NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce GTX1070Tiを搭載した、オーバークロック仕様でゲーム向けモデルのビデオカード。
- 冷却性能を約2倍にする「二連ファン」や、空気流量を増加させる「ハニカムブラケット設計」により、高い冷却効果を備える。
- 低負荷の作業時には「サイレントモード」となり、ファンの作動が停止するため、ノイズを気にせず作業が行える。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル の後に発売された製品![NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルとNE62070V20P2-1061J (GeForce RTX2070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 1月24日
『動画再生支援に関して』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
以前使用していたZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P では問題なく再生出来ていた
DiximplayWindows版でしたが本器に交換したら全く再生出来なくなりました。
GTX970とGTX1070tiでは動画再生支援に違いはあるのでしょうか。一応デバイスドライバは
GTX1070tiは416.94GTX970は416.34です。GTX1070tiのドライバー416.34で試しましたが一緒でした。
ちなみにDiximplayWindows版には動画姿勢支援の項目はありません。
GTX970は処分しています。
NASはHVL-S4とHDL2-AA2とHVL-AT3.0とディーガDMR-BRW520です。
特にひどいのはHVL-S4とHDL2-AA2です。この両機種はDiximの確認リストにはありませんが
今までは再生出来ていたので。何とか出来ませんか。
一応前スレのビデオ再生がおかしいにデジオンからのメールを添付しています。
書込番号:22280784
0点
前後関係が全く不明、なぜ前スレに続けて投稿しないのか?
知りたければ、自部で調べて、俺様の前スレを見ろって? 前スレへのリンクも番号も書いてない。
世界は自分中心に回るべきって? 最近、とみに多くね?こんなの?
書込番号:22280839
3点
>ドルニックさん
どうもすみませんでした。ご不快をおかけしました。
前スレを見て下さいと書いたのはリンクの貼り方が分からないからです。あとリンクの番号がどこに書いてあるかも
分かりません。
こんなこと言って申し訳ありませんが自分は視力障害者で字は全く読めません何とか本文が見えているだけで小さい文字は
見ることも読むこともできないのです。
本当に申し訳ないです。
書込番号:22280856
0点
内蔵グラフィクスでも試してみましたか?
性能については判りませんが、対応するコーデックなど機能的には違います。
動画再生支援なら、NVDECからMaxwell 第2世代とPascalで比較してください。
(一応書いておきますが、GTX970は「GM206」ではなく「GM204」です)
https://developer.nvidia.com/nvidia-video-codec-sdk
ドライバはDDU (Display Driver Uninstaller)を使ってきれいにしてから試してみては?
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/vga_gpu/ddu.html
無理なOCを行った模様なので、OSに異常がないかをSFCやDISMでスキャンしてください。
異常が見つからない場合は、面倒ですが機会があればOSの再インストールを実行しても良いでしょう。
書込番号:22280939
![]()
1点
>20St Century Manさん
どうも有難うございません。
内蔵グラフィックは試していませんと言うのもH170ProにHDMIやDisplayPortがあるのか分かりませんDVIしか無いと思っていました。
次にDDUも使ったことはありません。同じnVIDIAだしGTX970のドライバーのままGTX1070TiにのせCDのドライバーを入れてからダウンロードした416.94をインストールしただけです。
次にオーバークロックですがやはりコアクロックを+238MHzまで上げたのがまずかったのでしょうか、FF15ベンチが立ち上がらない事を確認してからは定格にしていますがやはり故障したのでしょうか。
最後にシステムスキャンですがこれもさっぱりわかりません。マイクロソフトのホームぺージを見ましたが修復ディスクが必要だと書いてありましたが、自分のマシンにそんなディスクはありません。ドスパラのモナークです。
ちなみに日本語以外のページは何が書いてあるか全くわかりませんと言うにも、ただ白いページに線が書いてあるしか見えません。文字として認識できないのです。一応見出しの大きい字は見えますが本文はただの線です。
故障だったらPowerDVDでも再生出来ないと思いDiximPlayの問題だと思っていましたが間違いでしょうか。
文章が下手で申し訳ありません。
書込番号:22281048
0点
文章が下手は置いておくとして、適宜に改行しないと読みにくいですよ。
故障ではなく不具合かと。相性のように原因特定が困難な場合は対症療法で出来ることを試すしかないでしょう。
OEMで削られていなければ、H170ProにはHDMIが備わっているので試してもよいでしょう。
OSの再インストールは最終的な手段です。
システム ファイル チェッカー の方法
コマンド プロンプト(管理者)で以下のコマンドをコピペして実行です。Windows PowerShell(管理者)でも構いません。
修復できないファイルが見つかった場合はDISM で試してください。
sfc /scannow
DISM なら sfc /scannow と同様にコマンド プロンプト(管理者)で以下のコマンドをコピペして実行です。
Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
DDU (Display Driver Uninstaller) については
nato43さんが見易いページが判らないので、いろいろな所で解説しているのでググってみてください。
書込番号:22281184
![]()
1点
>20St Century Manさん
一応sfcを実行しましたがWindowsリソース保護は、整合性違反は検出しませんでした。
で終了しました。
本日デジオンから調査依頼が来ましたので、一旦そちらにかかりますので時間をください。
ちなみに自分は今までIntelの内蔵グラフィックを使ったことがありません。
ビデオカードを外さないと使えないのでしょうか。
自分はWindows3.1の時に自作をしていましたが、そのころはビデオカードが無いと
映りませんでしたので、どうもビデオカードが無いと不安です。
なおIntelのドライバーのインストールした記憶が無いのですが大丈夫でしょうか。
書込番号:22281484
0点
ビデオカードは外さなくても、BIOS設定でMulti-monitorが有効なら可能です。
ドライバはWindows Updateで止めていなければ勝手に見つけてくれます。
ただ、問題を抱えている状況での検証ではビデオカードは外したほうが無難でしょうね。
最近の内蔵グラフィクスなら、対応するコーデックはローエンドクラスのビデオカードよりも多く性能も同等以上なので
ゲームは無理でも動画くらいなら充分です。
システム ファイル チェッカーなどは気休め程度で、万能ではないので気に留めておいてください。
よって、最終的な手段がOSの再インストールです。
書込番号:22281662
0点
>20St Century Manさん
本日ビデオカードを外してみました。
まず使用マザーがASUSのH170 Proを使用しておりますが、HDMIで接続した所
画面が3840×2160の30Hzしかなりません。GTX1070Tiは60Hzで出力されます。
DiximPlayで再生させた所ブロックノイズの発生はなくなりましたが、相変わらず
横や縦にパンするときはカクカクしています。地デジ、CATVも同じです。
PowerDVDではカクカクも発生しません。
後はDDUでドライバーの削除しかありません
が果たしてどのドライバーを入れたら良いものか416.34も416.94もブロックノイズが発生
してしまいます。
書込番号:22282426
0点
動画再生支援の確認にはタスクマネージャーが使えます。
タスクマネージャーを「詳細」に変更、「パフォーマンス」タブでGPUを見るとビデオデコーダーの利用状況が表示されます。
他の動画に関して、動画再生支援が有効な状態で再生するとブロックノイズは出るのでしょうか?
幾つかの形式を試してみてください。
それでもブロックノイズが出るならGPUのハードウェアデコーダーに物理的な問題がある可能性もあります。
またメインメモリーの一部にメモリーエラーがあって、そこをハードウェアデコーダーの処理部分が利用しているという可能性もあります。
書込番号:22283289
![]()
1点
>uPD70116さん
どうも有難うございます。
タスクマネージャーで内蔵グラフィックを見ていますが
DiximPlayは58〜64%
PowerDVDはほぼ100%
使用しています。
一応両方ともブロックノイズの発生はありません。Diximはカクカクします。
GTX1070Tiで再生させるとDiximでブロックノイズが発生します。
現在デジオンにログを送っており回答待ちです。
本体は2年も使えばガタも来ますかね、ちなみにGTX1070Tiは24日使用しています。
書込番号:22283337
0点
>uPD70116さん
一応Windowsのメモリー診断では異常ありませんでした。
書込番号:22283397
0点
本日デジオンからメールが来たので添付します。
デジオンカスタマーセンターでございます。
ログおよびシステム情報をお送りいただきまことにありがとうございました。
いただきました情報を弊社内担当部署にて確認しましたが、アプリで使用しているWindowsの著作権保護機能の仕組みについても特に問題はみられず、再生処理におきましては特に問題となる個所も現れていませんでした。
このことから、原因は純粋にデコーダー(再生エンジン)もしくはハードウェアデコードをサポートするGPUドライバーの問題と考えられます。
このことは、弊社アプリでは対応することはできません。
なお、システム情報にはPowerDVD16の障害ログが見えますので、PowerDVDでも何かしらの異常を検知しているものと思われます。
以前も申し上げましたが、DiXiM PlayではWindowsのシステム的な部分で処理しているところをPowerDVDでは独自の解釈で処理しているために再生結果に違いが生じているものと考えられますが、弊社ではPowerDVDの内部処理について理解しているわけではございませんため、PowerDVDの詳細につきましては不明となります。
なお、ログ出力を止める方法ですが、「OptionInfo.xml」、「.logdlnasource.tmp」を置いた「LocalState」から削除していただければログ出力は停止します。
削除したあと、必ずWindowsを再起動してください。
また、横や縦のカクカクは常に発生するとのことですが、インタレース解除によるためと考えられますが、これにつきましては解決は困難と思われます。
なお、以前にもお話にございましたが、HVL-S4とHDL2-AA2は、ご存知のように接続確認済み機種ではございません。
対策を講じることによりなんとかお役に立てないかと考え、調査を重ねてきましたが解決に至ることができませんでした。
以上、ご期待にそえない結果となりまことに申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
結局デジオンでもお手上げみたいです。
後はnVでドライバー探すしかないですね。最悪CDのドライバーを入れてみます。
書込番号:22283517
0点
本日GTX1070Tiを戻しドライバー417.01にしたが状況は変わりません。
ちなみにGPU占有率は34〜36%です。
書込番号:22284319
0点
ドライバ更新時に高速ではなく、カスタムからクリーンインストールにチェックを入れてを実行していますか?
DDUを利用していない場合はこの方法で行ってください。
書込番号:22284355
1点
>20St Century Manさん
どうも有難うございます。
確かに今までは高速でしていましたが今回は、
カスタム(クリーンインストール)で行いました。
再起動時一旦画面の解像度が変わりインストール終了後、
元に戻りました。
DiximPlayで再生しましたが、ブロックノイズは出ています。
内蔵グラフィックの時は、ブロックノイズは発生しないのに、
このマシンでFF15をしているのでビデオカードは必須です。
DiximPlayとの相性が悪すぎます。
書込番号:22284443
0点
本日CDからドライバー398.11をクリーンインストール(カスタム)しました。
しかしDiximplayは多少発生頻度は少なくなりましたがブロックノイズは発生します。
とりあえず398.11、416.34、416.94、417.01全て発生、ちなみにPowerDVDでは
一切発生しません。何かBIOS等で処理がありますか。
書込番号:22284761
0点
一応エヌビディアに確認しましたが基本的にハードウェアエンコーダーが壊れれば、
一斉のプログラムは動きませんもしそうなら動かないアプリとドライバーが合わない為
ドライバーの確認はソフト会社に確認して下さい。との事結局Dixim側の対応次第でした。
あとサイバーリンクにも問い合わせ中です。
書込番号:22287741
0点
サイバーリンクもお手上げです。デジオンもお手上げです。
nVもお手上げ、アイオーデータはDLNAでの再生を推奨でした。
まずPowerDVDは全て再生OK、DiximPlayは半分以上ブロックノイズが発生して見るに堪えない。
ちなにバージョンは417.01、416.94、416.34、398.11の4個で試すも同じ。
PowerDVDで再生出来るので少なくともGPUの故障は考えにくいです。
もうDiximPlayを使うのを止めようかなと思います。
個別の動作検証もしてくれないし、動作確認されていない機種だから仕方がないと、
言われているみたいです。
書込番号:22288231
0点
どうも動画再生支援の問題よりはDiximplayとNASの相性問題になりそうです。
と言うのも動作確認リストにあるディーガにダビングして再生してもブロックノイズは
発生しませんでした。それをHVL-S4にダビングして再生したらブロックノイズが発生
しました。HVL-S4はリストに無い商品です。
NASからディーガに戻して再生させたら問題なく再生出来ます。
書込番号:22288872
0点
デジオンのサポートは最低です。と言うのも動作確認の取れているNASはHVL-ATシリーズと
HVL-DRシリーズしかなく、トランスコーダー機能を持っていないサーバー機器の場合は再生できない可能性が高いため検証を行っておりません。との一言です。せめて販売されているHVL-Sシリーズぐらいは検証してもらいたいです。
一応ディーガでの再生は出来ますので、GTX1070Tiの動画再生支援はシロと判断します。
>20St Century Manさん
>uPD70116さん
>ドルニックさん
皆様貴重なご意見有難うございました。
書込番号:22290304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/16 7:05:42 | |
| 11 | 2023/06/11 17:07:39 | |
| 20 | 2018/11/30 17:49:01 | |
| 5 | 2018/11/21 18:20:57 | |
| 7 | 2018/11/04 17:33:01 | |
| 0 | 2018/05/26 14:41:35 |
この製品の最安価格を見る
NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2018年 1月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








