『思ったより早くない』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『思ったより早くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

思ったより早くない

2018/04/15 16:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

スレ主 まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件

WR8165N からの買い替えです。
同じくらいの高さ(縦)のものが良かったので、必然的にこれを選びました。

ONU に直接つないだPC は、500M くらいの速度でつながっています。
11ac に対応した端末が古く、アンテナ性能が悪いのかもしれませんが、
3メートルの距離でも70M くらいしか速度が出ません。
使った端末は、LZ550/NSB と priori3 です。

11g しか対応していない端末を使い、少し離れた場所で測ると、明らかに
WR8165N より遅いです。

LZ550/NSB とLANケーブルでつないで測ると、200M の速度が出ました。

11ac を使えるものでは安価な製品ですので、こんなものなのでしょうか。
それとも外れを引いてしまったのでしょうか。

書込番号:21753902

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件

2018/04/15 16:51(1年以上前)

自己レスです。設定を変えたら、150M くらい出るようになりました。
インターネットヘ IPv6 over IPv4 でつないでいるので、勘違いして
ブリッジ設定のIPv6ブリッジをON にしていたのが間違いでした。

11ac に対応した4Kテレビを使っていますが、これをON にしないと
IPv6 の IPアドレスが表示されなかったので、勘違いしました。

本音を言えば、もう少し早い速度が出てほしかったですが、150M
出れば、まあ良しとします。

書込番号:21753976

ナイスクチコミ!6


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 17:07(1年以上前)

11acでも、無線ではそんなものでしょう。
十分、規格的速度は出てると思いますよ。

ただ、有線、ONU直で500M、ルーター通して200Mっていうのはちょっと落ちすぎかなぁという感じはしますねぇ。
何か見えていないことがあるような気が・・・。

書込番号:21754014

ナイスクチコミ!5


スレ主 まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件

2018/04/15 17:50(1年以上前)

Excelさん、返信ありがとうございます。

LANケーブルはCat6 の製品(エレコム) に換えましたが、製品は問題
なさそうです。

試した結果、上りの速度は300M がコンスタントに出ていました。
有線LANだと300Mを下回ることがあったので、無線の方が早いです。

こんなこと、あるんですね。この製品は上りに強いのかな!?

書込番号:21754095

ナイスクチコミ!1


スレ主 まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件

2018/04/15 17:56(1年以上前)

上の書き込みですが、300M を下回った有線LAN は、ONU に直結した
PC からの速度です。

ONU へ直結したものより早い無線LAN なので、ビックリしています。

書込番号:21754110

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 18:02(1年以上前)

>ONU へ直結したものより早い無線LAN なので、ビックリしています。

いやぁ、理屈としてありえないっしょ(^^)
速度測定アプリは、モノによっては最大瞬間風速的、な数字を出すものがあるんで、相対的比較はできても、絶対的比較はできなかったりするんではと。
あくまでもそのタイミングでの目安とゆーことで!

書込番号:21754128

ナイスクチコミ!2


スレ主 まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件

2018/04/15 18:12(1年以上前)

Excelさん、再び返信ありがとうございます。やはり、ありえないことですよね。

個人的な使い方として、上りより下りの方が早い方が良いと思ってますので、
色々試してみて下りの速度が改善されたら再び書き込みます。

書込番号:21754151

ナイスクチコミ!2


スレ主 まあ兄さん
クチコミ投稿数:126件

2018/04/18 07:52(1年以上前)

その後の報告です。

ノートPCの無線LANのドライバを intel の最新のものへ変えたら、下りで180M
出るようになりました。また、通信も安定するようになりました。

それでも[下り180・上り300]では、ONU直結の[下り500・上り300]に比べると、
下りが極端に遅いです。

上記の[下り180・上り300]は、親機から3メートルの距離での速度です。
家の中の各所で計測したところ、少しずつ離れていくと、下りと上りの速度が
だんだん近づき、感度の悪い所では逆転して、上りの速度が極端に悪くなる
場所もありました。

上記の結果から、感度の悪い場所でも[下り]の速度がある程度は出るよう、
ファームウェア等で調整されているのでは、と推測しております。

上位の製品と比べると、アンテナ性能が落ちます。一般的には下りの速度を
求める人が多いですから、納得の調整です。スッキリしました。

書込番号:21760340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:3件 Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオーナーAterm WG1200CR PA-WG1200CRの満足度5

2018/11/07 19:30(1年以上前)

新機種:PA-WG1200CR2 そろそろ在庫処分
IPv6( IPoE&IPv4 over IPv6、IPv6 H igh S peed )MU-MIMO、Wi-Fi設定引っ越しが標準装備して
【 新型モデル 】発売してほしいです。

書込番号:22237258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング