REGZAブルーレイ DBR-W1008
- 早送りの手間なく、時短ボタン1つで「自動スキップ再生」が可能な、容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。「スマホdeレグザ」機能も搭載。
- インターネットへ接続しなくても毎日更新される豊富な人物リストから好きな人物を選んで番組表検索ができる。
- 「おまかせダビング」を選択するだけで、番組の「らく見」で視聴した部分だけをディスクにダビングでき、スマートフォンなどでの持ち出し用に変換も可能。



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008
DIXIM PlayをAndroidスマホにインストールして、主に外出先から録画予約に便利に使用していました。
スマホdeレグザがリリースされたので、同じスマホにインストールしてみました。
自宅でこのレコーダーと同じWi-Fiにつながっているときは問題ないのですが、このWi-Fiから外れるとなにも出来ないのです。
もちろん、リモートサーバーに登録してもです。
また、DIXIM Playででは問題なく録画予約等は出来るのにです。
何か設定に不備があるのでしょうか。
書込番号:22879722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


さっそくの返信をありがとうございます。
初期画面と、左上の〈で表示される画面を添付します。
初期画面では〈以外は無反応。
次の画面ではDBRW-1008の部分をタップするとアプリが終了してしまいます。
書込番号:22880230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一枚目の画像で右側の「i」マークタップしてみてください。
注意書みたいな画面になったら下部の「トップ画面」タップしてみてください。
起動画面出たら「機器を操作する」タップします。
書込番号:22880269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おかげさまでiからトップ画面に入れました。
かなりの前進です。
しかし、機器を操作するで画面が遷移するものの、その先に入って行けません。
自宅はADSLで常時6Mbpsくらい出ていますし、現在私のスマホは15Mbpsくらいの速度が出ています。
(共に下り)
このくらい通信速度が出ていれば大丈夫な気がしますがいかがでしょうか。
仕事が始まってしまいますので、続きは昼休みにでもテストして結果を報告します。
書込番号:22880325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ADSLですか。その環境だと宅外での安定再生は困難かもしれません。
同一同時環境下でdixim playでは接続でき、スマホdeレグザでは繋がらないという場合は対策の余地がありそうなので昼休み双方のスクショアップしてみてください。
書込番号:22880380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あと回避策として書きましたが本来はLTE時もダイレクトに起動画面表示されるのが正常です。
レコーダー側のネットワーク再設定、スマホ側のアプリ再インストールで改善するかもしれません。
書込番号:22880584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昼休みにトライしましたが、DIXIM Playでも繋がらなくなってしまいました。
レコーダー側の設定がおかしくなっている可能性もありますね。
また、スマホ側は
@DIXIM Playだけで運用してた7月以前は再生もライブチューナーも録画予約も全てが一通り出来ていました。
Aスマホdeレグザをインストールして、一度だけ正常に起動出来ました。
Bその後、この2つのアプリは何度か削除してインストールを繰り返しています。
C平行して、レコーダーの宅外配信リスト「?」の削除、2つのアプリから何度もペアリングの削除と登録をしています。
これらの作業で何か設定がおかしくなった可能性がありますから、じっくり見直してみます。
書込番号:22880658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LTE回線も格安MVNOなどは12時台極端に通信速度低下し接続性ガタ落ちになりますがそこは大丈夫ですか?
速度測定アプリなどで一度上り下り速度チェックしてみてください。
書込番号:22880677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/09/15 16:51:50 |
![]() ![]() |
7 | 2023/07/30 18:52:23 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/11 14:50:01 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/26 0:23:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/31 18:51:37 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/16 10:26:34 |
![]() ![]() |
11 | 2020/01/29 17:56:54 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/30 20:17:22 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/26 19:52:04 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/30 21:59:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





