REGZAブルーレイ DBR-W1008
- 早送りの手間なく、時短ボタン1つで「自動スキップ再生」が可能な、容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。「スマホdeレグザ」機能も搭載。
- インターネットへ接続しなくても毎日更新される豊富な人物リストから好きな人物を選んで番組表検索ができる。
- 「おまかせダビング」を選択するだけで、番組の「らく見」で視聴した部分だけをディスクにダビングでき、スマートフォンなどでの持ち出し用に変換も可能。



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008
購入を検討しています。
J:COM Smart TV Box に録りためた番組のダビングをしたいのですが、本製品では可能でしょうか?
他社のレコーダーでしたらLAN接続で可能との記載をみつけたのですが、本製品では見つけられず…。
ご教示いただければ幸いです!
書込番号:22501545
3点

>J:COM Smart TV Box
何故、型番を開示せんのだ?
まあ、本件の場合、
↓の全てのSTBに於いて、W1008は「ダビング」⇒「○」となっておるようだが。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004520
書込番号:22501741
1点

>彙襦悶躱脛さん
https://www.jcom.co.jp/service/tv/smart/stvb/
Smart JCOM Boxとは別の物ですよ。
書込番号:22501800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんと。
Smart J:COM Box
と
Smart TV Box
早とちりであったようだ。
で、
https://www.kddi.com/catv-service/smart-tv-box/faq/detail.php?id=364
↑に、W1007は有るが、W1008は無い、という趣旨であったか・・・
面目次第もござらぬ。
書込番号:22501955
1点

>彙襦悶躱脛さん
こちらの尋ね方が言葉足らずで申し訳ございません。コメントいただいたとおり、W1008については動作確認が(まだ?)されていないようで、同じ組み合わせで試された方がいればと思って書き込みました。後継機ですし、基本的には大丈夫だと信じたいのですが…。
>ずるずるむけポンさん
フォローいただきありがとうございます!
書込番号:22502614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大変遅くなりました。
ダビングできないことを覚悟して購入し、最終的にはできましたのでご報告します。
LANを直接接続し、手動でIPアドレス等を設定する必要がありました。
当初はうまく設定できず、東芝サポートに手厚く教えていただき大変助かりました。
書込番号:22537975
1点

>yumyum-yumiさん
横から失礼します。
当方も同じようなことをやりたいと考えているのですが、
差し支えなければ、接続(ルーターを介す/介さない)、設定(手動でIPアドレス?)等について
詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22550141
0点

>もちとすいかさん
通知を切っていて、大変遅くなり申し訳ございません。
接続方法は、双方を直接LANケーブルでつなぎ、レコーダー側から手動でIPアドレス等を設定しました。自動設定の方法もありますが、サポートの方曰く、自動だと干渉しあう可能性があるのでお勧めしないとのことでした。詳しくはレコーダーの取り扱い説明書にも記載がありました。
上記で不明な場合は、サポートに問い合わせてみていただくと良いかと思います。とても親切で助かりました!
書込番号:22615348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/09/15 16:51:50 |
![]() ![]() |
7 | 2023/07/30 18:52:23 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/11 14:50:01 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/26 0:23:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/31 18:51:37 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/16 10:26:34 |
![]() ![]() |
11 | 2020/01/29 17:56:54 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/30 20:17:22 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/26 19:52:04 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/30 21:59:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





