FMV LIFEBOOK AH50/B3 FMVA50B3WP
- インテルCore i7-7700HQプロセッサーを搭載した15.6型ノートパソコン。
- LEDバックライト付きTFTカラーLCD(スーパーファイン液晶)を採用。
- 45Whのバッテリーを搭載し、一度のフル充電で最大8時間の連続駆動を実現している。
FMV LIFEBOOK AH50/B3 FMVA50B3WP富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/B3 FMVA50B3WP
今ついているDVDドライブをBlu-rayドライブに交換したいのですがどこのメーカーの物が良いか教えて下さい
書込番号:24626950
0点
ここに登録されてるノート用内臓
選択肢は少ない。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519889_K0000519890_K0000802022_K0001311224_K0001228259&pd_ctg=0126
書込番号:24626963
1点
デバイスマネージャからDVD/CD-ROMドライブで、型式見たほうが良いかと。
光学ドライブには2つの厚さ違いあるので、現状と同じ厚さを選ばないと。。
書込番号:24626968
2点
>とつちやんさん
>あずたろうさん
が言われる様に、12.7と9.5の2種類あります
後、交換しても再生、ライティングのソフトが無いと使えませんよ
既に持っているのなら良いのですが
書込番号:24627004
1点
どうも(^o^)/
量販店で、外付けBlurayドライブ
再生ソフト、書き込みソフト付
旧モデルの処分特価で
2021年12月に \5,092-(税込) 1台
2022年1月に \5,360-(税込) 1台
購入出来ましたm(_ _)m
分解リスクや意外と高い内蔵ドライブ価格、
Bluray再生ソフト等の用意する手間暇を考えたら、
外付けドライブも選択肢に入れて頂ければと思いますm(_ _)m
質問の回答になっていなく、申し訳無いm(_ _)m
書込番号:24627036
1点
>とつちやんさん
富士通ならパナソニックが多いと思います。
おそらく9.5mm厚なので、UJ-272あたりが良いでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KFCSNVQ
ソフトは定番の Imgburn などフリーの優秀なものがあります。
書込番号:24627038
2点
現在のドライブと同じ厚さのドライブが搭載された、USBスリムBDドライブを分解して
入れ替える手もあります。
空のケースに現在のドライブを入れれば、外付けとして再活用できます。
書込番号:24627105
1点
薄型化されているので9.5mm厚さの光学ドライブとは思いますが、型番が分かるデバイスマネージャーのスクリーンショットをアップしてくれますか。
Panasonicの9.5mm厚さBD UJ272は、ヤフオクで3000円台で多数落札されています。
書込番号:24627190
1点
>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
>あさとちんさん
>cokoさん
>あずたろうさん
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。PCの液晶が急に映らなくなり返信ができず申し訳ありません。液晶自体は割れもなくバックライト切れかもしれません。念のためHDMIで他のモニターへつなぐと正常に見えますので本体の不備はないものと思っています。
液晶の交換はやったこともありませんので途方にくれています。
最悪、HDDをはずしてジャンクでヤクオフにでも出そうかと思っています
書込番号:24628365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/B3 FMVA50B3WP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/03/11 14:29:34 | |
| 9 | 2018/02/19 20:56:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









