操っている感覚が半端ない。だから低速域でも 楽しめる。

書込番号:24173101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/10 07:24(1年以上前)

エアコン使用で、燃費悪化抑える方法ありました。
・始動時マナーモードで、駆動バッテリー減らしてから暖機する。
・低水温マークが消えたら、マナーモードでバッテリー減らす。
・バッテリー減ったら、マナーモード解除。
この方法で エンジン稼働率を抑えられるので、短距離でも燃費悪化抑えられます。お試しください。

書込番号:24181093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/07/02 19:31(1年以上前)

エンジン発電音気にする人いますけど、発電したい時に発電するようにしていると、あまり気にならない。
この頃は 暖機もバッテリー減ってから 暖機するようにしているので、エンジン稼働を自分でコントロールしている感じ。エンジンを発電にしか使わないe-powerだからこそです。

書込番号:24218868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/08/02 21:17(1年以上前)

点検時にエンジンスムーザーなる物を薦められて、入れてみました。
効果は 振動が減り、エンジン音も減少している感じです。まだ2日目なので、他の効果は 不明。
発電エンジンは パワーアップ等の添加剤は不要ですけど、内部抵抗を減らす添加剤は有効みたいですね。

書込番号:24270040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/11/12 22:38(1年以上前)

気温が低くなってきました。
暖機が長くなる季節ですね。
この頃おとなしく走っているから、バッテリーの減り方が遅く、何もしないで運転しているとバッテリーが満タンになりますね(^_^;)
バッテリー満タン避ける為に マナーモード駆使しています(。
・始動したら すぐにマナーモードでバッテリー減ってから暖機。
・低温マークが消えたら、マナーモード。
バッテリー減ったら、解除の繰り返し。(大体3回くらい)
気温8℃くらいでも、15qくらい走って メーター燃費リッター18q/l。(通勤時)
気晴らしドライブ(20q以上)なら、リッター20q/l超え。
マナーモード使わないと、モータリングと発電の繰り返しになり、燃費が悪化です。(ものすごく騒がしい)
悪い部分が有っても 機能を駆使することで、ある程度悪い部分を抑え込むことができる。
毎日運転していて 飽きませんね。

書込番号:24442849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/11/27 08:34(1年以上前)

e-powerの魅力は ワンペダルでの運転する楽しさですよね。今日もお気に入りコースドライブして、気分爽快。仕事のストレス解消です。(飛ばしたりは していなくても十分です。)

書込番号:24465414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2021/11/27 12:22(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

スレ主さんのメモになってしまっているのでコメントします。
スレ主さんが残念?としている部分は、
ライバル車(VOXY,ステップワゴン)と比べてどうでしょうか?
ライバル車も同様でしょうか?それともセレナだけの難点でしょうか?

【スレ主さんが残念?としている部分】
・長い登り
・高速走行の一定速度走行が、燃費伸びません
・クリープ発生
・エアコン使うと燃費が悪くなる

書込番号:24465703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/11/27 13:03(1年以上前)

>MIG13さん
まあ自分は セレナ一筋だから、他社との比較していないけどね。
純粋なシリーズハイブリッドのセレナは 駆動バッテリーからの電力に依存する傾向が高いです。
バッテリーに余裕がある時は 軽快な走りをしますけど、充電量が少なくなると1.2リッターエンジンの発電に頼る感じなので、さすがにセレナの重量では 車速維持がやっとです。(勾配がきつい登り坂では)
まあそこは 運転者の腕の見せ所ですね。
エアコン使うと燃費悪化の原因と高速一定走行の燃費が伸びないのは 同じです。原因は 必要以上に発電し過ぎることが多いんです。マナーモードで無駄を減らせば 燃費も良くなりますね。

書込番号:24465758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/11/27 14:42(1年以上前)

>MIG13さん
クリープの発生は 他社も同じです。
第1世代のワンペダル走行特有といった感じでしょうか?
第1世代は アクセル離せば 停止までできますけど、不用意に軽くブレーキ使うと、クリープ発生することがあるんです。これは停止位置の調整をしやすくする為らしいけど、第1世代に慣れたドライバーには いらない機能ですね。(バック走行は クリープ発生する仕様だから、違和感ありません。)

書込番号:24465899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


この後に31件の返信があります。




ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 Sasuketさん
クチコミ投稿数:14件

サス取り替え前

サス取り替え後

タナベ、アンダーブレース装着

タナベ、ストラットタワーバー装着

オーテックスポーツスペックのサス取り替えとタナベのアンダーブレース、ストラットタワーバー装着してみました。だいぶロールやウネリによるゆさぶりが解消され、高速コーナーの食い付きも改善されました。ハイウェイスターならスポーツスペックのサスを標準仕様にしてほしい!(でも後着けのオーテックの部品は高過ぎ)

書込番号:23803264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/11/22 12:40(1年以上前)

>Sasuketさん
確かハイウェイスター専用サス、となってたと思うのですが
大したことないのがついてるんですかね??
セレナ段差あったり、カーブとかはかなり揺さぶられますが、それらが低減するなら良いですよね!
ちなみにおいくらほと掛かるのですか?

書込番号:23803467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2020/11/22 12:58(1年以上前)

普通はいらないが
それ以上を望むかたの為部品を供給(ご自由に)
って親切だと思いますよ

オデッセイのように折角スポーツ性を謳うモデルのスポーツ性を高くしたら
乗り心地が悪いて激評もあるしね
本来(通常)はミニバンは頑張って走らないからね


書込番号:23803501

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/22 15:06(1年以上前)

東名高速大井松田〜御殿場IC間で試されるのはお止め願いたい。

書込番号:23803751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/03 12:25(1年以上前)

>Sasuketさん

クラウンにも装着した同様のをセレナにも装着しました。

知識が無いので私はRS−R TI2000を購入しました。

カーブでのふらつきは無くなりましたがタイヤの減り具合が少し不満です。

吸い付くような走りになります。

イロイロなのがあるのですね。

書込番号:23826596

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sasuketさん
クチコミ投稿数:14件

2022/02/20 21:51(1年以上前)

オーテックスポーツスペックのサス&ショックの値段(交換費用含)は27万円かかりました。
ちょっと高いですね!

書込番号:24611301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2022/02/21 01:30(1年以上前)

>Sasuketさん
いいお値段しますねぇ〜

書込番号:24611618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/22 14:42(1年以上前)

e-powerスポーツスペック乗りです(^_^)

新車での差額は14万円少々なので
(SafetyPackageとSportsSpecの差額、コンピュータやホイールその他も含む)
高いっすね〜

書込番号:24614173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/02/22 15:14(1年以上前)

まあ普通にスポーツスペック買った方が安上がりですね(^_^;)

書込番号:24614212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

やっと走行可能距離回復

2020/08/23 14:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

連日炎天下が続き、走行可能距離が500q表示でした。(燃料計1セグ欠け)
本日やっと真夏日脱却したので、ダム巡りのドライブコースを走ってきました。
みるみる走行可能距離が回復して、最終的に625qまで回復。やっと本来の走行可能距離に近づきましたよ。
まだまだ真夏日が続くと思いますが、早く秋が恋しいですね!

書込番号:23617356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/23 15:21(1年以上前)

ここは、個人のブログの書き込みや、ツイートする場所なのか?

みんカラ垢、持ってないの?

e-Powerだけでなく、世の中の全ての車は四季折々の変化の中で、燃費や航続距離は皆同じ様に変化する、何も特別ではない

書込番号:23617404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/08/23 15:39(1年以上前)

そんなにカリカリしなさんな

書込番号:23617429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/08/23 15:41(1年以上前)

走行可能距離を競うなんて何か本末転倒な気がする!
公共交通機関使ったほうが楽だし環境にもいいと思う。

※個人の感想です。

書込番号:23617437

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/08/24 16:34(1年以上前)

>JTB48さん
>かず@きたきゅうさん
お盆休み中に真夏日昼間運転多かったから、走行可能距離が下がりっぱなしでしたので、ついうれしくて(^_^;)

書込番号:23619732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2020/08/26 13:04(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
今現在で表示燃費が16.9/kmですが、夏場前まで18.2/kmでした。
家族が乗る場合、リアエアコンもオンにするので、恐ろしいスピードで燃費が悪化していきます・・
私も早く秋が訪れるのを待っています・・

書込番号:23623275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/08/26 14:17(1年以上前)

>Mavericks322さん
3列目を使うとリアエアコン使用必至ですよね。2列目までなら、時間立てば寒いくらいなので使用しませんけどね。
夏場はエアコン使用頻度で、燃費左右されます。セレナは他社同クラスに比べると、エアコン出力が多い。(エアコンの効き目が良い)なるべく昼間使用を控えるくらいしか、対策がありませんね(^_^;)

書込番号:23623377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2020/08/29 09:50(1年以上前)

まだまだ暑いですね〜
夏場の燃費が酷いのもありますが
エアコンフル時はエンジンが賑やかすぎですね
早く涼しくなってほしい


書込番号:23628612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/08/30 06:14(1年以上前)

この頃停車中に エアコン使用多いので、かなり燃費が悪化。(猛暑の為、熱中症予防にエアコンが必要。)
本日 燃費回復の為に、いつものダム巡りドライブいきたいと思います!

書込番号:23630527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8469件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/08/30 11:20(1年以上前)

本日のドライブは エネルギー回収に注視した運転の結果、エアコン使用でもメーター表示24.5q。
給油して、リッター17qだった。
常時エアコン使用、停車中エアコン使用約10分での燃費ですね。

書込番号:23631034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,101物件)