『ax60に対応したhddについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『ax60に対応したhddについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ax60に対応したhddについて

2023/01/07 16:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

スレ主 mysmさん
クチコミ投稿数:10件

ax60を購入予定であり,同時に撮影データの保存・再生をどうしようか考えています
仕様では,ダイレクトコピーで,hddに直接コピーできると書いてあります
その際のhddの仕様としては,
USB2.0の規格を満たしていること
周辺機器メーカーにて確認されている記録メディア
FAT32またはNTFSでフォーマットされていること
とあります
問題は,「周辺機器メーカーにて確認されている記録メディア」のところで,hddはバッファローを考えていますが,そこでの対応表では
かなり古いhddしか,記載されておらず,最近の例えばHD-LE4U3-BB などは記載されていません
バッファローに問い合わせても,対応表をご覧下さいという素っ気ない返事しか帰ってきませんでした
そこで,新しい機種である,HD-LE4U3-BBの4TBなどは使用できない物でしょうか

書込番号:25086663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:479件

2023/01/07 16:23(1年以上前)

>仕様では,ダイレクトコピーで,hddに直接コピーできると書いてあります

別途、ケーブル購入する必要がありますよ。

https://www.sony.jp/handycam/products/VMC-UAM2/

自分はパソコンにバックアップ(コピー)していますが理屈から
言えばUSB2.0を満たしてNTFSフォーマットできれば問題ないと
思いますが。ソニーに確認してみてはいかがですか。?

書込番号:25086686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/07 16:51(1年以上前)

こんにちは

3TB のほうが無難ではありますが…。

と、1つだとバックアップにはならないので、パソコンで複数に同じものをコピーしたほうが。

と、AVCHD、4K 含めた XAVCS で録るかでも…。

書込番号:25086719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mysmさん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/07 17:39(1年以上前)

補足です
録画はXAVC S 4K 60Mbpsで考えています

書込番号:25086774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2023/01/07 18:57(1年以上前)

今はFDR-AX700がメインで、以前はFDR-AX40で録っていました。
撮影後、PC(Win)に移し編集後、外付けHDDに保存しています。
保存時の問題は、狭い機種での互換性より、広い規格の物に残したほうがいいということです。
将来機材が変わっても、多く流通しているものに残せば、読み書きに困ることはありません。
PCを使えば、フリーソフトも多くあり困ることはありません。
よくレコーダーに移そうという人がいますが、壊れたらどうするのでしょう。
大事な物は複数バックアップを取ればいいでしょう。
安いPCを1台持っていれば、色々出来ますよ。
PCがあれば、HDD・SSD・BD・DVD・SDなど、色んなストレージに残せますよ。

書込番号:25086893

ナイスクチコミ!1


スレ主 mysmさん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/07 20:36(1年以上前)

沢山の返信,ありがとうございます。
バッファローのHPは見ております.

が,そこに載っているのは,古いHDDであり,価格.COMでは,すでに取り扱いの無いHDD
(全部調べた訳ではありませんが)ばかりです

それで,最近のHDDで問題無く接続出来る/出来ないなどの知見がお有りの方がいらっしゃるのか
と質問した次第です

書込番号:25087033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2023/01/11 13:37(1年以上前)

カメラ転送は簡単だと思いますが、フォルダーがどういう風に作られるか作るのかです。名前を記すのに漢字 ひらがなの表記は難しいのではと思います。パソコンをかました方が無難と思います。もし、数字だけの表記だけだと何が何だか判らなくなります。

書込番号:25092504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング