『ソフトウェアのアップデートについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

  • 「4K高輝度IPSパネル」や「Wエリア制御」機能により、コントラスト感ある映像を実現した43V型デジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 独自の高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」によって、映像本来の「質感」「色」「コントラスト」を楽しめる。
  • 新開発された、地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」や、音声操作もできる「らくらくリモコン」が付属。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43FX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43FX750 [43インチ]とVIERA TH-43GX850 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43GX850 [43インチ]

VIERA TH-43GX850 [43インチ]

最安価格(税込): ¥118,800 発売日:2019年 2月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43FX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオークション

『ソフトウェアのアップデートについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43FX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43FX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

本日テレビが届き、セットアップをしている際、ソフトウェアのアップデートをしていないことに気付きました。

HPの手順通り、USBメモリにダウンロードしたファイルを保存し、テレビに刺してアップデートしようとしたら、『ソフトウェアは最新です』とのメッセージが出て、アップデート出来ませんでした。

一方で、ソフトウェアの更新を確認すると、明らかに現状は古いバージョン…。
(最新版が1.107に対し、現状は0.111)

テレビ本体は有線LAN(光)接続済みで、ネットワークの設定画面ではちゃんと接続されていることを確認しています。

とりあえずテレビは問題無く見れているので、週末まで様子見しようかと考えていますが、もし何か対処方法をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると有り難いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23352774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/04/22 05:33(1年以上前)

>パピルス164号さん

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_22.html
ここでも同じように表示されますか?
今のバージョンは0.xxxx台になってますよね。
想定ですが、1以下は製品に搭載されない開発段階のソフトウェアにつける番号です。本来あり得ない。
表示の問題か?そうで無ければソフトの強制アップデートをパナソニックから実施してもらう必要があると思います。

書込番号:23352929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/22 09:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一方で、ソフトウェアの更新を確認すると、明らかに現状は古いバージョン…。
>(最新版が1.107に対し、現状は0.111)

実は、「1.」の部分は関係無くて、「.〜」が重要で、「107」よりも「111」の方が新しいって事なのでは?
 <単純に「アップデート版(1.〜)」と「出荷時版(0.〜)」を見わけるためとか...(^_^;


>テレビ本体は有線LAN(光)接続済みで、ネットワークの設定画面ではちゃんと接続されていることを確認しています。

「ネットワーク設定」→「ソフトウェアの更新確認」はしたのですか?
 <操作ガイド216ページ

書込番号:23353231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/22 10:01(1年以上前)

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、出来たファイル「SDDL.SEC」をUSBメモリーにコピーしていますか?

ダウンロードしたファイルを解凍していないように見えます
解凍していたらごめんなさい

(USBメモリーにはフォルダを作らず、解凍したファイル以外入れないようにしていますか)

ステップ3
USBメモリーに解凍したソフトウェアをコピーします
ステップ4 : ファイルをコピーしたUSBメモリーをテレビに挿入します
(自動的にバージョンアップが開始されます)

書込番号:23353244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2020/04/22 10:32(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>kockysさん
 0から始まるバージョンは、確かに気になりますね。
 少し様子見して、変わらなければパナに問い合わせようと思います。

>名無しの権兵衛さん
 もちろん、ネットワーク経由でアップデートもしてみたのですが、状況は変わらず…。
 と言った状況でして…。

>カナヲ’17さん
 ご指摘の手順もケアした状態で、アップデートを行っています。
 USBメモリーを刺してから、自動でアップデートの画面に切り替わったので、『ヨッシャ!!』と思ったのですが…。

 

書込番号:23353286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2020/04/22 10:35(1年以上前)

>パピルス164号さん
こんにちは

既存のバージョンが古すぎるのではないでしょうか。

書込番号:23353294

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/04/22 12:20(1年以上前)

>パピルス164号さん
こんにちは。

テレビは新品購入でしょうか?

新品購入でソフトのバージョンが写真のように表示されたのであれば、それは初期不良でしょう。初期不良交換してもらうことをお勧めします。

書込番号:23353457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2020/04/22 19:14(1年以上前)

パナのカスタマーサービスに連絡したところ、1.0以下のバージョンは通常有り得ないとのことでした。

今後の対応について、販売元含めてこれから相談してみます。

アドバイス頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23354109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/23 08:05(1年以上前)


パピルス164号 さん
自分は1.107になって最新です。

再起動かリセットしても駄目だったら初期不良だと思います。

書込番号:23355015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/23 08:09(1年以上前)

アップデートはネットワーク接続で行った方が安心かも。

書込番号:23355021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2020/04/24 10:03(1年以上前)

続報です。
投稿した症状は、初期不良とのことでした。

購入元と相談したところ、代替品と交換して頂けることになりました。
代替品は、バージョン1.0以上である事を確認して頂いたそうです。

恐らくこれで大丈夫だと思いますが、交換品もちゃんと動作するか、気を抜かずに確認しようと思います。

最後に、アドバイス下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:23357018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43FX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-43FX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング