- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1052
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥14,980
(前週比:±0
)
発売日:2015年 8月
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
題名の通りなんですがパソコンを組んだ後についかでHDDをつけたりメモリを増設したりグラボの交換などはしても大丈夫なのでしょうか?回答お願いします
書込番号:23263035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特には問題は無いですが、グラボを変える前には一度、ドライバーを消してからが良いですね。
DDUで消すとうまく消えます。
書込番号:23263045
0点
認証はマザー交換位しないと再認証にならなかった筈・・・
https://enjoypclife.net/2017/04/30/windows-10-license-reactivating-after-hardware-change/
書込番号:23263057
0点
昔はちょっと厳しかったですが。現在では、マザーボードを交換しない限り再認証を求められることはまずありませんし。MS アカウントを使用していれば、マザーボードを交換しても(事実上別のPCにOSをインストールしても)プロダクトキーは使えます。
書込番号:23263061
1点
自作で作る人だと、普通にやる事ですが…
メーカー品やショップのBTOだと、保証期間にやると改造として保証が切れる事もあるので、1年位はそのまま使うのが良いでしょう。
やる時は電源容量調べたり、ケースに増設できる場所があるかとか、ケーブル類あるか等、下調べしないと無駄になる事もあります。
小さいケーズやスリムなケースに、大きなグラフィックボード買って入らないって癇癪起こす人もいますし。
やるにしても、下調べしてやらないと失敗する事もありますよ。
書込番号:23263073
![]()
2点
>>パソコンを組んだ後についかでHDDをつけたりメモリを増設したりグラボの交換などはしても大丈夫なのでしょうか?
単純明快に、大丈夫です。
書込番号:23263097
0点
今でも電話認証ってやってるの?
最近は、とんとお付き合いがないです。
書込番号:23263130
0点
電話認証のおねぃさんには会いたい。
でもあのコード6桁を6つ?あれは嫌だな。
どちらも無くなったかな。
CPUもマザーも良く変えてるけど、ネットからキー入れ直すくらいが精々。
書込番号:23263315
0点
誤 kaeru911さん 2一票 !
正 kaeru911さん に一票 !
書込番号:23263752
0点
昨年9月末にM/B、メモリ、CPU+クーラー、電源、ケースなどを
新規購入して新しいPCを組みました。
Windows10は下記から最新版をダウンロードしてクリーンインストールしました。
(クリーンインストールは今までも何回もやっています)
Windows10 ツールを今すぐダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
終わってみると面倒くさいライセンスキーの入力もせずにライセンス認証されていました。
(ダメだったらWindows8.1のライセンスキーを打ち込むつもりでした)
昔と比べると格段に便利な世の中になりました。
★ライセンス認証:Windows はデジタル ライセンスによってライセンス認証されています。
▼クリーンインストール時に下記を適用
・プロダクトキーがありません。
・オフラインアカウント
Windows 10 のライセンス認証を行う
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activate
>デジタル ライセンス (Windows 10 Version 1511 ではデジタル登録情報と呼ばれています) は、
>Windows 10 におけるライセンス認証方式です。
>この方式では、プロダクト キーを入力する必要がありません。
★時代はデジタル認証
★アナログ認証(電話認証)は昔話(浦島太郎)です。(^^)/~
書込番号:23263793
![]()
0点
電話認証 片言のおねいさん、おにいさんが出ます。
書込番号:23265666
1点
>uechan1さん
>電話認証 片言のおねいさん、おにいさんが出ます。
最近の話ですか?
それとも昔話をしているの?
書込番号:23266817
0点
>電話認証 片言のおねいさん、おにいさんが出ます。
電話認証に係わらず
あらゆる場面で片言のおねいさんやおにいさんに出会います。
近所のコンビニ行くとインド美人のコンビニ店員が2人いて
話しかけると普通に日本語で会話できます。
その前はヒゲをはやしたインドのおじさんがレジにいました。
女性に変わって良かったです。
ここはインドか!(^^;
病院でナースセンターの責任者を呼んでもらうと
中国出身の若い女性が出てきました。
日本人以上に丁寧な応対でした。
きのうは楽天モバイルから
中国名の女性(責任者)から基地局設置に関する電話がありました。
朝、ごみ出しに行くと中南米系の5人組がおしゃべりしながら仕事に出かけていきます。
日本人の人口は減少を続けています。
この先、新しい日本人の国になるような気がします。
書込番号:23268821
0点
まずみなさん回答ありがとうございます。
>夏のひかりさん
詳しい方法を教えてくださりありがとうございました。
>kaeru911さん
気をつけてパーツ選びますね!
書込番号:23277044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/10 22:08:11 | |
| 7 | 2025/04/20 12:13:24 | |
| 7 | 2025/02/04 14:33:48 | |
| 26 | 2024/04/18 4:48:41 | |
| 2 | 2024/03/10 11:20:57 | |
| 3 | 2023/10/15 12:50:39 | |
| 3 | 2023/05/26 8:17:36 | |
| 28 | 2023/08/27 16:42:13 | |
| 16 | 2023/05/05 20:22:39 | |
| 6 | 2023/03/20 5:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





