『バッテリーが膨らんできました』のクチコミ掲示板

2018年 1月19日 発売

Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1

  • 13.3型タッチディスプレイを搭載した、ゲーミングノートパソコン。
  • 通信速度が最大 40Gbpsを誇るThunderbolt 3に対応。周辺機器に接続すれば機能を拡張できる。
  • 個別のキーバックライトを各1680万色の中から自分好みにカスタマイズできる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.35kg Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1の価格比較
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のスペック・仕様
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のレビュー
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のクチコミ
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1の画像・動画
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のピックアップリスト
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のオークション

Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1Razer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月19日

  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1の価格比較
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のスペック・仕様
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のレビュー
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のクチコミ
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1の画像・動画
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のピックアップリスト
  • Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1のオークション

『バッテリーが膨らんできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1」のクチコミ掲示板に
Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1を新規書き込みRazer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーが膨らんできました

2018/06/23 17:34(1年以上前)


ノートパソコン > Razer > Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1

クチコミ投稿数:733件

バッテリーが膨らんで裏蓋のねじが飛びました。
残念ながら保証期間が切れていて、有償修理だそうです。
日本メーカーですとリコール対象ですが、交渉してみましたが無償修理にならないとのこと。
なお修理の交渉は、すべて英語です。
最初の連絡だけは在宅勤務のサポセンスタッフと日本語でしたが、
バッテリーが膨らんだと伝えた瞬間からチャットサポートを
強要され、以降、全部英語でのやりとりとなります。
修理交渉は英語力必須です。
覚悟して購入する必要があるでしょう。

書込番号:21916531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/23 17:38(1年以上前)

いえ、リコールじゃないですよ。
バッテリーは劣化で膨らむようにできてますし。

書込番号:21916544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/23 18:35(1年以上前)

>日本メーカーですとリコール対象ですが、交渉してみましたが無償修理にならないとのこと。
いいえ、なりません。
発火など危険な事例があった、危険を及ぼす構造的欠陥があるなどを企業が認識して、交換を行う必要性があると判断すればリコールとなります。

個人が、たまたま該当したというレベルでは、リコールになることはありません。

>最初の連絡だけは在宅勤務のサポセンスタッフと日本語でしたが、
代理店?それとも、購入店?

日本法人のないメーカーですので、直接だとそういうこともありそうですね。
代理店や購入店に連絡してみてはどうですか?
それであれば、日本人が対応してくれますから、それでもメーカー直へと言われれば仕方ありませんが。

書込番号:21916679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/24 04:07(1年以上前)

ふと疑問に思ったんですが、このノートPC、発売日が2018年1月19日になっているんですが、
それが正しければ、使用期間は長くて半年ほどということになりますが、バッテリーって半年程度で劣化して
膨らんでくるものなんですか?もちろん劣化のペースは使用状況にもよるとは思いますが。

書込番号:21917703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2019/06/12 10:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。また遅れてしまい申し訳ないです。

>パーシモン1wさん
>人間は欠陥品さん
Panasonicで,保証期間が切れていてもリコールになった経験があるので,そう書きましたが,
日本メーカーが全て,というわけではないので,「Panasonicですと」が正しい表現でした。失礼しました。
購入は直販なので,最初の電話以外は,全部英語でのやりとりです。

>やせたい!!!さん
NGな使い方とは思えないですが,電源を常に接続したままにしておいたからかもしれません。

結局,有料修理しましたが,Yoga C920に買い換え,残念ですが本機はお蔵入りしました。
TBが1ポートしかないのも使いにくいですし。
C920は快適に使えています。

書込番号:22729833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/06/13 10:17(1年以上前)

東芝のR632以降、バッテリー内蔵型が多数派になってきましたが、私は数年前から内蔵型の弊害を危惧して警鐘していました。
内蔵型の弊害が徐々に表面化してきて、件数も増えていますが、排熱と通電(特に利用しながらの充電)はバッテリーの劣化と膨張を速めてしまいます。
スレ主さんの様な事例は、今後も増えていくのでしょうね。


私は内蔵型の弊害について、既に察していたので、バッテリー内蔵型ノートPCは購入していません。

書込番号:22731986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2019/06/13 10:46(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

レス,ありがとうございます。

需要があるから製品があるのですが,バッテリが膨らんでねじが飛ぶほどの状況って,そう多くはないと思いますし,無償修理してくれても良いと思うんです。Panasonicは不具合出てないのに,リコールでバッテリー新品交換でした。

最初の電話サポートも実は最初は英語で,日本語が話せないかと聞いて,日本語になった状況です。状況を説明したら,電話サポートは対応できないとのことで,チャットサービスで説明してくれとのことで,そちらは全部英語。日本語はわからん,と言われました。

書込番号:22732026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/06/13 11:30(1年以上前)

パナソニック製品の方はバッテリーセルの問題も有ったので、それに該当したものではないでしょうか?
Razerだけでなく、BTOノートで多い台湾企業のClevoも、グローバル対応時は英語だと思いますので、DellやHP等の大手と比較してしまうと、その辺は仕方ない事と思います。


内蔵型の需要と言うよりも、以前メーカー側の人に尋ねたのですが、交換タイプでもバッテリーパック側に回路は必要ですが、内蔵型はPC本体に仕込むだけなので、在庫も含めて管理が楽なんですよ。
それに交換の駄賃も取れますから・・・

書込番号:22732106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Razer > Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1
Razer

Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月19日

Razer Blade Stealth RZ09-02393E31-R3U1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング