『ルーターモードへの仕方』のクチコミ掲示板

2018年 1月30日 発売

Archer C2300

  • 「NitroQAMテクノロジー」により、5GHzで最大1625Mbps、2.4GHzで600Mbpsの高速転送が可能な無線LANルーター。
  • データを複数のデバイス(最大3台)に同時にストリームすることができる、同時接続技術の「MU-MIMO」に対応。
  • 「レンジブースト」技術やパワーアンプを搭載したアンテナにより、Wi-Fiネットワークを拡大し、広範囲をカバーする。
最安価格(税込):

¥15,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,620¥15,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

Archer C2300TP-Link

最安価格(税込):¥15,620 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月30日

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

『ルーターモードへの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C2300」のクチコミ掲示板に
Archer C2300を新規書き込みArcher C2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーターモードへの仕方

2018/08/11 17:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C2300

スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

最近購入してアクセスポイントモードで利用していますが、ルーターモードでしか使えない機能などがあり、できれば本機をルーターモードで使いたいです。
今の構成は、 NTTモデム(光電話2回線付き)→本機→スマホやテレビ
となっています。
その場合は、モデム側で接続先の情報を削除して本機の設定画面で接続先を入力するばいいのでしょうか?
私は電話回線やインターネット回線に問題が起きたら怖いので、まだ設定をいじっていませんが
NTTモデムのルーター機能を切って、本機のルーターモードを電話回線に影響を及ぼさないで、オンにできますでしょうか?
また、できるとしたら、速度、pingに影響が出たりしますか?
お手数ですが、知識がある方どなたか恵んでください。

書込番号:22023979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/11 17:19(1年以上前)

switchdownさん、こんにちは。

NTTの光回線にひかり電話を使用中ということですが、
インターネット接続のプロバイダ(ISP)、また契約(サービス)は
どうなっていますでしょうか?

IPv6関係のサービスについてがポイントとなります。
v6プラス等のIPv4 over IPv6でのインターネット接続の
オプション契約がある場合、C2300をそれに使うことはできませんので、
現在のアクセスポイントでの利用となります。

ただ、2重ルータ状態で使うということであれば、ルータモードも可能
ですが、オンラインゲームなどの利用はありますか?

書込番号:22024011

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/11 17:32(1年以上前)

>NTTモデムのルーター機能を切って、本機のルーターモードを電話回線に影響を及ぼさないで、オンにできますでしょうか?

できるかできないかということであれば、
「できます」
とお答えします。

んでも、
「とにかく怖いんです・・・、できるだけさわるところを少なくしたいんです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
ってことであれば、いわゆる2重ルーター状態をオススメしますね。
全ての端末を、Archer C2300に接続するようにすれば、それでまったく問題ありまっせん。

Archer C2300の設定画面で、ルーターモードにして、有線機器をArcher C2300につなぎ変えたら、すべての電源を入れなおしてください。
それでオッケーです!(^_^)v

>また、できるとしたら、速度、pingに影響が出たりしますか?

厳密にいえば遅くなるのが理屈ではあります。
んでも、「厳密にいえば」とゆーことでありますので、一般的には感じるほど遅くなるということはありません。
つーか、変わらないです。

やってみて何か不都合が起きたら、その次のことはそれからでいーと思います。
なんにしても、まずはやってみるということが大切でございます。
そうしなければ、なーんにも始まりませーん。

書込番号:22024036

ナイスクチコミ!3


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

2018/08/11 17:33(1年以上前)

返信ありがとうございます
契約が ビッグローブ光 「ひかり」コース
タイプ名 ファミリー(NTT東)
一軒家です。
モデムがNTTのレンタルのものです。
Ipv6オプションには申し込みしていないのでipv4かと思います。ビッグローブのサイトにパソコンで有線で繋いだときにはIpv4と表示されていました。
オプションサービスの契約はしていません。
オンラインゲームは頻繁にしています。

書込番号:22024039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

2018/08/11 17:37(1年以上前)

>Excelさん
やっぱり怖いですけど、おっしゃる通りやってみなきゃなにもできないですよね。

書込番号:22024052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/11 18:06(1年以上前)

IPv6接続にはNTTが提供するIPv6 IPoE接続とBiglobeが提供しているIPv6 PPPoE接続の2種類があり、それぞれにチェックすべき項目がある。

とりあえずIPv4のままC2300をルーターとして使いたいということなら、
・”NTTモデム”と書いているものにアクセスして管理画面を開く
・[高度な設定]で[PPPoEブリッジ]のチェックマークを外して[設定]を押す
・C2300をリセットして管理画面を開きプロバイダ情報を入力する
という流れ。

書込番号:22024124

ナイスクチコミ!3


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

2018/08/11 18:09(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
分かりました、このあとやってみます。

書込番号:22024129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/11 18:26(1年以上前)

switchdownさん、

情報ありがとうございます。

>契約が ビッグローブ光 「ひかり」コース
>タイプ名 ファミリー(NTT東)
>モデムがNTTのレンタルのものです。
>Ipv6オプションには申し込みしていないのでipv4かと思います。ビッグローブのサイトにパソコンで有線で繋いだときにはIpv4と表示されていました。
>オンラインゲームは頻繁にしています。

それでは、IPv4のPPPoEで接続されて、LANにC2300がアクセスポイント(ブリッジ)接続ですね。

機器の接続構成としてはこうでしょうか。
光回線 --- ONU/レンタルルータ -- C2300

NTTからレンタルルータは、PR/RT-500xxの型番でしょうか?
PRはONU内蔵、RTはONU別のタイプです。 xxはMIとかKIとか製造元がわかる型名記号です。

設定操作はどれも同様で、レンタルルータの管理画面にログインしたら、

(1)PPPoEの無効化
接続先設定 (IPv4 PPPoE) をクリックして、右側、メインセッションが「接続中」の
表示になっているかと思いますが、その右隣、「切断」ボタンを押下、それと
左側の「接続可」のチェックを外して「設定」ボタンで設定を確定します。

(2)PPPoEブリッジの有効化
詳細設定 - 高度な設定 で、[ブリッジ設定] PPPoEブリッジ の使用するにチェック。
画面下の「設定」ボタンで設定を確定します。

これで、レンタルルータ側は設定できましたので、C2300をルータモードとして、
IPv4のPPPoE設定に、BIGLOBEの接続情報を入れることでルータモードとして
つかうことができます。

書込番号:22024180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

2018/08/11 21:18(1年以上前)

>Excelさん
>jm1omhさん
>Hippo-cratesさん
無事設定できて、動作いたしました!
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22024524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 switchdownさん
クチコミ投稿数:37件

2018/08/12 00:13(1年以上前)

IPv6

度々すみません
>jm1omhさん
>Hippo-cratesさん
Ipv6は利用できないとは思っていたのですが、ビッグローブの判定サイト?やOcnのサイトではConnected via IPv6、IPv6で接続中となっています
なにか、おかしいと思いモデムの設定を元に戻し直接モデムに繋いだらIPv4でした
モデムの設定を変更後の設定に戻したら、モデムからはインターネットに接続できませんでした。本機からしか繋がりません。この動作が正常な動作だとは思います。
理由は分かりませんが本機でIPv6接続できたので、ご報告いたします。

書込番号:22024959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換したら遅くなった 20 2019/07/25 20:15:32
アップデート 0 2019/02/18 14:01:29
DLNAでは、何ができるのですか? 6 2018/10/06 11:50:28
電波強度の不安定さ 12 2018/10/06 14:12:00
ルーターモードへの仕方 9 2018/08/12 0:13:43
外出先から機器に接続出来ない 15 2018/08/03 8:54:03
最適な接続方法を教えてください 9 2018/07/17 20:56:43
C2300かWG2600HP3か 2 2018/06/20 23:11:45
HDDが認識されません。 22 2018/06/18 5:24:53
Windows10 1803でUSB共有ができなくなる問題の対策方法 0 2018/05/30 1:04:14

「TP-Link > Archer C2300」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C2300
TP-Link

Archer C2300

最安価格(税込):¥15,620発売日:2018年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer C2300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング