FUJIFILM X-H1 ボディ
- 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
- 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
- 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ
近畿地方がようやく梅雨入りしたと思っていたら、
もう7月、早いもので今年も半分が過ぎました。
半年も経ったのかと少々焦る気持ちもありますが、
人生をゆっくり楽しむのも有りだなと思う今日この頃です(*^_^*)
さあ、今月も撮影を楽しんじゃいましょう!
そして、撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランさんでも初心者さんでも、
X-H1・Pro2・T3・T2ユーザーなら誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ(*^_^*)
どなた様もお気軽にご参加くださいませ。
≪投稿ルール≫
・X-H1、X-Pro2、X-T3、X-T2のいずれかで撮影した写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
ただし、本スレに画像付き投稿をした方々がやりとりする場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。
それでは、
X-H1・Pro2・T3・T2の写真館(2019年7月号)
只今オープンです♪
書込番号:22769648
11点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
まずはスレ主から。
奈良県桜井市初瀬の長谷寺の風景です。
書込番号:22769657
13点
みなさん、こんばんは。
>ダポンさん
毎度、新スレありがとうございます。本スレでもよろしくお願いいたします。
手術が決まったようで、あまり無理をせずに体調整えてください。
私も脊椎の手術を受けました。難病指定なので5万円でした(笑)
早めの手術が、いい結果をもたらすようですね。暖かい時期でよかったと
思います。余力を蓄えて臨んでください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3232117/
ほんと、梅雨は嫌いですが、この趣は好きです。気が付いたら好きになってたということですね。
積極的に楽しめるよう取り組みたいと思います。
みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。
書込番号:22769789
8点
>ダポンさん>Lazy Birdさん,おはようございます。
梅雨空が悩ましい季節ですね。
新スレありがとうございます。
喜多方市雄国沼ののニッコウキスゲです
正に地上の楽園
書込番号:22770174
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
奈良県大和郡山市の矢田寺、梅雨の晴れ間の風景です(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3232159/
熊や鹿がひょっこり顔を出しそうな穏やかな風景ですね(*^_^*)
お気遣いありがとうございます。
医者からは、手術前はとにかく風邪をひくなと言われています(^_^;)
手術の後がどうなるのか想像できませんが、
とにかくこれでスタスタ歩けるようになる望みがあると思うと頑張れます!(*^_^*)
☆hitatinotonoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3232265/
ニッコウキスゲも綺麗ですが、僕はこちらに心惹かれました(*^_^*)
こちらでは蕎麦の花は9月の風景なのですが、
もうこんなに満開なんですね、綺麗だな〜。
書込番号:22775257
7点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん、こんばんは。
西日本の豪雨で被災された皆さんは無事にお過ごしでしょうか。
凄い豪雨で大変でしたね。
漸く雨は落ち着いてきたようで、このまま止んでくれることを祈っています。
ダポンさんも腰の具合は如何ですか?
手術が終わって早く回復すると良いですね!
秋の紅葉シーズンには元気に歩きまわって、また素敵な傑作写真を見せてください。
僕の写真はちょっと前の写真ですが、出しそびれていました。
書込番号:22777226
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
こちらは朝から梅雨空なので、
撮影もお休みしてのんびりしています(*^_^*)
皆さまいかがお過ごしですか?
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3233661/
朝霧の爽やかな光景、綺麗ですね〜(*^_^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3233664/
シンプルな構図ですが、新緑の爽やかさ満点です(*^_^*)
> 腰の具合は如何ですか?
お気遣いありがとうございます。
9日入院の11日手術と決まりました。
手術を受けると決めた後は、覚悟が決まったのか、
痛みはあっても気持ち的にはすっきりしていたのですが、
いざ日程が近づくと、落ち着かないものですねぇ(^_^;)
書込番号:22780079
8点
みなさん、こんばんは。
ところどころ、梅雨の切れ間がでてきましたね。
チャンスも狙えるようになりました。
>ダポンさん
お世話様です。
そうですか、日程が決まって体調を整えるばかりですね。
オペはですねえ(笑)はっきり言って昼寝に行くようなものです。
寝て起きたら、終わってます。ご安心を。
ただ、病室でベッドに載せられて廊下を移動し、エレベーターに乗り、
降りた階は人がいなくて静か、廊下を進んで手術室の扉、
そこをくぐると顔の上にオペ用のライト、医師団の顔…の時は焦りました(笑)
しかし、麻酔の点滴で気持ちよく眠れます。
一番つらかったのは、術後の床ずれですね。しばらく寝返りが打てませんからね。
根治を目的のオペですから、頑張ってください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3234245/
棚田に隣接している住宅地、いいですねえ・・・カエルの声と、涼風がふきぬける環境が
目に浮かびます。ノカンゾウやら菖蒲が咲く畦、原風景に癒されますね。
>森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3233661/
森の目覚めさんの歳時記の大切な一コマですね。私も、川というか沢を一つ歳時記に
入れたいです。環境を全て把握して始めて撮れる写真ですね。
>hitatinotonoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3232263/
早いですねえ…もう満開ですね。湿原は、女性の登山者を入れるととっても絵になりますね。
数少ない、人を入れられる自然風景の一つですね。
今日は、諏訪湖周辺雲の切れ間を狙って撮影に行ってきました。ガスの中の撮影は露出が
厳しいですね。ミラーレスといえども。ライトルームで処理して次に貼り付けたいと思います。
E3ですが、お気に入りのアジサイ、ダンスパーティを撮ってきました。最近この便利ズーム
ばっかりです。ではでは、また。
書込番号:22781259
7点
>ダポンさん
手術頑張ってくださいね。ゆっくりリハビリやってまた山の風景など楽しみにしております。
実は母親が全く同じ病気になり先月手術を受け、明日退院なんです。
術後3日間は痛みに苦しんでましたが、その後は術前の地獄のような痛みが嘘のように消えたと喜んでおりました。
恐らく10日から2週間の入院生活になるかと思いますが、ゆっくり治してくださいね。
また自分も頸椎と腰に爆弾を抱えた身ですので他人事ではありません。
お大事に。
書込番号:22781299
5点
ダポンさん、皆さん、こんにちは
ダポンさん11日の手術頑張ってください。
それがしも、1月末に7時間に及ぶ手術に成功しリハビリーを続けています。
Lazy Bird さんのお話の通り、麻酔をかけた後は何も覚えておりません。
未だ右手に力が入らずXH1の代わりにXT3が来ました。
まだ、撮影に行けていませんが、我が家の庭(二坪程度)を撮りました。
おざなりな写真で申し訳ありませんが、リハビリーを兼ね野菜作りをして時をすごしています。
スイカ、キュウリ、トマト、ナス、里いも、ネギ等少量ですが収穫も始まりました。
ダポンさんこれからも、よろしくお願いいたします。
書込番号:22782065
6点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
今日も雨予報のため撮影をお休みしたのですが、
予報が外れてちっとも雨降らず・・・。
入院前のラスト撮影、どこかに行けば良かったなぁ(^_^;)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3234545/
まさにダンスパーティー、綺麗ですね(*^_^*)
僕の6月の撮影でもこのレンズが大活躍でした。
お手軽なのに描写が良いのがお気に入りです♪
> 寝て起きたら、終わってます。ご安心を。
ありがとうございます。
数年前の頸椎の手術もそうだったことを思い出し、
少々ホッとしています。
カミさん的にはドキドキだったらしいのですが、
僕的には確かに昼寝みたいな感覚でした。
あ、アカン、その後のしんどいのも思い出してきた・・・(^_^;)
☆こむぎおやじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3234571/
日向ぼっこですかね、イイ表情だなぁ(*^_^*)
> 手術頑張ってくださいね。
ありがとうございます。
お母さまのご退院おめでとうございます♪
成功例を聞くとやはりホッとします(*^_^*)
実は、僕の親父も今回と同じ手術を受けていまして、
息子も腰の同じ個所の骨が分離しているんです。
遺伝的に脊椎関係が弱いのかなぁ?
こむぎおやじさんも爆弾を抱えているとのこと、
無理せずご自愛くださいね。
☆酒と旅さん
こちらこそ、改めましてヨロシクです♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3234755/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3234758/
プチトマトもキュウリも元気そうで何より(*^_^*)
ちなみに、今年の我が家の半坪菜園ではジャガイモが豊作でした(^_^)
> ダポンさん11日の手術頑張ってください。
ありがとうございます。
手術自体は(自覚的には)あっさり済みそうで安心しました(*^_^*)
僕は頸椎ヘルニア(手術済)の影響で
左手を静止することが難しくなっているのですが、
それでも楽しめる写真は良い趣味だなぁって思います。
酒と旅さんは右手なので僕より大変だと思いますが、
これからも写真趣味を楽しんでいきましょう!
書込番号:22782864
8点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
>ダポンさん
お世話様です。いよいよ今週ですね。
そうですか、2回目ですか。術後のことは、ケースバイケースで、
辛いとは限りませんよ(笑)私の隣の人は、たいへん元気でした(笑)
ヘルニアでしたけどね。私は脊髄が圧迫から解放されて神経がものすごく
腫れあがりました。ハエが止まってもビーンときました。2週間ボルタレンと
アイスノン使いっぱなしでした。神経の痛みから解放されるときは、圧迫から
解放されることですから多少のことはあるかもしれませんね。
しかし、快方に向かってるわけですから気持ちが違いますよ。頑張りましょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3234922/
とてもロマンチックな小道ですねえ・・こういう自然な感じが好きです。
島根県でしたっけ?足立美術館、どうもあれは人工的で好きになれません。
どの窓からのぞいても、絵画のように見えますが…なんというか、その場所の自然の
主張が感じられません。自然の主張を生かして人が手を添えるそんなところがいいですね。
休養たっぷりでのぞんでください。
>酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3234758/
いいですねえ・・・私も畑の作物の写真、たくさん撮りました。これから、ナス、オクラ、シシトウ
などなど、夏野菜満載ですね。療養中なんですね、ご苦労様です。この日々の野菜の成長に
驚いたり感心したりすることこそが、心のエナジーや生命力を引き出すことのようです。
理想的なリハビリじゃあないでしょうか?
レイチェルカールソンのセンスオブワンダー、すなわち驚嘆の感覚ということばがありますが
私の大好きな言葉で、写真のテーマにしています。是非是非、野菜の写真お願いします。
昨日は雨の切れ間の晴れを狙って高山帯のレンゲツツジと雲海を狙いましたが、
やはりガスが多く、霧々舞でした。ライトルームで調整しています。
ではでは、また。ダポンさんの根治を祈願してます。
書込番号:22783306
7点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
さて、いよいよ明日から入院します。
退院予定の7/25までここはスレ主不在になりますが、
これまで通り皆さまで写真の投稿を楽しんでいただければ幸いです(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3235098/
グラフィカルな仕上がりがイイ味出してますね(*^_^*)
> 足立美術館
僕はこの美術館の存在を知る前に、
ここの庭師のドキュメンタリーを見てしまったため、
一度は本物を見てみたい場所の一つになっています。
惚れ惚れするような仕事ぶりでしたから(*^_^*)
> 快方に向かってるわけですから気持ちが違いますよ。
はい、もうこれを信じて頑張るしかないです。
頑張れ〜、俺!(≧∇≦)
書込番号:22785576
8点
ダポンさん、みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
ダポンさん、本当にお疲れ様です。感服しております。
自分は最近オールドレンズにはまってしまって、気が付いたら
結構な数になっていました。色々特徴があって面白いです。
いろんなレンズを使って気づいたのは、XF80がどれだけ
高性能で万能なレンズかってことです。昔は、XF80のボケが
好みでは無いと言ってましたが、オールドレンズの影響で、
今はあのボケさえも好きになってきました。
あまり使っていませんでしたが、オールドレンズ熱が落ち着いたら
たくさん持ち出そうと思ってます。
写真は全てクラシッククロームのJPG撮って出しです。
全てオールドレンズです。
書込番号:22786840
5点
ダポンさん、皆様、こんにちは!
昨日、Twitterで募集した方々と一緒に横浜市内のフォトウオークをしてきました。
生憎の曇りでしたが、傘を差さずに撮影出来たので何よりです(・∀・)
ではでは〜
書込番号:22788957
9点
>ダポンさん
今日の手術後の経過如何ですか?
一日も早く、ご回復を願って東京葛飾柴又帝釈天に御祈願に行ってきました。
今日は、生憎と梅雨の曇り空で後雨でした。
葛飾柴又は、風天の寅さんの故郷で良く知られています。そして、帝釈天裏には江戸川が流れ「矢切の渡し」があります。
帝釈天の参道は、元気だった渥美清さん=車寅次郎が「さくら、おじちゃん、おばちゃん帰って来たよ!この町や人は変わんねぇなぁ。昔のままだねぇ、ほっとするょ」とでも言っているかのような昔ながらの参道の土産品店街です。
矢切の渡しは、江戸川を挟んで東京の柴又と千葉の松戸(矢切)に小さな木造の船着場があって、片道200円(7年前に値上げ)で舟を漕いで渡してくれる。誠にローカルです。
12年程前、矢切の渡しで乗船2回目のエピソードです。私が最初に乗船して、後に続く乗客が乗り終わってから、柴又から対岸の矢切船着場に向かって舟が出てから、船頭の艪を漕ぐ音と濁ってはいるが手を伸ばせば水面に届く水辺の心地良さに浸ろうとした矢先。
「船頭さん、サービスに[矢切の渡し]歌ってや!」と大阪弁。振り向くと、大阪から来たという4,5人の騒がしいおばちゃんグールプからの一声でした。
「私は、公務員です。歌は、セルフサービスでどうぞ!」と艪を漕ぎながら、すまし顔で斬り返した中年の公務員作業服姿の船頭さん。
「そやな、船賃100円やシャナイ…??…」即、おばちゃん達の大合唱が始まりました。
「まあ、いいか?」と一人乗船の私。あっけに取られたまま対岸まで合唱が終わる4分間、我慢のお付き合いでした。
ちなみに私は、ちあきなおみの「矢切の渡し」がお気に入りです。
ダボンさん、くだらない余談ですしたが、我慢して下さい。
書込番号:22791044
7点
>ダポンさん
連投します。
柴又から埼玉に戻る途中、京成日暮里で下車して谷中に立寄りました。
谷中に行った目的は、谷中外れに粘土で創る創作指人形の展示と人形芝居実演をしてくれる店があります。久しぶりに見たくなったからです。
梅雨のせいか、客は私一人で、店主も暇だったのか3,40分間二人きりで雑談しました。楽しかったですょ。新たに友人になりました。
皆さん、谷中に行ったら、立ち寄ってみて下さい。心癒されます。楽しいですよ!
書込番号:22791337
6点
ダボンさん、皆さん、こんばんは!
長い梅雨、雨ばかりでやんなちゃいますね。
11日(木)、まずまずの天気の南会津の窓明山・;巽沢山
をぐるりと歩き、多くの花々と滝雲のような山々に多い被る
雲海を楽しんできました。
>ダポンさん
手術、無事に終わったことでしょう。
私は15年も前ですが、頚椎で3週間の入院、手術の
24時間後から痛み止めを飲みながらリハビリでした。
大変でしょうが、リハビリ頑張って下さい。
また、素晴らしい写真を見せていただけることを願って
います。
書込番号:22793126
5点
写真は減量してあります。
ダポン さん、 お元気ですか。
どこにも行けないでしょうから、美術館の写真をどうぞ。
書込番号:22802510
4点
>ダポンさん
お身体如何ですか?
ダボンさん、そして皆様こんにちは!
今日、」デジカメinfoで
「富士フイルムが「XF16-80mmF4 R OIS WR」と「GF50mmF3.5 R LM WR」を正式発表」の記事が掲載されました!
http://digicame-info.com/2019/07/xf16-80mmf4-r-ois-wrgf50mmf35.html
https://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1444.html
9月末の販売との事ですが。
ダボンさんは、スマホを院内で操作して見られるのでしょうか?
これは、気になりますね?
書込番号:22806254
5点
Xファンの皆さん、こんばんは。
皆さんの写真へのコメは無しで御免なさいm(_ _)m
多くの温かいお言葉に感謝感謝です!
手術は無事に成功しました♪(^_^)
長らく苦しめられた左足の痺れと痛みは綺麗に消え、
いまは手術の傷口の痛みに耐えながらのリハビリに励む日々です。
まだしばらく留守が続きますが、ご容赦を。
>m2 mantaさん
来ましたね、XF16-80mmF4が!(^_-)
外観写真だけでも期待してしまいます♪
僕は買う予定ですが、
まずは現物を試してみてから、かな。
書込番号:22806375 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ダポンさん、みなさまこんにちは
ダポンさん手術の成功、お目出度うございます。
リハビリーは大切です。努力して早く回復されますことを祈念しています。
お見舞いのスイカと胡蝶蘭です。
いずれもお店で買ったものでははなく、それがしが、自ら育てたものです。
庭そのものは25坪ほどあるのですが、ほとんど老妻の花に埋められ、
それがし専用の畑は2坪そこそこです。
lリハビリー手を抜いてはダメですよ。これを真面目にやることで手術の
傷も速く癒えます。(経験者の弁はまもること)
復帰をお待ちしています。
書込番号:22808408
3点
写真が18年になつていますが、先程撮ったものです。
日付を直さないと。
書込番号:22808438
0点
ダポンさん、手術の成功おめでとうございます!(^o^)丿
これから辛いリハビリが待っているでしょうけど、我慢して頑張って早く良くなって、また風景に癒されに行きましょう!
ダポンさんのいない写真館は気の抜けたコーラみたいで、ここに集まっている皆さんも僕も、気が抜けた感じなんですよ。
そのせいには出来ませんが、最近風景撮りに行っていないので、先週甥っ子の結婚式に金沢まで行った時の写真をUPしますね。
なお余談ですが、その甥っ子に頼まれて結婚式の写真を撮影してきたのですが、フジのカメラで撮る花嫁さんはやっぱり凄く綺麗でした。人物を綺麗に撮りたいならフジは間違いなくイチオシですね。
書込番号:22810635
4点
ダポンさん
みなさん こんばんは
またもや
アカデミーX
「藤里流 ハウススタジオでポートレイト」に行ってきました
前回参加時に先生に指摘された課題は
解消されつつあるかなぁと。
維持できるように精進しなくては・・・
>ダポンさん
お大事にしてください
書込番号:22813342
5点
>ダポンさん
ダボンさん、順調なご回復との事。良かったです!
先に、谷中での指人形の写真を投稿しましたが、リハビリーの合間に、少し心癒されるかと思い再々投稿しまました。
写真のコメントは、私個人の責任です…?
書込番号:22813915
4点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
近畿地方も梅雨が明け、猛暑日が続いている中、
少々季節外れの写真でゴメンナサイです(^_^;)
無事に退院できました!
温かいお言葉をいただいた皆さまに、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました<(_ _)>
今回ボルトを入れた個所が完全に固定されるまでには半年くらいかかるそうで、
それまでは腰をコルセットで固めた生活が続きますが、
不自由といえばそれくらいのもの。
長らく苦しんだ左脚の痺れと痛みがなくなり、
普通に歩けることの幸せをしみじみ噛みしめています。
明日は仕事に復帰して体慣らし。
体調次第ですが、週末には撮影にも復帰予定です。
さて、復帰第一弾はどこに行こうか、今からワクワクしています(*^_^*)
書込番号:22820140
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
☆Barclay1234さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3235842/
オールドレンズで飛翔するミツバチを狙うとは、こりゃまたトリッキーな(*^_^*)
しかしこれは確かに癖になる描写ですね♪
☆メガネ屋のモアイさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3236310/
改めて、ACROSの黒は綺麗だなぁと実感(*^_^*)
> Twitterで募集した方々と一緒に
この行動力は凄いです!
X女子がこれだけ集まるのもびっくり!(≧∇≦)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3236848/
もちろん人形の造形も凄いけど、このカットとタイトルが最高です!(*^_^*)
入院中も何度この写真に癒されたことか。
m2 mantaさんのたくさんの写真と温かいお言葉には感謝しかありません。
ありがとうございます、そしてこれからもヨロシクです(*^_^*)
☆のんびり夫婦さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3237247/
ホント見事な雲海ですね(*^_^*)
この板のトップレベルの健脚を誇るのんびり夫婦さんも手術経験者とのこと。
僕もなるべく早く、山や高原や渓谷を歩き回ることができるように頑張ります!
☆tnk85f14さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3239347/
まさにタイトル通り、圧倒的な存在感ですね。
おかげで入院中の凹みがちな気分が癒されました(*^_^*)
☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3240624/
受けネットの手作り感に優しさを感じましたよ(*^_^*)
> リハビリー手を抜いてはダメですよ。
はい、肝に銘じて!
まずは体重を5kgほど落とさないといけないのですが、
これを良い機会と捉えて頑張ります。
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3241143/
古い町並みには浴衣が映えますね〜。
> フジのカメラで撮る花嫁さんはやっぱり凄く綺麗でした。
花嫁さんはこの世でもっとも美しい生き物ですからね(*^_^*)
Xが表現する肌の透明感もイイ味出しているんだろうなぁ♪
☆micra_rockさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3241892/
1枚目のナチュラルな笑顔にとても惹かれましたが、
個人的にはこちらの表情が好きだなぁ(*^_^*)
思わずドキリとしちゃいますね。
> 先生に指摘された課題は解消されつつあるかなぁと。
自分が成長できていると実感できるのは嬉しいことですよね。
しかもあの藤里先生からの課題がクリアとなると、
いや〜、羨ましい限りですよ(*^_^*)
書込番号:22820148
10点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆様おはようございます!
ダボンさん退院おめでとうございます!
また、写真館の館主復帰による大和の風景を拝見出来る事を楽しみにしています。
では、退院後のこれからが大事と思います。頑張って下さい!
この投稿写真は、無視してください!。
書込番号:22821024
5点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
奈良県橿原市醍醐町の藤原宮跡の朝の風景です。
朝陽が出てくれなくて少々メリハリに欠ける朝景色ですが、
この涼しげな感じが今の時期には嬉しかったりもします(*^_^*)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3243598/
いやいや、このインパクトは無視できないでしょう(*^_^*)
天井から見られている感覚はちょっと怖いかも(^_^;)
どうにか退院後の初撮影に臨むことができました。
まだまだ歩くのは本調子ではないですが、
じっくりゆっくり養生していこうと思います(^_^)
書込番号:22826311
8点
>ダポンさん
手術の成功、本当におめでとうございます。
お疲れ様でした。リハビリ大変ですが、頑張ってくださいね。
>オールドレンズで飛翔するミツバチを狙うとは、こりゃまたトリッキーな(*^_^*)
そうなんですよ。ミツバチとか、花から花へすぐ移っていくので、
ピント合わせ間に合わないことが多いです。でも撮った写真見ると
そんな苦労も報われます。
上の4枚の写真のレンズは全てFujinon 50mm f1.4 EBC M42です。
クラシッククロームの撮って出しです。
書込番号:22826760
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
☆Barclay1234さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22769648/ImageID=3244911/
本題?のミツバチ飛翔写真とは外れますが、
これは僕の大好物の写真ですよ(*^_^*)
オールドレンズらしい柔らかいトーンが
半逆光の優しい光を上手い具合に捉えていて、
味のあるとても素敵な写真になっていると思います。
書込番号:22833299
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 11:44:29 | |
| 6 | 2025/02/07 20:31:49 | |
| 8 | 2024/12/02 20:57:32 | |
| 3 | 2024/05/04 17:16:19 | |
| 9 | 2024/04/11 12:04:09 | |
| 18 | 2023/11/29 11:11:49 | |
| 24 | 2023/12/17 11:35:42 | |
| 9 | 2023/09/20 10:27:45 | |
| 2 | 2023/08/06 14:16:26 | |
| 25 | 2023/09/19 16:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















































































































