『OPEN VPNの接続』のクチコミ掲示板

2018年 1月30日 発売

Archer C2300

  • 「NitroQAMテクノロジー」により、5GHzで最大1625Mbps、2.4GHzで600Mbpsの高速転送が可能な無線LANルーター。
  • データを複数のデバイス(最大3台)に同時にストリームすることができる、同時接続技術の「MU-MIMO」に対応。
  • 「レンジブースト」技術やパワーアンプを搭載したアンテナにより、Wi-Fiネットワークを拡大し、広範囲をカバーする。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:-1,820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,800¥15,620 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

Archer C2300TP-Link

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:-1,820円↓) 発売日:2018年 1月30日

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

『OPEN VPNの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C2300」のクチコミ掲示板に
Archer C2300を新規書き込みArcher C2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

OPEN VPNの接続

2018/04/01 22:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C2300

OPEN VPNの接続を試みてますが上手くいきません。

動的IPを回避するため、動的DNSを設定
動的DNSはNo-IPを利用し、C2300側もログイン成功
No-IP側もIPを認識できているようです。
(確認くんでこちらの端末機に表示されるIPがNo-IPにも表示されています。)

OPEN VPNサーバーを有効にして
UDP
1194
10.8.0.0 255.255.255.0
(標準設定のまま)
インターネットとホームネットワークにして保存

証明書作成して、設定ファイルを作成

アンドロイドのスマホにインポートしても接続できません。
https://u1f.blogspot.jp/2017/08/openvpn.html
↑のサイトを参考にしているのですが
何がまずいのでしょうか?

ちなみに筑波大の設定ファイルをスマホにインポートすると問題なく接続できました。
また。動的DNSを設定せずに動的IPのまま設定ファイルを作成し
WIFI設定ならVPNが接続できました。
WIFI解除すると接続できません。

ご教授お願いできないでしょうか?

書込番号:21721543

ナイスクチコミ!1


返信する
ameori914さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/02 02:33(1年以上前)

もしかしてONUやモデムにそのまま繋いで、二重ルータになっていませんか?
その場合、大本のホームゲートウェイでポート開放とipマスカレードの設定を行う必要があります。

また、c2300に接続されていない家内の端末と相互に通信したい場合、ルーティング設定が必要です。

書込番号:21721986

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/04/02 07:34(1年以上前)

『OPEN VPNサーバーを有効にして
 UDP
 1194
 10.8.0.0 255.255.255.0
 (標準設定のまま)
 インターネットとホームネットワークにして保存』

プロバイダーによっては、UDPの使用を禁止している場合もあるようです。
UDP->TCPに変更しても改善しませんか?

OpenVPNはどのポートを使用しますか?
標準ではUDPのポート1194(IANAによってOpenVPNに公式に割り当てられたポートです)を使用しますが、使用するポートはOpenVPNサーバーの設定によって変更できます。またプロトコルもTCPかUDPのいずれかを選択できます。

なお、OpenVPNではすべての通信で1つのポートのみを使用します。
https://www.openvpn.jp/faq/

書込番号:21722187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/08 16:35(1年以上前)

解決できました。

二重ルーターをキーワードに調べたところ
当方、ケーブルテレビでインターネット契約をしておりまして
ケーブルテレビの方でルーター的役割をしていたようです。

よって当方にはグローバルIPではなく、プライベートIPが割振られており
それが原因でOPENVPNが接続できませんでした。

ケーブルテレビに問い合わせたところ、ネットゲーム等では障害出る場合があるので
グローバルIPへの切替は無料で可能でした。

グローバルIPでの接続は、ネットにある情報通りの手順で問題なく接続可能でした。

>LsLoverさん
>ameori914さん
ありがとうございました。

書込番号:21736942

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/04/08 16:46(1年以上前)

『グローバルIPでの接続は、ネットにある情報通りの手順で問題なく接続可能でした。』

上手くVPN接続が可能になったようで良かった!!

書込番号:21736968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換したら遅くなった 20 2019/07/25 20:15:32
アップデート 0 2019/02/18 14:01:29
DLNAでは、何ができるのですか? 6 2018/10/06 11:50:28
電波強度の不安定さ 12 2018/10/06 14:12:00
ルーターモードへの仕方 9 2018/08/12 0:13:43
外出先から機器に接続出来ない 15 2018/08/03 8:54:03
最適な接続方法を教えてください 9 2018/07/17 20:56:43
C2300かWG2600HP3か 2 2018/06/20 23:11:45
HDDが認識されません。 22 2018/06/18 5:24:53
Windows10 1803でUSB共有ができなくなる問題の対策方法 0 2018/05/30 1:04:14

「TP-Link > Archer C2300」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

Archer C2300
TP-Link

Archer C2300

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer C2300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング