『fire tvの設定について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 GT40TCY [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT40TCY [40インチ]の価格比較
  • GT40TCY [40インチ]のスペック・仕様
  • GT40TCY [40インチ]のレビュー
  • GT40TCY [40インチ]のクチコミ
  • GT40TCY [40インチ]の画像・動画
  • GT40TCY [40インチ]のピックアップリスト
  • GT40TCY [40インチ]のオークション

GT40TCY [40インチ]GRANPLE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 1月16日

  • GT40TCY [40インチ]の価格比較
  • GT40TCY [40インチ]のスペック・仕様
  • GT40TCY [40インチ]のレビュー
  • GT40TCY [40インチ]のクチコミ
  • GT40TCY [40インチ]の画像・動画
  • GT40TCY [40インチ]のピックアップリスト
  • GT40TCY [40インチ]のオークション

『fire tvの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT40TCY [40インチ]」のクチコミ掲示板に
GT40TCY [40インチ]を新規書き込みGT40TCY [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 fire tvの設定について

2020/04/12 19:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > GRANPLE > GT40TCY [40インチ]

スレ主 000ks000さん
クチコミ投稿数:3件

fire tv 第2世代 でtvブランドのリストにgranpleがありません。
その他を選択して設定と通常操作は可能なのですが、音声認識リモコンでの音量調整と電源のon/offはできない状況です。

granpleのテレビでは使えないのでしょうか?

書込番号:23335579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/12 21:00(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>fire tv 第2世代 でtvブランドのリストにgranpleがありません。

東芝のメイン基板を使って居る様なので、「東芝」を選べば良いのでは?

書込番号:23335820

ナイスクチコミ!0


スレ主 000ks000さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/13 05:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。
既に試したのですが、駄目でした…

書込番号:23336343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/13 23:38(1年以上前)

>その他を選択して設定と通常操作は可能なのですが、音声認識リモコンでの音量調整と電源のon/offはできない状況です。

これって、「FireTVのリモコン」ですよね?

テレビ自体が「HDMI CEC」に対応しているので、別段メーカーを指定する必要は無いとは思いますが...(^_^;
 <「その他」とか無いのかなぁ...

「FireTV」側の設定で、「HDMI連動機能」の「ON/OFF」があったりしませんか?

書込番号:23337851

ナイスクチコミ!0


スレ主 000ks000さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/14 20:43(1年以上前)

fire tvのリモコンでgranpleの電源や音量調整をする際の話です、スレ違いだったら申し訳ありません。

そのような設定は見つけられなかったのですが…似たような?ものでIRプロフィールの設定というものがあります。

書込番号:23339387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/04/14 23:45(1年以上前)

>000ks000さん
こんばんは。
音量調整と電源オンオフについては、付属リモコンから赤外線で発信され、そのメーカーコードをアマゾンが知らないメーカーに関しては設定はできません。学習もできませんので、なかなか困難と思います。

ただ、このメーカーも中国のEMSなどから商品を輸入して売っているだけなので、fire TV設定メニューに表示されるメーカーリストを片っ端から設定してみれば、どれか当たる可能性はあります。以前、ほかの商社系の中華製テレビが、全然違う別の中華メーカー設定で動いたという口コミを見たことがありますので、ダメもとで試してみましょう。。

それでもだめなら他に方法はありませんので、すっぱりあきらめましょう。

書込番号:23339739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GRANPLE > GT40TCY [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT40TCY [40インチ]
GRANPLE

GT40TCY [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 1月16日

GT40TCY [40インチ]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング