『外付HDDが使えない』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-43FX600 [43インチ]

  • 「色忠実補正回路」を搭載することで広色域の4K映像もより忠実な色再現が可能な43V型4K液晶テレビ。
  • 光と影の表現力が進化した「エリアコントラスト制御」を採用し、「HDR10」のほか、新4K8K衛星放送での採用が予定されている「HLG」に対応。
  • スマートフォンで見たいコンテンツ(ネット動画・放送番組・録画番組)を探してテレビで視聴できる「TV Remote2シンプルモード」や音声操作に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43FX600 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43FX600 [43インチ]とVIERA TH-43GX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43GX750 [43インチ]

VIERA TH-43GX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43FX600 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX600 [43インチ]のオークション

『外付HDDが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43FX600 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43FX600 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43FX600 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

外付HDDが使えない

2019/03/17 12:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX600 [43インチ]

スレ主 kazu1009さん
クチコミ投稿数:13件

以前のテレビ(パナのTH-40AX700)が3年くらいで急に映らなくなったためこちら(TH-43FX600)に買い換えました。外付HDDを接続
し番組表から録画して、再生しようとしても「再生できません(2063)」と表示されて再生できません。外付HDDは、ロジテックのLHR-EGEU3Fです。以前のテレビでは普通に録画できていたし、録画モードも色々選択もできていました。
ロジテックのホームページ上では本機種に対応していると出ています。ロジテックのサポートに問い合わせているが何も連絡はありません。だめもとでUSBケーブルを別なものに変えてみましたが効果なしでした。

書込番号:22538142

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/03/17 12:55(1年以上前)

>kazu1009さん

買い換えたら、外付けHDDは初期化しないと使えませんが?

書込番号:22538224

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/17 15:59(1年以上前)

>kazu1009さん   こんにちは

お使いのHDDは前のテレビ専用に登録されていることから(テレビとの通信コードなどで)、新しいHDDを
お求めになるのが早道でしょう。
HDDは安いので。

書込番号:22538618

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/17 16:04(1年以上前)

>kazu1009さん

追記です、https://hikkoshi-rakunavi.com/wp/?p=9918

書込番号:22538634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/17 18:33(1年以上前)

>kazu1009さん
USB-HDDを新しいテレビに接続後、ハードディスクを登録されましたか?
接続しただけでは正しく動作しません。

なお、その際に前のテレビで録画していたデータは消えてしまいます。

書込番号:22539024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/17 19:03(1年以上前)

>お使いのHDDは前のテレビ専用に登録されていることから(テレビとの通信コードなどで)、新しいHDDを お求めになるのが早道でしょう。
HDDは安いので。

GAハンターの根菜氏は「また」頓珍漢な回答をしているね、テレビを買い替えたならAX700の録画データは、どのみち諦めなければいけないのでFX600で再登録(フォーマット)して再利用すれば良いだけ。

再登録出来ないならHDDが壊れている可能性も有り。

書込番号:22539118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazu1009さん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/17 19:17(1年以上前)

再登録して録画できていますが、再生時のエラーがでるということです。

書込番号:22539158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/17 19:21(1年以上前)

>再登録して録画できていますが、再生時のエラーがでるということです。

FX600でフォーマットして再生出来ないなら、外付けHDD不良の可能性が有ります。

書込番号:22539166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazu1009さん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/17 19:21(1年以上前)

ロジテックのLHR-EGEU3Fは、HDDケースなので中身のHDDを入れ替えれば使えるということでしょうか?

書込番号:22539169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2019/03/17 20:12(1年以上前)

>kazu1009さん
こんばんは。

>>ロジテックのLHR-EGEU3Fは、HDDケースなので中身のHDDを入れ替えれば使えるということでしょうか?

それは何とも言えません。内蔵HDDドライブに問題があれば、ドライブを換装することで問題解決する可能性はありますが、HDDケースのコントロール基板とテレビに相性問題がある場合はHDDドライブを変えても問題解決しません。

一般的に、TVのUSB HDDをつなぐ端子は、パソコンほど汎用性を要求されませんので、必ずしも規格に厳密に十分なタイミング検証がされているとは言えません。
ですので、外付けHDDを売っている周辺機器メーカーでは実際のテレビで検証して、検証結果を自社HPに乗せています。ですので基本的にそういう検証がなされたHDD機種を選択すべきです。HDDケースにドライブを載せて、というPC自作派的な対応はTVの場合やめておいたほうがいいです。相性問題はPCよりはありますよ。その証拠にテレビの機種によって、特定のHDDが互換リストに入ってこない場合はありますのでね。

例えば、お使いのFX600の場合、バッファローの検証結果は下記になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=FX600%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=43V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

この中から選べば安心です。

書込番号:22539347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/17 22:41(1年以上前)

>kazu1009さん
おそらくHDDの当該領域がクラッシュしているのだとおもいます。AX700とういうことですので、すでにかなり使い込まれていると思います。
プローヴァさんも書かれているとり、メーカー確認済みHDDに買い換えれば安心です。

書込番号:22539835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu1009さん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/20 20:21(1年以上前)

ロジテックのLHR-EGEU3Fの中身のHDDを入れ替えて試してみました。再登録してフォーマット後、録画まではできているようなのですが、再生すると以前のHDDと同じく「再生できません」とエラーが出て再生できません。入れ替えたHDDはパソコンのドライブとして使用していたものです。結局、ロジテックのLHR-EGEU3Fは、ビエラのTH-40AX700では使用できるけどTH-43FX600では使用できないということですか。皆さんにはいろいろご心配頂きありがとうございました。

書込番号:22545979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43FX600 [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43FX600 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43FX600 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-43FX600 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング