
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1062
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥14,980
(前週比:±0 )
発売日:2015年 8月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
現在手持ちにwindows7のディスクとこのディスクをインストール後アップデートしたノートPCがあります。
新しく自作して現在手持ちのノートを売る場合
1.手持ちのディスクを使いプロダクトコードのみを購入し自作のpcにインストール後アップデート
2.ノートPCで認証を受けているOSを新しく自作するPCに移項
3.新しくwindows10のDSPを購入する
のうちどれが一番節約になりますか?
書込番号:22551337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>現在手持ちにwindows7のディスク
自作PCに転用できるかは、素性次第です。
書込番号:22551364
0点

1の場合はWindows7がOEM版ならNG DSP版は部品にライセンス供与がされてるんで、その部品が付かない時点でNG 製品版は特に制限は無いです。
2はノートパソコンに付属したOSならNG
どれが節約になるかなら、持ってるOSがどれかによる。DSP版は縛りが有ったりするので最近は製品版を買う人も多い。
この前近くのお店では製品版<DSP版のお値段を言われて驚いた。。。なんでだろう?
書込番号:22551623
1点

>揚げないかつパンさん
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます
持っているディスクには「本製品には新規ご購入ハードウェアと共に配布されています」と書かれています。
DSP版についてくるLANカードというものはPCの構成として必須のものでしょうか?
書込番号:22551913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>DSP版についてくるLANカードというものはPCの構成として必須のものでしょうか?
本当はそのDSPのWindowsとLANカードはセットなのでいけないのですが、実際はおまけのLANカードは使わないでWindowsだけ使っている使っている人が多いです。
当時のDSPのWindowsには使えないISAのLANカードやタダのSDRAMメモリが付いてきました。
書込番号:22552132
1点

>kokonoe_hさん
>揚げないかつパンさん
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
DSP版のwindows10はプロダクトコードを別に購入すれば2台目以降のPCにインストール可能でしょうか?
書込番号:22552159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
↑のページからWindows10の最新のインストールUSBが作成できます。
あとは別に購入したプロダクトコードを入力(Windows10インストール後でも可)すれば使えるようになります。
書込番号:22552165
0点

>kokonoe_hさん
ページにいってみましたらupdateとなっていました。この場合プロダクトコードを購入しても自作したPC(何のOSも入っていない)にインストールできないと思うのですが?
書込番号:22552218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

勘違いです。
このアップデートと言うのは2018年10月又は4月にアップデートされたWindows10という意味です。
アップデート版という意味では無いです。
書込番号:22552255
0点

>揚げないかつパンさん
自作したOSの入っていないPCでも>kokonoe_hさん
が言っているようにusbとプロダクトコードでインストール可能ということでいいでしょうか?
書込番号:22552272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

OSが入ってなくても、初期セットアップはできます
ライセンスが問題なければセットアップできる筈です
書込番号:22552368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/10 22:08:11 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/20 12:13:24 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/04 14:33:48 |
![]() ![]() |
26 | 2024/04/18 4:48:41 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/10 11:20:57 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/15 12:50:39 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/26 8:17:36 |
![]() ![]() |
28 | 2023/08/27 16:42:13 |
![]() ![]() |
16 | 2023/05/05 20:22:39 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/20 5:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




