エオリア CS-GX408C2
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-GX408C2
写真の通り室外機にひび割れがあります。
なんらかの衝撃かと思いますが、仮にこのままとりつけたとして何か性能上の問題はありますか?
知りたいのは室外機カバー?外装の割れがエアコンの通常運転に影響があるのか、、ということです。
交換してもらうとかな無しでお願い致します。
書込番号:22566014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パテで埋めればいいだけだろうから実用上は問題なさそうだけど。
書込番号:22566028
![]()
3点
見た限り梱包状態でしょうし
施工後に側面ふたをはめ
割れた目にイージーボンドで埋めるか、ですね
(車止めに使用される接着剤)
イージーボンドはカチカチになります
今までもイージー施工は数回行いました
あとはマスキングテープを貼り
コーキング処理をするとか・・・
使用にしては問題ありませんが
何かしらの対策を取らないと雨の侵入の恐れがあります。
書込番号:22566230
![]()
7点
室外機のサービスパネルの役割は雨風、埃の侵入を防ぐもので、侵入により故障や火災の要因となり得るカバーです。
VVFケーブルの結線端子台も中にあります。(割れ部分より上の方だとは思いますが)
交換がベストでしょうけど、そのままにせず割れを直して雨風埃が入らないようにしたほうがいいでしょう。
書込番号:22566304
![]()
2点
皆様、大変参考になりますご意見ありがとうございます。カバーの交換も可能なようですが素人では難しいとのこと。なんとか塞いで、使用したいと思います。本当にご親切にありがとうございました。
書込番号:22566333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
側面カバーの交換は素人でも至って簡単ですよ。
セットして若干、上にあげればビスの穴にマッチ(笑)
書込番号:22566449
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-GX408C2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/08 13:07:42 | |
| 6 | 2019/04/07 18:01:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










